『デッドマン・ワンダーランド・5』の感想

img20091024.jpg
『デッドマン・ワンダーランド・5』

片岡人生/近藤一馬
角川コミック・エース
2009年4月25日初版、2009年6月5日第2刷発行
¥560




『 ・・・大事なもんが見えないのは あんたが俯いてるだけだ・・・ッ 』


<感想>
あぁもう、今回も最高に気持ち悪くて、最高にカッコ良かったです…!! ガンタも凪さんも唐子さんも千地さんも、今自分が持てる精一杯の 「想い」 を 「力」 に変えて闘っているんだもん、カッコ良くないわけがないっ!! ガンタがシロを守るシーン、そして、凪さんの最期には、もう涙が止まりませんでした。 あぁ、こんなに気持ち悪い描写がたっぷりなのに…気持ち悪いのにー!! (←誉め言葉?・笑)


お話としては、冤罪により 「デッドマンワンダーランド(DW)」 という民間監獄に収監された少年・ガンタと、彼の幼馴染でありながら正体不明な少女・シロが、DWの様々な謎と理不尽な力に立ち向かう、サバイバル・アクション。 ただでさえDWには 狂った 独特の価値観をもつ人が数多くいらっしゃる上に、 「反乱軍」 と 「墓守」 のラストバトルということで、手足はもぎれるわ頭は吹っ飛ぶわ腹を撃ち抜かれるわ(泣)と、当社比30%増しで精神的にも肉体的にダメージたっぷりな描写が多かったです…。 けれども、畳み掛けてくるようなバトルや新キャラの投入、新に仄めかされた謎など、惜しげもなく展開される物語から目が離せなくなるから不思議。 そして何より、人間達の 「想い」 がとにかく熱いところが、好きなんだよなぁ…!!


だって、こんな狂った世界観のなかで繰り広げられるにしては、人間ドラマは至極まっすぐ。 ギリギリで道を踏み外さない正しさと熱さには、毎度頭が下がります。  「鈴の音」 で結ばれた、凪さんと唐子さんは最高のパートナーだった。 恋にも愛にもなれなかったけど、信頼だけはピカイチだった。  千地さんだけが持つ 「強さ」 だって、無駄にカッコ良い!! ピンナップのカッコ良さに思わず惚れそうになって、 「いやいやこの人は女の子のパンツに激弱なヘタレさんなのよ」 と必死で思い留まったけど(笑)、でもやっぱり、ガンタの 「弱さ」 を甘やかさない精神的な 「強さ」 は、文句なくカッコイイんだよ、そして 「正しい」 んだよ!!  この二人には、奇妙なままでも良いので、友情を育んで欲しいなぁと思います。 


そしてそして、シロが本当に激烈にカワイイです…っ!! もう大好きw どうやら痛みを感じない体質であることが判明したけど、それなのにガンタに殴られた頬を痛いと感じ、大好きなお菓子を食べても 『心』 が満たされない泣き顔には、ホントもうメロメロですよ…w そして、そんなシロに応えようと、必死で足掻くガンタとの友情には、涙が…っ!!  自分の 「弱さ」 を認めたガンタが、絶望から這い上がれずにいる凪さんを叱咤するシーンは、胸が熱くなって大変でした。 弱い自分を知っているからこそ、ガンタはどんどん強くなる。 敵に勝つためではなく、 「自分」 に勝つために。 シロを守るために。 対墓守戦が一段落ついたけれども、DWに残ったガンタたちをこれからどんな展開が待っているのかな。 視察団のおじいちゃんは味方なのか。 そして、 「モッキンバード」 は 「何」 なのか。 続きが気になるぜ…!!


*知らなかった!! 6巻がもう発売してるらしい…(笑)*

・前巻 ⇒『デッドマン・ワンダーランド・4』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『デッドマン・ワンダーランド・5』をbk1でチェック!
●Amazon
交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース) デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8) デッドマン・ワンダーランド 2 (角川コミックス・エース 138-9) デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10) デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11) 






Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ