『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 DVD第1巻 の感想


(8/25の日記に書いた感想を1記事にまとめて、ちょっと加筆してみました。 だってこれ、日記の分量じゃないんだもん…(笑)。)


予約しておいた 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 のDVD第1巻が届きました。 よりにもよって、先週の週末というタイミングで!! つまり、第19話の放送後というタイミングですよ、この切なさったらないです!! もしや、ここまで計算されて構成を組み立てられてたのだとしたら…恐るべし、大河内脚本!!(笑)




だって、19話の後に1話を見るとですね、ロロの表情一つとってみても、もう泣けます。 バイクの運転中にルルーシュからパンを分けてもらった時の、驚いたような嬉しいような表情。 戸惑いつつも、ルルとの時間に幸せを見い出しているのが伝わってくる。 いや、あの時点でもロロがルルーシュを慕っているのが伝わってたから、『ボロ雑巾』発言で私も凹んだんですけど(凹んだんかい)、それ以上のインパクトがあります。 ものすっごい、何気ないシーンで泣きそうになるの。 シャーリーとか。 C.C.とか。 ルルーシュとか。 スザクとか。 遡って見ても、矛盾のないこの感情の流れ。 ホント、脱帽です。 DVD買ってない人でも、もう1回見てみるといいですよ、第1話。 泣くから(え、私だけ?)。


ただ…DVD第1巻に収録されたのは、第1話だけ。 あとは映像特典として、先行上映会の様子と、第1話のオーディオコメンタリーが入っています。 このオーディオコメンタリーを見るのが永年の夢だったので(笑)、どこまでも感無量っ!! めっちゃ良かった!!・・・んですけど!! その気持ちに間違いはないんですけど!! でも、先行上映会で流れた第1話も収録されてるので、1話だけを3回見せられることになるんですよ(笑)。 いや、良いんだけどさ…他にも、時系列的には第1話直前の「イラストドラマ」も入っていたり、何よりEDで使用されたCLAMPさんのポストカード?があったりと、特典多数で満足なんですけど。 でもやっぱり、第1話を3回見せられるのがちょっとつまらない。 せめて第2話も収録してくれたら良かったのにな。


さて。 前述したけど、念願叶ってセルDVD特典のオーディオコメンタリーを見ることが出来ましたw 個人的にちょっと気分的にリッチなんですけど、どーよ!?(笑) 第1話の映像を見ながら、ルルーシュ役の福山さん、C.C.役のゆかなさん、脚本の大河内一楼さんなどがいろいろお話をしていくのですが、『るるくるステーション』同様、福山さん喋りっぱなし…。 個人的に、「ナナリーを大切にしている自分が好き」というルルーシュの性格を笑って言える福山さんに惚れました(笑)。 え、ルル的にその見解は認めちゃうのね、みたいな。 でも、『プラネテス』から大河内ファンなのでお声を聞けて嬉しかったりしたせいか、あまり内容を覚えていません(笑)。 も1回見たいですね。 あ、福山さんって、「えてして」とか「すべからく」とか口癖ですよね。 好きw


映像特典のイラストドラマは、第1話直前のC.C.とカレンの様子を描いたものでした。 同じ部屋でベッドを並べて寛ぐ二人は可愛いのですが、部屋の汚さに愕然です!!(笑) あー、ルルがいないとここまで汚れるのかC.C.…と思ったら、カレンの方が汚かったというのが可愛いポイントでしょうか。 そんなところまで「女の戦い」を繰り広げなくても良いのにね~(笑)。


あとは、『コードギアス はんぎゃく日記 出張版R2』も付いてます。 ただ、さすがにまだ聞けてません。 あとでゆっくり聞くのだw


こんな感じでしょうか。 とりあえず、1巻が良かったので、頑張って2巻も予約してみたよ!! うわー、絶対破産するわ私…(笑)。



オマケ
このCDジャケットイラストは神懸りだと思うんだ…!!









Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ