アニメ 『こばと。』の感想/第4話『…青葉のときめき。』 


こばと。限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-01-29)
売り上げランキング: 366

第4話『…青葉のときめき。』


『…それって、ワガママでしょうか?』


小鳥が歌う、お花がキレイ。 そんな小さな幸せを見逃さないこばとちゃんの「世界」の見方が、とても好き。 彼女の目を通してみる世界は、私が見ているのと同じハズなのに、何だか格段にキレイなものを見ているかのよう。 ただそこにあるものを、キレイと感じるのも感じないのも、「人」次第なんだなぁとしみじみ思います。 特に今日みたいに仕事で荒んだ後は、心に染みますね(笑)。  冒頭で100年頑張る決意をしたこばとちゃんだけど、「うしゃぎさん」によりコンペイトウ集めに期限が設けられました。 っていうか、100年平気で生きそうな勢いだったけど、そもそもこばとちゃんの素性も気になるところですねー。


素性といえば、琥珀と叙」一郎さんが正式に登場です。 私はこのラブラブおとぼけカップル(笑)を結構好きなので、『こばと。』の世界とリンクしているのが嬉しいです。 こばとちゃんと琥珀が会話すると、温かい心がたくさんあるように思える。 琥珀が叙」一郎さんへの思いを語るシーンで、特に。 「恋」なんて全然理解していなくても、人は、人を好きになることが出来る。 大切に思うことが出来る。 琥珀が叙」一郎について語った気持ちは、いおりょぎさんが要約した通りの「恋心」だけど、そんな風に言葉で括らなくても、いとおしい気持ちは、ちゃんとそこにあるんだよね。 琥珀もこばとちゃんも、「恋」なんて「言葉」を知らなくても、「気持ち」を知っている。 人を愛し、人のために頑張れる、最大級にあったかい「気持ち」を。 …そのことが、何だかとても嬉しかったお話でした。


そしてそして、溜息をつきつつも、そんなこばとちゃんのペースに慣れつつある藤本くんが、これまた可愛いw 二人を見てると、私のラブコメ脳はフル回転なのです!!(笑) 前回の「ほっぺをギュー」も良かったし、今回の『葉っぱを見ると涙が出る』話やチケットを巡る攻防戦も、掛け合いっぷりがどんどん良くなってる気がしますw 訳わからんヤツだなーと思いつつも、こばとちゃんが自分の為にチケットを欲しがるような子ではないと理解しつつあるのかなーと思うと嬉しいですっ。 藤本くんはね、もうね、この調子でどんどんこばとちゃんのペースに流されれば良いと思うよw(笑)


それにしても、コンビニにコンビニの機能以上のものを当り前に求めているこばとちゃんが、可愛くて仕方ありません。 何、その間違ったコンビニ信仰(笑)。 調べ物があるとコンビニを頼っては落胆し、早起きしようとしては寝坊し、彼女のやる気はひたすら空回り。 次はこうなるだろうなって展開が読めても、思わず笑いがこぼれちゃう。 こばとちゃんらしい「本気の空回り」が、とても微笑ましいんだもの。 福引券に対する粘り強さと運のよさも、本気の空回りの賜物だと思うと、私も頑張らねばと思います。 よし、明日もタナボタ信じてお仕事頑張ろうっとーw(←違・笑)



・前話 ⇒第3話『・・・雨の贈りもの。』


●原作コミック
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)  こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))  こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

●OPナンバー
マジックナンバー
マジックナンバー
posted with amazlet at 09.10.07
坂本真綾
flying DOG (2009-11-11)
売り上げランキング: 89






Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ