7月の日記(後半)+Web拍手お返事

★New!
☆『スレイヤーズ』第5話の感想がどこかに
『ツバサ・24』のぷち感想
アニメ 『夏目友人帳』の感想/第四話 『時雨と少女』
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN16 『超合集国決議第壱號』
『LaLa9月号(2008年)』の感想


●7/31
7月も終わってしまうのか…マジで!? 早くないですかっ!? まぁ、8/1の締め切りが終わるまでは仕事的に7月モードなんですけどね。 っていうか、『夏目』といい『スレイヤーズ』といい、深夜アニメを見てた翌朝は、超眠いです(笑)。  お仕事、がんばらなきゃ…。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 拍手だけでも嬉しいです!! 楽しみにしてます。
7/30の拍手コメントへのレスです。

>2:01 放送中でした… の方
コメントありがとうございますw あ、やっぱりそうでした? ある意味タイムリーですねw 私もアメリア+ゼルのアホ全開な(笑)やり取りが、大好きです。 次回も楽しみですよね~。 あと…『おお振り』、見ちゃったんですね? 同志よ!!(笑) ネタバレになるので、敢えてここでは触れないことをお許しください。 

>9:35 ニャンコ先生は… の方
コメントありがとうございます。 そうなんです、ニャンコ先生と夏目との関係性が、回を増すごとに強くなっているのが嬉しいです。 今回も、夏目のことを心配したんですよね、絶対。 普段の掛け合い漫才とか、大好きなんです。 だんだん、「友人帳」の方が「夏目といる為」の手段になっていくような気がします。

>12:55 りるさんの紹介… の方
コメントありがとうございますw 私が気に入ったものを、少しでも好きになっていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。 私が書いた気持ちを受け取ってくださってありがとうございます!!  良かったら、特に何がお好きなのか、教えてくださると嬉しいです。 …だからと言って何のお構いも出来ないんですけど(ぉぃ)…知りたいw

>22:03 アニメ友人帳… の方
コメント2つ、いつもありがとうございます。 河童のほのぼのとした感じが可愛くて、良い意味でギャップがありましたよね。 心の底からお水が欲しそうな訴えが可愛かった(笑)。 「女子高生ニャンコ先生」のテロップは確かに私も笑いましたw スタッフさん、ナイス!!(笑)





●7/29
『おお振り』は結局、我慢できずに『?無駄話』さまで感想を読ませていただきました(笑)。 ちなみに、私が最初にこの話を知ったのは、『ほんよみの森』さまでした。 両人とも、ありがとうございました!! 有意義な想像が出来ました(笑)。

『夏目』の感想を描きたいけれど、妙に眠いので帰社後退社後(帰社後って何だ・笑)にします…。 何だろう、老化かな…?(笑。当たり)。 とりあえず、ぐわっとニャンコ先生を掴む夏目が面白かったですw


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw レス遅くなってすみませんでした!!

>9:22 「星よみの預言・・・(7/27)
コメントありがとうございますw ヒロインのティアちゃんは、ホント健気でしたよね!! 私も大好きです。 川瀬先生の描く女の子って、どうしようもなく応援したくなんです。 そのくらい可愛くて健気で前向きで…「幸せになります」っていうメッセージがとても好きでしたw なって欲しいですよね。

>21:52 単行本派には・・・(7/27)
コメント3つ、ありがとうございました!! おかげさまで、ホントにすっきりしました。 っていうか、「見た途端、歓喜することは間違いないです」というお言葉が、一字一句間違っていなかったことが悔しいくらいです(笑)。


>0:00 あー、福岡だと・・・(7/28)
コメントありがとうございますw ウィンカー出さないっていうのは、また猛者がいらっしゃいますね!!(笑) 交通ルールは全国共通ですが、交通マナーっていうのは、どうも地方の特色があるみたいですよね。 ホントは、あっちゃいけないんですけど(笑)。 面白かったです、ありがとうございましたw

>1:16 月曜放送なのは・・・(7/28)
コメントありがとうございましたw なるほど、北海道ですか!! 私は竜飛岬から「あれが北海道か!」と眺めたことはあるのですが(笑)、まだ未踏の地なので憧れます。 あ、もしかして今くらいに放送中でしょうか? どうか、楽しまれますようにw(ちなみに私も虎党です・笑)

>5:00 個人的に、私・・・(7/28)
コメントありがとうございました。 『おお振り』のことでしょうか? だとしたら、私も展開的には非常に「待ってました!!」感があるのですが、報われ加減がどーも…。 が、頑張って!!(応援っ)と思います。






●7/27
<雑誌の話>
やばい、某所(アナタですよ!!)で熱いウワサの『おお振り』最新話が気になって仕方ありません!!(笑) 何、何があったの!? 実は私のラブ探知機が機動してるので(本能・笑)そっち系の話なんじゃないかと予想してるんだけど、あってるのかな? 気ーにーなーる!! 
…気になりすぎてここで叫びましたが、りるは単行本派なので、間違ってもネタバレコメントはしちゃだめですよ(笑。じゃぁ書くな!)


<本の話>
昼間に本棚を少し整理しましたが、もうホント入らない…(笑)。 仕方ないので、数冊売ろうかなぁと思ってます。 基本売りたくないタイプなので、結構泣く泣く、といった感じ。 それはともかく、読んでない本がどんどん溢れ出てきてびっくりです。 そいえば、4月発売だった『メフィスト』も読んでないんだよ!! 来月7日にまた新しいのが発売されるのに…。 という訳で、メモ的に貼っておきます。


一つ不満なのは、表紙イラストが平田秀一さんでなくなったことでしょうか。 1月号までの迫力が…。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 励みになってますー!!

>0:31 うぉ、早く見たい・・・(7/25)
コメントありがとうございます。 えーと、『スレイヤーズ』のことで良かったのかなぁ? 月曜放送だと、どの辺りの方なのかしら?とか想像しながら読ませていただきましたw でも、放映まえに感想見ちゃって大丈夫ですか? まぁ、今回作品的にもネタバレなかったから大丈夫かな(笑)。 嬉しかったです、ありがとうございました。

>10:27 た、確かにさすが・・・(7/25)
コメント2つ、ありがとうございましたw 私もRPGはFFシリーズとその派生系のゲームしかやったことありません。 典型的なファンタジーというと、FF9なんかが凄く好きですw っていうか、あのRPG設定は私の勝手な妄想ですからー(笑)。 交通マナーとかも、地方によって結構違いますよね。 栃木県民は、車が曲がる出すウィンカーをブレーキ踏んでから出すんですよ。 意味無いっ!!(笑)






●7/26
<困ってます>
今日は『LaLa9月号』の感想を書こうと思ってたのですが、残業で疲れきってた私は思わず、うちでは受信できなくて諦めてた『薬師寺涼子の怪奇事件簿』のアニメ版を、某手段で見てしまいました(笑)。 だって見たかったんだもん…泉田クンの木内ボイスを聴きたかったんだもん!! 作画も音楽もキャスティングも構成も言うことなし!!な面白さでした。 個人的には、超ラブラブな(笑)第2話のラストがお気に入りですw くぅぅ、感想書きたいな!! でも物理的に無理だな!!(泣)

で、改めて。
『LaLa』の更新をしたいのですが、何故かADSL回線が何度も途切れてしまって、非常に困ってます。 モデムのADSLランプがすぐに点滅状態になるので、ちょっとおかしいのかもしれません。 困った!! 今これ書いてますが、果たして上手くアップ出来るかどうか…。

そんな訳で、コメント・拍手レスは、落ち着いくまでしばしお待ちください。 すみません…。 




●7/24
<発売日!>

感想は明日…かな? とりあえず、夏目が大ピーンチっ!! 超気になる…( ̄□ ̄;)


<発売日、予告!>
白泉社のサイトを覗いてたら、9月の新刊情報が掲載されてましたw 8月になったら9月の購入予定一覧を作りますが、嬉しかったので、個人的に重要な部分を抜粋してお知らせ。

9/05 葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部・13』
9/05 可歌まと『ひみつの姫君 うわさの王子・1』
9/05 藤原ヒロ『会長はメイド様!・6』
9/12 森生まさみ『コンクリート・ノイズ』(文庫版)
9/19 高屋奈月『星は歌う・3』
9/19 草凪みずほ『NGライフ・6』
9/19 潮見知佳『らせつの花・5』


うわー!! 可歌さんはもうコミックデビューですよ!! 早いし、しかも1巻表示がある!! とびっくりしてたら、『NGライフ』の6巻情報があってまたびっくり。 あれ・・・5巻はついこないだ購入したような気がするんですけど。 でもいいや、嬉しいからw 文庫版『コンクリート・ノイズ』をはじめ、どれもこれも楽しみだっ(≧▽≦)!!


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございますw オマケに気合入ってなくてすみません(笑)。

>7:25 ご興味ありそうな・・・(7/24)
コメントありがとうございますw しかも、情報まで!! 有川作品コミカライズって、何をでしょう…案の定、気になってます。 何て単純な私っ!!(笑) しばらくはアンテナ張っておきますねw ありがとうございました~。

>17:15 LaLa9月号を購入・・・(7/24)
コメント3つ、ありがとうございました。 早売り…ジャンプ何かはよく聞きますが、まさかLaLaまでとは!! 良いですね、羨ましいです。 ところで、堂上が騎士ならもちろん姫は郁ちゃんですよ(笑)。 姫の教育係が小牧教官、美貌の魔女が柴崎、魔女を意識する神官が手塚、国王陛下が玄田さん(笑)、みたいな感じで如何でしょうか。 意外といけてると自画自賛中なんですけど(ぉぃ)w
あと、私は関東人なので関西は憧れますよ。 確かに電車は栃木も不便ですしね…。





●7/23
いろいろなブログさんを見ていると、例えば「はてな」さんがもの凄く良い例で、ユーザーさん同士の横の繋がりが、見えやすく広がりやすい仕組みになっていますよね。 so-netさんも「nice!」機能などで、コメントをしなくても気軽に触れ合えるし。 fc2さんもコミュニケーション機能には力を入れてるし、もちろん他社さんも少なからずそういう強化はされてるでしょう。

・・・・・・何かないですかね、ドリコムさん?(笑)

同じドリコムユーザーさんに知り合いが皆無なのは、ひとえに私の不徳の致すところなんですけど(ホントに…)、もーちょっと何か欲しいな、とはちょっと思います。 メンテナンス同様、頑張って下さい!!


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございます!! コメントいただけると喜びますが、押していただけるだけも光栄ですw

>21:32 平日がはじ ・・・(7/22)
コメント2つ、ありがとうございました!! 始まっちゃいましたね、お気持ちよく分かります。 でもホラ、今週はあと2日ですよ!!(笑)
『リカってば!』の感想を読んでくださってありがとうございます。 感想を読んで本を買いました、と言って頂けるのは、望外の喜びなんですー!! 本ともども気に入って貰えたようで良かったw 総じて趣味が近いようで、これまた嬉しいですw 3巻表紙の二人の距離感が、何とも切なかったですよね。 是非リカちゃんと上手くいって欲しいです!!

>19:00 LaLa9月号 ・・・(7/23)
コメントありがとうございました。 えっ、ちょっ!? 「『LaLa9月号』買いました」って、発売日は明日なのにー!? 何て羨ましすぎるのっ!!(超本音・笑)。 しかも堂上カッコイイとかむちゃくちゃ気になるコメントを頂き、今とてもパニックしてます。 見たい見たい見たいっ(笑)。 くぅぅ、こうなったら明日は昼休みに書店に買いに走るか!?(ぇ  このついでに、『LaLa』の感想などコメントいただけたら嬉しいですw





●7/22
コメントレス等が遅くなってすみませんでしたw 三連休は妹対応中だったので(笑)なかなか忙しかったです。 20日にも書きましたが、○マの小説感想で6月分が終わりましたw あとは7月がほぼ丸ごと残ってので(笑)頑張らないと…24日にはまた『LaLa』が出ちゃう。 1ヵ月って早いなぁ。
今日のアニメ『夏目友人帳』感想は、退社後になります。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! 19日までのコメントには返信済みですw

>9:14 頂いたお題が・・・(7/20)
コメントありがとうございますw 拍手コメ返しと別所のコメントにも書きましたが、方向性が間違ってるなんてことは絶対にありません!! むしろ、それが見たいです!!(笑) あぁ、リクエストして良かった…可愛いカーナ姫、期待してますw

>21:28 拍手コメント・・・(7/20)
コメントありがとうございます!! そして、OKもありがとうございましたーw 嬉しいです、幸せです。 楽しみにしてますね!!(あ、メールもさせていただきました)




●7/20
あとで更新する感想記事で、6月分がやっと終わります。 遅っ!! 正確には、『空の中』が残ってしまうのだけど、8月の出版状況を鑑みると必然的に「有川先生特集」になりそうな予感なので(笑)、その時にまとめてやろーかなーって(逃げた!・笑)。 何とか7月分も頑張って早くまとめたいです。 

何とかコメント頂いたことのある、『雲職人の普通日記』のもとさんからリンクの報告を頂いたので、こちらからも貼らせて貰いましたw ありがとうございますw これで両思いー(笑)。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw とても励みになってるんです。 

>0:34 こんばんわ~ ・・・(7/19)
こんばんはw コメントありがとうございます。 そう、やっとお休みですよね!! 毎日大変なの、ホントよく分かります(笑)。 お仕事、慣れましたか? 携帯からでも見ていただけるなんて、嬉しいです。
あ、そんな訳で『空の中』は8月に必ず。 『別冊』とまとめてやりたいなと思ってます。 『塩の街』は別の方からもお薦めいただいたので、できればこれも一緒に…(願)。 その前に、『空の中』の書き下ろしも楽しみですw

>6:32 よーやく空の少年 ・・・(7/19)
コメント3つ、ありがとうございました!! はい、ようやく『空の少年』書けました。 『空の』が一番お好きとのことで、うん、全体的なバランスとかは私も『空の』が一番良かったと思います。 ただ、アイロンがけするキオが好きなだけで(笑)。 妹は……大変です(笑)。 貰いに来てくれませんか? あ、私はブログ毎日拝見してますよ!! たまに見て頂けるだけでも嬉しいですw   ⇒『空の少年』の感想





●7/18
さて、今日はメンテナンスです。 コメントレスが遅れててすみません!!

<発売日!・・・でした>

     
 

この序に、ずっと読みたかった「あのマンガ」が本屋さんにあってですね、もにょもにょしてきたんですけど(笑)、面白かったです!! あとでぷち感想書きますねー。 さぁ、何のマンガだ?(って、一言も触れたこと無いから絶対分からないと思う・笑) 



<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 某感想の効果か(笑)ありえないくらいの拍手を頂いてます。 いやでも、ホント適当というか勢い重視の感想ですみません…(反省)。

>18:39 い、いや!私・・・(7/16)
コメントありがとうございます。 う~ん、お友達さん猛者ですね!! 私も昔は速読だったなぁと、ちょっと懐かしく思い出しちゃいました。 いずれにしろ、「本の話」が出来る友達がいてくれるのって、ホント嬉しいですよね。

>23:50 こんばんはー。・・・(7/16)
こんばんは!! コメント2つありがとうございましたw その節はお世話になりました。 で、行くことに決まったんですね!? 全くもって仰るとおりで、私もちょっと寂しいというか悔しいというか。 複雑なので、あとでコメントしに伺います(笑)。 


>18:14 今、『塩の街』を読 ・・・(7/17)
コメント2つ、ありがとうございましたw 『塩の街』は未読ながら絶対読む!!と決めているので、楽しそうな感想を聞いて期待が高まりました。 そうか、やっぱりラブが大切ですよね(笑)。 『空の中』の文庫版も、購入してまだ袋に入ったままなんですよ…が、頑張る!!

>23:29 2度目まして・・・(7/17)
こんにちは、2度目まして(笑)。 ご来訪ありがとうございますw そうなんです、すっかりバレバレですが、『夏目友人帳』は私にとってとても大切な作品なんです。 アニメ化には複雑な想いがありましたが、素敵に仕上がってて感無量です。 「先生の天邪鬼な優しさ」、仰るとおり、私も好きな場面でした。 ニャンコ先生にメロメロですw(笑) 





●7/17
重要なお知らせです。 ドリコムブログさんが、またもやメンテナンスです!!(笑) どれだけやれば、見通しがつくのでしょうか…。

明日、7/18の午前2時から午後2時までの予定です。 たいてい予定は未定なので、長引くと思われます。 そのつど詳細がこちらのサポートに掲載されるはずなので、どうぞご参照ください。 





●7/16
右目の調子が悪い、と書いたことでご心配をいただき、ありがとうございました。 「ギアス使い」の称号も頂きましたので(笑。ロロと同じ右目だわ)、そのうちブログが暴走したらすみませんーw ただ、暫らくは無理しないでおきたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。


<芥川賞・直木賞発表>
第139回の芥川賞、直木賞がそれぞれ発表されました。 個人的には読まなくなって久しい両賞の受賞作ですが(笑)、『蛇にピアス』が蜷川幸雄氏の演出で舞台になるなど、話題は尽きないですね。

・芥川賞 ⇒楊逸 『時が滲む朝』   ・直木賞 ⇒井上荒野 『切羽へ』

  


<Web拍手お返事>
7/15は特にたくさん拍手をいただき驚きました。 みなさま、ありがとうございますw

>18:51 そうですか?・・・(7/15)
コメントありがとうございます。 すみません、速読が悪いという意味で書いたのではなかったのです。 私の言葉が足らずに謝らせてしまい、申し訳ありませんでした。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ