伊沢玲・津山冬両先生のサイン会

伊沢玲・津山冬両先生のサイン会 に参加して を覗いてきました・笑


参加、ではないところが、今回のミソです(笑)。

今日は某青い袋のお店で、両先生のサイン会があったのです。 が、7/4の日記でも書いたのですが、電話などによる事前予約が一切できないシステムだったので、遠方に住む私は整理券を持っていません。 ので、サイン会に参加される某お方にお願いして、一緒に行かせて貰いました(笑)。

というのは、モチロン某お方にお会いしたい気持ちがあったこと、それから、どうしても気になることがあったからです。 整理券も持っていない私が先生方のお姿を拝もうとか図々しいことを考えてからではないのですよ(実際、拝見していません)。 

とにかくお客様の多い、人気のお店でした。 サイン会にはお店の外側にまず並び、それから建物内にある狭めの非常階段?に並びました。 …非常事態があったらどうするんだろ?という素朴で大切な疑問が浮かびました。 訊いたら教えてもらえたかな(笑)。
いずれにしろとても盛況なご様子で、予定配布数は完売状態だったみたいです。 サインコーナーは見えないんですけど、歓談されてるような朗らかな声が聞こえてきたりして、とても楽しそうな雰囲気でしたよ。 そりゃそうだよねー。 あぁ、私もやっぱりお会いしてみたかったなー、としみじみ思いました。


ただ…私はやっぱり、どうしてもこのお店が好きになれませんでした。 それが残念だな。 電話したときの対応もそうだったんだけど、今日もそう。 「ここで本を買いたいな」と思わせてくれる何かがあれば、昨日発売の雑誌『Cobalt』を買って帰ろうと思ってたんですけど(笑)。 でもこれは私のお店に対する感想であって、サイン会そのものはきちんとしていて良かったと思います。


さて、以下は私信です。 普段は私信ってしないんですけど…以前この件でWeb拍手くださった方と、同行を許してくださった方向けです。 見てくれてると良いなぁ。





以前、ここにWeb拍手コメントを入れてくださった方!!
おまけ、確かに見させていただきましたw とても素敵な出来映えで、めちゃめちゃ羨ましかったです。 実用性もあるので、並んでいる間、皆さん使ってらっしゃいましたよ(笑)。 参加できて良かったなー、と思っていただけたのではないでしょうかw 今日はそれを見たかったのです。

一緒に連れてってくださった方!!
今日は本当にありがとうございましたっ。 大変だったと思うのですが…ホント、すみませんでした。 …あれからご無事でしたか? 『君に届け』の7巻は見つかりました? さっき家の近くの本屋に寄ったら、売り切れてました。 やっぱり人気ですね!! またの機会がありましたら、是非お礼をさせてください!!




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ