7月の日記(前半)+Web拍手お返事

☆New!・・・『スレイヤーズ』第2話感想がどこかに。
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN14『ギアス 狩り』
『XXXHOLiC・13』の感想
『図書館戦争 SPITFIRE!・1』の感想
8月購入予定。


●7/14
すみません、7/14午前2時30までにいただいたコメント・Web拍手に関しましては、帰宅後早急にレスさせていただきますので、もう少しお待ちください!! 申し訳ない…。 ⇒完了しましたw ありがとうございますー。


<Web拍手お返事>
遅くなってスミマセン!! いつも楽しく拝読してます。 っていうかホント励みなんです。 3日分、お返しですよー!!


>0:41 こんばんは・・・(7/12)
コメント3つもありがとうございます!! そして、お久しぶりですw 文面を見る限り、いつも通りの優しい文章だったので安心しました。 少し元気が出てきましたか? でも、ご無理なさらないで下さいね。
『スレイヤーズ』の感想、見つけてくださってありがとうございますーw そう、拍手にはこんなシステムがあったんですよw 毎週更新できれば良いなーとは思ってます。 予定ですけど(笑)。 『夏目』のアニメも、ご覧になったら感想を教えていただけると嬉しいです。

>22:41 どうせなら2話→1話・・・(7/12)
コメント+アドバイスありがとうございましたw そうですね、実は私もちょっと悩んでた部分なので、ご指摘いただけて嬉しいです。 うん、そう変えます!!(笑) これからも試行錯誤すると思うんですけど、まずはそう変えます。 で、あと1話堪ったら、ブログに下ろそうかなーとか考えました。 どうもありがとうございますw


>17:13 今日は『スピード・・・(7/13)
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。 映画ですか…りるは全く観ないので不勉強ですみません。 でも、映像が良かったのなら、映画を観れて良かったですよね。 大画面の迫力って、相当ですしw
あと、『ラブコメ今昔』を1時間で読破って…(笑)。 早!!  早いですよ!! 実は私も相当な速読派だったのですが、不思議なことに最近は敢えてゆっくり読むようになってきました。 …年のせいかも(笑)。 面白そうなので、私も読みたいなぁ。


>8:01 右目大丈夫・・・(7/14)
しまった、魔女っ子になろうと思ってたのに、いつのまにかギアス使いに!?(笑)  えーと、コメントありがとうございますw お名前なかったですけど・・・お久しぶりです(あってますか?)。 右目は…この日は目を開けることも出来なくて焦りましたが、とりあえず今日は見えるので大丈夫です。 ご心配ありがとうございますw また構ってくださると嬉しいです!!

>13:30 読みが深くて・・・(7/14)
コメントありがとうございます。 しかも何だか、褒めていただいたっぽい!! 嬉しいー、ありがとうございますw シナリオってことは、『コードギアス』でしょうか? 厳しい展開が続いてますが、好きな作品ですので、もし感想などお聞かせいただけたらとても幸せです。 よろしければ、またお越しください。

>20:11 図書館ってラブコメ・・・(7/14)
コメントありがとうございますw お名前書いて下さったこと、さり気無くお褒めいただけこと、どちらもとても嬉いです。 目の心配もしていただいて、ありがとうございました。 とりあえず、今日は見えるから大丈夫です(笑。適当すぎ)。 お財布の軽量化…が、がんばります(笑)。
そう、『図書館』シリーズは、ラブコメなんです。 それも、身悶えるほどベタ甘な(笑)。 ラブコメ苦手ということなので、お気に召すか心配ですが、楽しんでいただけたら一ファンとして嬉しいなw 良かったら、またお越しください。




●7/12
右目が痛くて使い物にならないです。 今日の夜に更新できたら嬉しいですけど…右目次第です。 滞っててすみません!!

<Web拍手お返事>
拍手ありがとうございます。 コメントもありがとうございます!! 励みになってますw

>9:15 いつも楽しく・・・(7/11)
コメントありがとうございました。 応援、とても嬉しいですw これからののんびり頑張りますので、どうかまたいらして下さいね!!





●7/11
残業ばかりで更新がなかなか出来ず、哀しいです。 読書もままなりません、というのは実は誇張表現で(ぉぃ)、今もネットで、大好きな『Tiny garden』様のオリジナル作品を読んでました(笑)。 どの作品を読んでも「好きだ!!」と叫びたくなるじれったい可愛らしさに、メロメロですw

今日は『一日五分間の彼』を楽しんでたのですが、進みそうで進まないようででもゆっくり進んでる二人の関係が、とても素敵。 霧島くんが長谷さんを表現する時に使う「瑞々しい」というのは、この二人の関係そのもののような気がします。 あと3話で完結するのだと思うのですが、お題にそって物語を完成させるというのは構成力も問われるわけで、私のように感想を垂れ流すだけの文章とは大違い。 感服ですw


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます。 私は幸せモノですw

>13:12 なんとなく拍手・・・(7/10)
たくさんのコメント、いつもありがとうございますw すっかり私の情報源となっていただきつつありますね(笑)。 『とある魔術の禁書目録』もタイトルだけは知っています。 ライトノベルからコミック、アニメ化などと幅広い人気なんだなと思ってはいますが、私はどの媒体でも未読でスミマセン。 今抱えている好きな本だけで精一杯でなかなか手を広げられないのですが、教えていただいたので気にして見るようにします。 あ、『フルメタル・パニック』もねw




●7/10
『魍魎の匣』アニメ化決定って…(MOON PHASE 雑記さま)。
原作好きだしCLAMPさん好きだし、でも、あの、榎木津が…その頭は何の罠!? とか言いつつ見ちゃうのかなぁ。 見るんだろうなぁ(笑)。 あ、映画は面白かったですよ。 『姑獲鳥の夏』より、全然。


<更新の話>
某所に『スレイヤーズ』第2話の感想というか独り言を更新しました。 労力を使わない方向で書いてるので(笑)、もの凄く適当だけど愛はあるぞw それにしても、このペースで毎週やっていくつもりなんでしょうか…?>自分。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw ひとことあると大変嬉しいですw
>7:28 今月の購入分・・・(7/9)
コメントありがとうございますw 私も今月かなりキツイんで、来月は楽かなーと思ってたんですけど…無理っ。 様々に無理!!なことが判明し、諦めました(笑)。 ともに頑張りましょ☆ そうか、黒鷺も読まれるんですね。 実は私は未読なのですが(笑)。

>18:28 いつも楽しく・・・(7/9)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますw いつもコメント欄なので、拍手でお会いするとまた感慨深いですわ。 『フルメタル・パニック!』は、名前だけは知ってます。 でも未読で未視聴です。 今度気にしてみておきますねw






●7/9
<追記の話>
『8月購入予定。』に『別冊図書館戦争2』を追記。 何故書き忘れたのか自分でも不思議(笑)。

<更新の話>
意外と真面目に頑張りました(笑)。

<ご紹介ありがとうございます>
『クレイジーワールド』さま・・・「夏目友人帳 緑川ゆき 白泉社 LaLa」

今後、ご紹介いただいたブログ様に、気づいた範囲でお返しのリンクを貼れたら良いなぁと思います。 …気づかなかったらすみません(笑)。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます。 本当に励みになっております。

>23:09・・・(7/7) お返事は結構ですので、の方。
コメントありがとうございましたw 内容に抵触しない程度にお返事させてください。 今回は、とても丁寧なコメントありがとうございました。 私が思い切って書いた希望を、「そこ」に届く立場にいる方が見てくださっただけでも、主張した甲斐がありました。 嬉しいです。 あと、某作品プッシュの話も(笑)。 次に期待させていただきますねw

>11:00 アニメ夏目友・・・(7/8)
コメントありがとうございました。 見ましたか!! ニャンコ先生が可愛くて多少ウザくて(笑)素敵でしたよねーw 井上さんの演技もさすがの貫禄+コメディっぷりでした。 大切に作ってもらえたようで、嬉しかったです。 




●7/7
<日記>
昨日は『コードギアスR2』のあまりの衝撃に、まともに更新する気になれませんでした(泣)。 mixiの「注目のキーワード」も、何と『シャーリー』でしたね。 確か、『ガンダム00』でもアノ時のキーワードは『ロックオン』でした。 そりゃそーだ。 

今日は一応、あとで更新する予定ではいます。 書き終わるかなー(頑張れ!!)。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 楽しみにしてるんです♪

>0:38 また御無沙汰・・・(7/6)
きゃー、お久しぶりですw コメントありがとうございます。 Web拍手でしかお会いできないので、ちょっと心配してました。 あの、仕事キツいのかなぁって(笑)。 そして、案の定そのようなので、妙に納得です。 お互い大変ですよね(笑)。
クリスとシャーロックの恋愛話に、ちょっと禁断症状がでそうなりるです(笑)。 ね、ちょっと残念でしたよね。 でも、確かにその分次巻への期待も高まりますねw シャーロックの初恋に?とのことで、私だけではないんだなとこちらも安心しました。 またよろしくお願いいたします!!
・・・以前お約束した『空の中』の感想、未だ果たせずすみません(笑)。 な、夏の間には必ず!!




●7/6
<日記>
書店の本棚の一番上の段に、常に確実に手が届かないりるです(笑)。 5日も、『鉄腕バーディー』19巻が最上段にあったのだけど、店員さん(男性)に「取っていただけますか?」とお願いするのが気まずいの何のって。 せめてバーディーが半裸の方が良かった、つとむの妙にヒロイン顔の半裸よりは…!!(笑)

でも、この個人経営の本屋さんは、500円で1スタンプ押してくれるのだけど、コミックなら390円の本でも1個押してくれるから大好きw 今ポイント制を導入しているお店の大半は、100円単位で以下切捨てだろうから、こういう昔ながらの温かいサービスは嬉しいです。


<アクセスの話>
『図書館戦争』のアニメが終了したため、このブログのアクセスが1日平均350ほど減っております。 激減だ!!(笑) 図書媒体に比べて、やはりアニメというのは影響が大きいんですね。 


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw コメントいただいた分にはレスしておりますー!!

>1:37 マンガ愛あふ・・・(7/5)
コメントありがとうございましたw うわぁ、まさか関係のある方からメッセージ頂けるとは思わなかったです。 でも嬉しい。 読んでくださってありがとうございますw う~ん、私も是非行きたかったんですけど…残念です。 オマケを作られるのは、素敵なことだと思います。 っていうか、私がもし参加出来たら、オマケがあると絶対嬉しいです!! 多ければ多いほど嬉しいっ(笑)。 成功することをお祈りしてますね。




●7/5
<発売日!>
毎月5日は、LaLa系花とゆめコミックスの発売日ー。 りるさんの財布が大変なことになる日ー(笑)。 というわけで、きちんと発売日に画像がアップされる『bk1』さんは、ホント偉いですw

   
『夏目友人帳・6』  『星よみの予言者』  『空の少年』   『きゃらめるBOY・1』


あっ!! 昨日忘れてました。 という訳で、夜が明けたら5冊買いです(笑)。




<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! 励みになっております。 ホントですよw

>7:55 いつも拝見・・・(7/4)
コメントありがとうございますw こ、こんな感想で参考になりますか? 光栄ですー(嬉)。 そして、ご質問いただき更にありがとうございます。 お答えしましょうっ!!

Q. 『これだけの量の本はどうしているんですか?』
A. 『床に積んであります(笑)』


身も蓋もない…(笑)。 私の部屋には結構大きい本棚が、壁に作りつけになっているのですが、そのスペースは突破してしまいました。 後付けの本棚も埋まっちゃったので、100円均一のコミック袋?などを利用して仕舞ってます。 でも、最近購入したものはまだ整理が出来てないので、このご質問を良い機会として、部屋の片付けを敢行いたします(笑)。 ありがとうございました。 こんな回答で良かったですか?




7/4
<更新の話>
『NGライフ』5巻の感想を更新w あと、某所(どこだよ)も約2ヶ月ぶりに更新しました。 そうですね、パチパチ鳴らしていただくと、分かるかも(笑)。
今日は夏期休暇1日目だったので(ちなみに2日目は来月の予定)、『恋のドレス』シリーズ最新作『空の向こうは夏の色』を読んでました。 不覚にも、シャーロックにときめきました(笑)。 次の感想は、これになると思います(と、また自分の首を絞める発言・笑)。


<日記>
伊沢玲先生+津山冬先生のサイン会とか行きたいな、と思って、開催場所の某アニ●イト某店さんにお電話したら、遠方の人用の電話予約はしていないとお断りされてしまいました(笑)。 いや、一応HPで確認はしてたんですけど、聞いてみないと分からないこともあるし。 でも、店頭受付+全額内金のみだそうです。 そうか、4月に人生初!!のサイン会に行かせてもらった新宿の某書店が、電話予約オッケーだったので油断してました。 この書店さんは当日の進行もテキパキとしてるし親切だしで、とても印象が良かったのです。 お店によって対応が違うのはやむを得ないと頭では理解しつつも、感情的には「えーっ!?」という感じ。 遠方でアニ●イトカードを持って無い人は最初から対象外だなんて、何かちょっと、残念でした。 ホント残念だわ。
私信。
予約に協力しようとしてくださった方、本当にお世話になりましたっ!!




●7/3
とりあえず、『るるくるステーション』が面白くて聴くのを止められません(笑)。

<アニメの話>
本日、テレビ東京系で始まった『スレイヤーズRevolution』、個人的にはとても満足でした!! 11年ぶりの再アニメ化ということで、あの勢いはどうなっちゃうんだろう?と心配してたんですけど、全然問題なかったです。 声優さんって、11年ぶりに声を当てても再現できるんですね…ますます大好き度が上がった感じw 次週も楽しみです。

ところで、5月6月は『コードギアス』と『図書館戦争』の2本の感想を書いてました。 7月からは『スレイヤーズ』と『夏目友人帳』を見る予定ですが、『図書館戦争』のような感想を書くのは私の仕事量的に無理っぽいです。 Web拍手にでも更新できたら良いですねw(←他人事!? ちなみに現段階で書いてません・笑)

『コードギアス』といえば、2008年上半期の携帯着信ダウンロードの1位は、オレンジレンジの『O2』だそうで。

O2
ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2008-05-28

発売日が5/28なのに大健闘!!とどっかに書いてあったんですけど、しまった、私もその一人だ…(笑)
    ⇒『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想はこちら
    ⇒アニメ『図書館戦争』の感想はこちら



<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 楽しみにさせていただいてます!!

>0:16 どういうギアス・・・(7/2)
コメントありがとうございますw うん、きっとそうなんですよね。 で、そう考えると、C.C.にも「そういう」相手がいるのかなーとか、そもそもきっかけは何かなーとか、いろいろ考えると、「ギアスが齎すもの」が一体何なのかとか考え始めて止まりません(笑)。

>10:08 LaLa8月号の図・・・(7/2)
コメントありがとうございますw 『図書館戦争』はいろんなメディアで展開してるので、どれが好きかはもう受け取り手の自由っていうのが良いですよね。 私はアニメもマンガも好きなんですけど、とりあえず今月号の『LaLa』は良すぎました(笑)。 柴崎はナイスバディでしたね!!(羨)





●7/1
<メンテナンス終了!とかいろいろ>
ドリコムさんのメンテは、予定の14時よりは長引きましたが、りるの予想よりは遥かに早く終了したみたいです(笑)。 良かった良かった、また24時間待つんだろーなと覚悟してたので。 これで、文字化けが直るらしいので、今まで表示出来なかった「~」とかが正常に見えるようになると良いな(←「?」になってたら、今まで通りです・笑)。
 
そういえば、「7/1はメンテです、更新は多分ないですよ」と予告していたにも拘らず、それでもたくさんの方がアクセスして来てくださるのが、とても嬉しいです。
このブログは(今は)土日月のアクセスが多いので、その時だけドリコムブログのアクセストップ10に食い込むことが出来るたりするんですけど(笑)、これもひとえに、皆さまのおかげ。 いつもありがとうございますw 多少は負荷が軽くなった(というのがドリコムさんの主張)当ブログを、これからもよろしくお願いいたします~(←表示されてる?)。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ