8月の日記(前半)+Web拍手お返事

★New!
☆どこかに『スレイヤーズR』第7話の感想をアップw
DVD 『図書館戦争』第1巻のまるごと感想
アニメ 『夏目友人帳』の感想/第六話 『水底の燕』
アニメ 『夏目友人帳』の感想/第五話 『心色の切符』
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN18 『第二次 東京 決戦』
『星よみの予言者』の感想


●8/14
ピークは過ぎてしまいましたが、ペルセウス座流星群。 一度きちんと見てみたいと思っているのですが、今年は素敵なネット小説で我慢w 以前から大好きだと公言している『Tiny garden』様で、この流星群が見える村を舞台にした『輻射点、ペルセウス』が佳境でございます。 じれったい恋のお話に見せかけて、一瞬で燃える流星のように熱いて静かな恋物語です。 輻射されるのはペルセウスの輝きだけではなく、二人のお互いを想うなのかもしれません。 だって、読んでるこちらも、そんな気分になるんだものー!! オススメです。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! Web拍手コメントは2週間しか残らないので、全部メモ帳に保管してあるくらい大事にしてます(笑)。

>0:01 読まれてます。 ・・・(8/13)
コメントありがとうございます。 そうですか、やっぱり読まれてましたか…。 って、あの、私がよく気を使う子だっていう話でいいんですよね?(違)

>20:09 こんばんわww前回 ・・・(8/13)
こんばんは、コメントありがとうございますw 『空の中』のことだって分かったから大丈夫ですよ。 っていうか、いつもこのお返事もちゃんと読んでくださってありがとうございます。 DVDの感想、読んじゃいましたか!!(笑)  我慢できないなんて嬉しいことを仰ってくれてありがとうですw お互い、初めてのDVDなんですね(もー買うしかない特典なんだもの・笑)。 でも、後悔しないと思いますよw ご覧になったら、教えていただけるととても嬉しいですー!!


<有川作品 強化月間中!!・笑>
●小説感想
⇒『クジラの彼』   ⇒『空の中』
⇒『図書館戦争』  ⇒『図書館内乱』  ⇒『図書館危機』  ⇒『図書館革命』
⇒『別冊図書館戦争 1』  ⇒『別冊図書館戦争 2』・・・近いうちに

●コミック版感想
⇒『図書館戦争 LOVE&WAR・1』  ⇒『図書館戦争 LOVE&WAR・2』・・・近いうちに
⇒『図書館戦争 SPITFIRE!・1』の感想

●アニメ版感想
⇒アニメ『図書館戦争』の感想 一覧・・・最初の数話は近いうちに









●8/11
『?無駄話』さんに誘っていただいて、漫画ナツ100で少女マンガを20ほど挙げることになりました(あとは向こうに丸投げです・笑)。 10巻以内で完結している少女マンガで「これ!!」ってものがある方は、14日くらいまでに拍手かコメントいただけるとひじょーに嬉しいです♪ 詳細はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080806/p1


読むものがたくさん溜まってて、今部屋がものすっごいことになってます(笑)。 え、それって元々じゃないの?っていう鋭いツッコミは却下です…その通りだけど、それ以上ってことでw(えー)。 

今日は、昨日の『コードギアスR2』の感想をアップしましたが、日付が変わったら、先週の『夏目友人帳』第5話を更新します(今日頑張って書いた・笑)。 で、その後は放送見て、第6話の感想を書いてから寝ようかと(笑)。 もう、それくらいやらないと終わらないです。 私がやりたくてやってる割に、ダメダメな感想になっちゃうのに、いつも読んでくださってありがとうございますw 


<Web拍手お返事です>
遅くなってスミマセン!! 8/8~8/11までのお返事です。

>17:30・・・(8/8)
>21:16・・・(8/8) お返事不要ですーの方

コメント2つ、ありがとうございましたw こちらこそ、いつも楽しませていただいてますw ありがとうございました!!


>19:37 弓きいろ先生 ・・・(8/10)
コメントありがとうございます!! 私はちらりと読みましたが、まだ全然読み込めません・・・って、本編は毎月読んでるんですけどね!! それ以外の描き下ろしもね~、思わずニヤニヤものだったので、もっと堪能したいです(笑)。 せっかく来て下さったのに感想あがってなくてすみません!! はやくペースが戻せるように頑張りますので、是非またお越しくださいw

>20:11 「クジラの彼」 ・・・(8/10)
コメントありがとうございましたw 『クジラの彼』の感想、楽しんでいただけたら嬉しいです。 どのお話が好きだったかとか、良かったら教えてくださいませー。

>20:40 せっかく感想捧 ・・・(8/10)
コメントありがとうございます。 5日間のお休み、良かったじゃないですかっw こんなところは、お時間のある時に来てくだされば充分ですw 旅行、楽しかったですか? 私はトルコにもう一度行ってみたいです…(が、無理だろーなー・笑)。 多分頂いたのは、『空の中』の感想のことだと思うのですが、子供パートは痛かったですよね。 でも思うんですけど、「痛い」気持ちを忘れちゃうと、それはそれでダメだと思うんです。 痛かったころの気持ちを忘れずにいたいな、と思いました。 50万ヒットのお祝いもありがとうございます。 これからも、本当に!!よろしくお願いいたしますw


>14:05 別冊図書館戦争?・・・(8/11)
コメントありがとうございます!! そーなんですよ、私も読みました。 ホンット良かったです。 でも、泣いたですよ。 笑ったデスヨ。 あとで感想書きますが、もう少し堪能したいのが本音なので、お盆終わったらにしようかと思ってますw 柴崎好きなら、ちょっと痛々しいばめんもありましたよね。 無事に落ち着いてくれてよかったですw

>22:25 それじゃあお・・・(8/11)
コメントありがとうございますw お返事は「了解ですー」。 っていうか、早業でびっくりしました(笑)。




●8/8
『深紅の桜花』の椎奈さんにお題をリクエストして、二次創作小説を書いていただきましたー!! いやだって、「何でも書きます!!」っていうカッコよすぎる姿勢に思わず食いついてしまったんですよ…良いなぁ、凄いですよね自分で創作するのって!! 私には出来ませんっ!! 尊敬ー。

椎奈さんとは『Q.E.D. 証明終了』の感想を通じてお知り合いになっ(て頂い)たので、今回私が希望したお題も、もちろん『Q.E.D.』でした。 …ただ、あの…お題一覧を見てると、皆さん普通にラブ的なシチュエーションを希望されているようなんだけど、何で私だけ、「パラレル」とか指定してるんだろう?(笑) しかも「姫と家庭教師」って、何だその好みすぎる設定は!?(笑) と自らの欲望にツッコミをいれずにはいられませんでした。 ごめんなさい椎奈さん…。

でも、そんな過酷な要求に、やっぱりカッコよく応えてくださって、『護りたりし者』という作品をアップしていただきました。 どうもありがとうございます。 やばい、超ファンタジーでめっちゃカッコイイんですけど、そんな中でもちびカーナ姫の激烈な可愛らしさにKOされてしまった自分の好みが憎いです(笑)。 っていうか、椎奈さんにまで私の趣味がバレバレだったという事実が恐ろしいです(笑)。 ありがとう椎奈さん。 とても楽しく読ませていただきました!!  そしてラストのロキがオイシすぎですー。
二次創作に抵抗がないようでしたら、一度ご覧いただければ私も嬉しいですw


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! 8/7のレスです。 それ以前は「続きを読む」以下でレス済みです。

>16:18 弓版図書館戦争 ・・・(8/7)
コメントありがとうございました!! 良かったですよね、『図書館戦争 LOVE&WAR』2巻。 描き下ろし部分含めてニヤニヤしっぱなしでしたw 感想書きたいなぁ!! 堂上教官なら世界記録は達成できそうですけど、敢えて指摘した小牧教官が素晴らしいな、と(笑)。 おまんじゅうとか、もう全てが激甘でしたよね!!

>21:14 祝い事は手加減 ・・・(8/7)
コメントありがとうございましたw いや、ウザくないですから普通に名乗ってくださいって(笑)。 いろんな面があるなぁと思っただけです。 やっぱりホント、来てもらえること自体が嬉しいのですよ。 いつもありがとうございます~w 




●8/7
5日の夜は関東一円で雷雨が凄かったようですが、我が家の周辺も大変でした。 元々栃木県は日本有数の雷地帯で、雷の研究所があったりするくらいなのですけど、先日はまた凄まじい勢いでピカゴロガッシャンとけたたましかったです(笑)。 怖かった…何度か悲鳴をあげました…一度栃木で雷を体験すると良いですよ、人生変わります(ぇー)。 挙句の果てに、1時間以上の停電をくらいました。 何の呪いだ!?と悲観しましたが、今日は今日で、帰宅したら超嬉しい届き物があって大感激っ。 人生、山あり谷ありですけど、「山」の方が心に残りますね。 一気に幸せになってしまいましたw 

ところで、すっかり遅くなっている、アニメ『夏目友人帳』の感想ですが…今週の平日は無理そうな予感です。 週末になってしまったらすみません。 楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるみたいなので(何てお優しい!!)、なるべく早く出来るように頑張ります。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! 8/5・6の拍手レスです。 8/4までは『続きを読む』以下で返信済みです。

>2:03 50万おめでとう ・・・(8/5)
コメント3つ、ありがとうございましたw 50万ヒットは来てくださる方のおかげです、いつもありがとうございます!! そんな訳で(どんな?)、『スレイヤーズ』ですが、原作をお読みなんですね、そりゃ敵わなん!! というわけで、考察を興味深く拝読させていただきましたw クレア・バイブルとか前シリーズでも言ってましたよね。 懐かしいなぁと思いつつ、一番共感したのが「オゼルさんがむちゃくちゃ好み」って一文でした。 分かる!!(笑) 今日はこれから放送です。 お先に楽しませていただきます~(笑)。

>7:28 再びこんにちは ・・・(8/5)
こんばんは、コメントありがとうございます。 あぁぁ、メールのお返事が出来ないうちに…すみません!! 教えていただいたところで買うのもめっちゃ惹かれました。 そのペーパー是非欲しい!!と思いましたが、快く?立ち読みさせてくれる近所の本屋さんを裏切ることは出来ないので、今回もそこで購入してしまいました。 でも、教えてくださるお気持ちはホント嬉しいです!! いつもありがとうございます、またよろしくお願いしますw

>7:31 おめでとうですっ! ・・・(8/5)
コメントありがとうございます。 こちらこそ、いつもありがとうございます!! 参考にしてくださってるのですか? いやまたそんなお優しいことをっw あ、頂いたSSのお披露目が遅れてしまってて申し訳ないのですが、必ずや披露いたします!! そーいえば、『金魚屋古書店』の感想もお待ちいただいてる気がします。 ・・・不義理ですみません…。

>20:46 (o・ω・o)つ「通算 ・・・(8/5)
コメント3つ、ありがとうございますw いつもわりと冷静なコメントを頂くことが多い方から、一気にハイテンショーンなコメントを頂いた気がします(笑)。 そんなところも知ることが出来て嬉しいです。 ありがとうございました。 50万ヒットは、そんな一つ一つが重なったものですので、感謝感謝でございます。 またのお越しをおまちしておりますね!!

>22:09 いつも読ませて ・・・(8/5)
>22:09 こちらこそあり ・・・(8/5)

コメントありがとうございます。 同じ方かな? とも思ったのですが自信がないので2つ挙げてみました。 「いつも」読んでいただけるだけで、私は嬉しいです。 お礼を言うのはこちらなのですよw 少しでもお気に召すものがあれば嬉しいです。 宜しければ、今後ともよろしくお願いいたしますw


>13:03 50万打 ・・・(8/6)
コメント2つ、ありがとうございましたw 嬉しい内容だったので更に嬉しくなってしまったのですが(←単純・笑)、例えば私がいかに能天気な内容を書いていたとしても、受け取る側に悪意があれば、いやなコメントを残す方がいらっしゃる可能性はあると思うのですよ。 でも、皆さんそんなこと全然ないので、それはやっぱり、皆さまがお優しいからなんだと思ってますw もちろん、あなた様もですw こっそりでも全然構わないので、宜しかったらまた是非お越しくださいませ!!

>21:40 いつも楽しみに ・・・(8/6)
コメントありがとうございますw 楽しみにしてくださって、ありがとうございます。 こちらこそ、そういう温かいコメントをいただく度に、本当に励みになっているのですよ。 少しでも楽しんでいただけたら幸いなので、このペースで頑張って行こうと思います。 多少更新が遅れても多目に見てやってくださいね(笑)。




●8/4
8月は『図書館戦争』関連の作品が目白押し。 というわけで、応援も兼ねて一応「有川先生強化月間」中。 と言っても、各作品の感想を頑張って書く、くらいしか出来ないので(笑)、苦肉の策として、ここに過去記事へのリンクを貼っておきます。  第一弾として、今日は前々から残っていた『空の中』の感想をアップしました。 面白かったですよw


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! 8/1~8/3に頂いた分へのレスです。 遅くなってすみません!!

>喜んでいただけて ・・・(8/1)
コメントありがとうございます。 そして、あの素敵な作品も!! 可愛すぎて私の脳内がどーにかなるかと思いました!!(笑) 許可を頂いたので、明日の日記で思いっきり自慢をして(ポイント)リンクを貼らせて頂こうと思います。 ありがとうございました!!

>14:32 来月「ヴィクトリアン・ローズ・テーラーの新刊が出るようですね。・・・(8/1)
コメントありがとうございます。 あまりに重要なコメントだったので、思わずほとんど略さず掲載してしまいました!!(笑)  半年振りの本編ですねっ!! いやもう、ホントに楽しみです。 告知も兼ねて書きますと、『恋のドレスと約束の手紙』が9/2に発売予定です!! どなたか存じませんが、ありがとうございます、大好きです!!(笑)

>22:02 サキトシリーズは ・・・(8/1)
コメント3つ、ありがとうございますw サキトシリーズ、未読ならお薦めです、3冊だし。 コバルトは一時期、若木未生さん・前田珠子さん・榎木洋子さんをよく読んでました。 『グラスハート』の続きはないのかな(笑)。 『スパイラル』ではもちろん、おさげの娘さんラブ♪なりるです。 あと、全サ届いて良かったですねw しかもカッコ良かったら2倍嬉しいですよね~!!


>0:22 やっと7月が終わりましたね  ・・・(8/2)
コメントありがとうございました。 8/2に「7月が終わり」というコメントが来るあたりが、同じ業界だなぁと嬉しくなります(笑)。 お疲れ様でした!! 新しい業務も、コツを掴んじゃえばきっと大丈夫ですよw 業務知識の方が、果てがないかも…。 5年いても分からないことだらけです。 『ツバサ』は集めようと決意しました。 古本屋さんにいっぱいありますしねw あと、今日の『空の中』はあなたに捧げます…って、いらないか(笑)。

>4:14 こんばんは。 ・・・(8/3)
コメント3つ、ありがとうございました!! 見ていただけたようで、一安心ですw …が、頂いたコメントの内容にあまりにびっくりして、まだ少し混乱してます(笑)。 ご丁寧なコメント、本当に嬉しかったです。 あとでメールさせていただきますね。 ありがとうございましたw 




●8/1
8月です。 1日です。 お仕事、締日です。 頑張ります(何故カタコト…笑)。 今日の更新は手抜きですみませんでした。 帰宅後、爆睡だったの…。 明日は締めなので、きっともっと爆睡ですよ(笑)。
ところで、上の☆New!を見ると、うちはすっかり読書感想ブログではなく、むしろアニメ感想ブログなのか!?と自分でも驚きました。 違う違う。 7月はいろいろダメでしたね。 8月は頑張ります…。


<ヤングサンデー掲載作品の今後について>
『マンガ一巻読破』さまを見てたら、ずっと気になってた『週刊ヤングサンデー』掲載作品の移行先に関する記事へのリンクがあったので、思わず飛びつきました。 まぁ私の場合、ヤンサンというよりも『鉄腕バーディー』なのですが。 結果としては予想通り、『ビッグコミックスピリッツ』でした。 9/6発売号から新連載!! 正式に決定して、安心したーw ⇒『鉄腕バーディー・19』の感想

<8月購入予定>
8月になりました。 7/9に書いた『8月購入予定。』をご参照くださいw いきなり増えたり、減ったりしますけど(笑)。


<7/31のWeb拍手お返事>
いつもありがとうございます。 拍手、嬉しいですw 木曜の拍手数が確実に増えてますー(笑)。

>10:06 スレイヤーズは ・・・の方
コメントありがとうございますw おぉ、2冊読んだことがあるんですか!! 私は実はアニメオンリーなので、原作は未読なんです。 何ページが捲ったことはありますけど。 あ、TBありがとうございました。 これからTBお返ししますね。 あと、むしろ私のほうが見習いたいと常々思ってますから!!

>14:04 LaLaのマンガ大 ・・・の方
コメントありがとうございます。 『LaLa』のマンガ、私もとても好きなので、トキメいて頂けて嬉しい限りです。 雑誌もコミックも買うので、毎月凄い勢いで白泉社の刊行物が増えていくんですよね…(笑)。 応援していただけたので、この調子で頑張ります。 ありがとうございました!!

>19:03 最近、学校の図 ・・・の方
コメントありがとうございますw 学校の図書館にコバルト文庫があるなんて羨ましい!! 私は田中芳樹の『創竜伝』とかを始めて図書室で読んだ記憶があります。 図書室、大好き♪ 『影の王国』シリーズは、私も3冊くらい読んで…止まっちゃった(笑)。 榎木さんなら、『サキトシリーズ』が好きでした。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ