6月の日記(後半)+Web拍手お返事

New!
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN12 『ラブ アタック!』
『LaLa8月号(2008年)』の感想・その2 ・・・『図書館戦争』 『キス早』はこちら
『LaLa8月号(2008年)』の感想・その1
『管理人交流バトン』をいただきましたw


●6/30
<メンテナンスのお知らせ>
何度目かのお伝えですが、7/1はほぼ1日メンテナンスになると思われます。 「終わったかなー」と気になるお優しい方は、一応こちらの『ドリコムブログからのお知らせ』をブクマとかしておくと便利かもしれませんw が、多分このブログ的に明日の更新はありませんのでご安心を(笑。だって月末なんだもーん)。


<『コードギアス 反逆のルルーシュR2』のお話>
興味ない方すみません。 公式HPをみて、あまりにびっくりしたので。

皇帝陛下とV.V.は、双子の兄弟だったのかーっ!!(笑)
どんなギアスを使うとそうなるんだろう…(謎)。 あと、スザクはナナリーの騎士と明記。 そうか、そうだよね…。

個人的に、昨日の感想にセシルさんネタを書き忘れたのがイタイです。 婚約破棄されたロイドさんを、ジト目で見遣る心境は如何ほど?




●6/29
<相互リンク追加>
今年の1月くらいから私が通いつめていた(笑)、三森紘子さんの『ほんよみの森』さまと、このたび相互リンクして頂けることになりましたw りるはヘタレなので、相互リンクのプロポーズまでに半年かかりました(笑)。 お許し頂けて嬉しい限りです。
こちらの特徴といえば、そりゃもう素晴らしいほどの『おお振り』愛に満ちていること!! 掲載紙『アフタヌーン』もコミックも、両方感想を書かれてるので、ぜひご一読ください。 ちなみに私はコミック派なので、アフタ感想はコミック発売後に読むという不可思議な行動をしております(笑)。 スミマセン…。


<考え中>
『執事様のお気に入り』を描かれている、伊沢玲先生と津山冬先生のサイン会が8/2にあることに今日気づき、ちょっと思案中です。 4月に行った弓先生のサイン会で、いろんなおまけを頂けたのが嬉しかったので…(笑。ゲンキンだな!←いやモチロン好きだし!!)。 あ、ドラマCD届きました。 まだ聞いてませんが、楽しみですw


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! 励みになっておりますw 6/27までに頂いたコメントは、前日までに返信済みです。

>9:06 こんにちは。恋の・・・(6/28)
こんにちは、コメントありがとうございますw 『恋のドレス』、大好きなのでコメント頂けるのが嬉しいです!! 続き、早く読みたいですよねっ。 7/1に出るのが短編なのか本編なのか分からないのですが、いずれにしろ楽しみです。

>9:34 ばっとん、お持・・・(6/28)
コメントありがとうございます。 それから、バトンのお持ち帰りもw え、あの項目駄目でした? 私好き何だけどなー、愛が形になったようなんだもの。 あと、その経歴はかなり魅力的ですね(笑)。 鉱石とか、私も興味が有るんです。 詳しくないけど、見てるだけでも好きでw SS読んで詳しくなろうっと(笑)。 




●6/28
<ご紹介ありがとうございます>
『DAIさん帝国』さまで、『コルセットに翼』1巻2巻感想へ、リンクをいただきましたw ありがとうございました!!(光栄っ)


<障害報告 + メンテナンスのお知らせ>
またかよ!!って感じですが(笑)、ご案内です。

▽ドリコムブログより、6/27(金)の障害報告がありました
【復旧】6/27(金) 障害報告

こちらに書かれている通り、この間に頂いたコメントやTBが消失している可能性があります。 復旧は不可能とのことなので、お手数ですが、お心あたりのある方は再度ご送信くださると嬉しいです。


▽ドリコムブログより、7/1のメンテナンスのお知らせです。
7/1(火) メンテナンス作業のお知らせ(変更)

前回のメンテナンスの感じからすると、かなり長引くと予想されます。 予定より閲覧できない時間が長い時も有り得ますので、ご了承くださいね。
ちなみに管理人はそのころ仕事が月末業務中なので、メンテ後すぐに更新になってたりはしないと思います(笑)。 


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございますw 励みになっております!!

>0:36(お名前部分省略します)りるさんの書・・・(6/27)
うわ、拍手返し、ありがとうございました!! こ、光栄なんですけど…(だって、超大手さんなんですよ!!)。 こちらこそ、いつも楽しく拝見しております。 的確なのに親しみやすい文体に憧れております。 ありがとうございましたw

>18:26 八月号のLa・・・(6/27)
コメントありがとうございますw 私が叫んだ「洗い髪の教官が素敵」説にご賛成いただき、さらにありがとうございました(笑)。 ね、素敵ですよね!! 私はクラクラしましたよー(ぇ)。 どんどん面白くなるLaLaはやっぱり良いなぁと思いましたよw

>21:06 図書館戦争の・・・(6/27)
コメント、嬉しいですw 先日は不審な拍手を送ってしまってすみませんでした。 ホントに電話が来ちゃったんですよ(笑)。 でもおかげでゆっくりSSを楽しめましたw 堂上教官ステキに1票もありがとうございます(笑)。
これはホント嬉しいのですよー。







●6/26
<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございますw 励みになっております!!

>21:18 燈馬はすで・・・(6/25)
コメントありがとうございましたw また来ていただけるなんて光栄です。 燈馬くんにピュグマリオンは有り得ないっていう発想は我ながら恥ずかしかったんですけど(笑)、いやでもそう思いません?(笑。懲りないな) 可奈ちゃんの破壊力は、燈馬くんの女性観も打ち壊したのかも、ですよw

>0:18 LaLa最高で・・・(6/26)
コメント、ありがとうございましたー!! 『LaLa』はかーなーりー、面白かったですよねw あとで感想書きますが、先に一言だけ叫ばせてください。

洗い髪の堂上教官が、ステキすぎますっ!!(笑)
分かっていただけると信じております(笑)。





●6/25
<発売日!+α>

空の中 (角川文庫 あ 48-1)ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)XXXHOLiC 13 (13) (KCデラックス)LaLa (ララ) 2008年 08月号 [雑誌]
Amazy


ちょっと過ぎちゃったのもありますが、左から順に、
・有川浩 『空の中』 角川文庫版
・幸村誠 『ヴィンランド・サガ・6』 講談社アフタヌーンKC
・CLAMP 『xxxHOLiC・13』 講談社ヤングマガジンKC
・雑誌 『LaLa8月号』 白泉社

どんどん出ますー(笑)。 どれも大好きで楽しみなんだけど、読む時間が…(泣)。 あ、でも『LaLa』は読みましたよ!! もう、最高ー(笑)。 今回どれも面白いので、普段コミック派の方も試しに読むには最適ですよんw 『空の中』は明日買いに行く予定だけど、他のは全部ゲット済みです。 で、今日は本だけではなく、CDもご紹介っ。


HCD 執事様のお気に入りスレイヤーズ MEGUMIX
Amazy


無駄に大きくしてみました(笑)。 同じく左から、
・ドラマCD 『執事様のお気に入り』
・林原めぐみ 『スレイヤーズ MEGUMIX』

『執事様のお気に入り』は、もちろん白泉社から発売されてるコミックのドラマ版です。 櫻井ヴォイスに惹かれて、買ってしまいました…(笑)。 林原さんのCDも、さんざん悩んでやっぱり購入。 両方とも、そのうちAmazonさんから送られてくることでしょう…。 ここには乗せないけど、勢いでB'zのアルバムも買っちゃったよ(笑)。 散財…。





●6/23
<更新の話…の筈>
今日は昼間の予定がなかったので、がっつり更新の下書きをしようと思い、ネットカフェへ行ってまいりましたw 実は家から徒歩5分の場所にあり、設備は綺麗で個スペースも広く、ドリンク飲み放題で新刊マンガもゲームもある、素敵な空間なのですが、快適すぎるためあまり近寄らないようにしてます(笑)。

でも、今日は何だか全然ネットがすぐに中断されてしまい、何度も再起動かける羽目に。 一度は席を替えてもらったのだけど、やっぱり駄目。 でも、ブツブツ切れるのは私だけみたいなので、もしかしたらドリコムと相性が悪かったのかも(笑)、とか邪推してみたり。 そんな訳で、まぁ仕事になりませんでした(仕事?)。

家に帰って予備パソコン(98の入った古いPC。重い)でやろうかな?とも思ったけれど、そこはネットカフェ。 新刊マンガが山盛りなのです!! この誘いには抗えないっ!! …ということで、ひたすらマンガ読んで、あとは何故か繋がる某サイトで、『るるくるステーション』を聴いてました(笑)。 やばい、もの凄く有意義…!!(笑)
ちなみに読んだのは、藤田和日郎先生の『月光条例』と、『花とゆめ』6/20発売分など。 どちらもその場で感想書きたくて仕方ないほど面白かったのにー!! メモ帳起動しても固まるなんて、やっぱりオカシイですよね…。

そんな訳で今日は『コードギアス』しか書けませんでした。 苦情はネットカフェまで(笑。嘘)。


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございますw 励みになっております!!





●6/21
<更新日を間違えてました>
新刊ラッシュ中で、とりあえず入手できたものの、まだ読めてない本があったりします(『NGライフ』5巻とかw)。 ゆっくり楽しむぞー!!
という訳で、昨夜は『コルセットに翼』とアニメ『図書館戦争』の感想を上げたのですが、『コルセットに翼』の方が先に更新したはずなのに、トップに残ったままでした。 日付の入力を間違えてたようです(笑)。 こっそり入れ替えますので(こっそり?)、ご了承くださいw


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 励みになってますー!!

>8:33 例の2冊の・・・(6/19)
コメントありがとうございます!! 例の2冊…アレとアレですね(笑)。 日曜くらいに書けると良いなと考えてますw せっかく来て下さったのに、すみませんでした…。 30巻の節目でしたが、意外とあっさりでしたね(笑)。

>7:49 よろしくお・・・(6/20)
こちらこそ、よろしくお願いしますw いつもコメントありがとうございます。 登校前の貴重な時間に来て下さるだけでも充分ですのよーw

>8:46 すみません、・・・(6/20)
いや!! いやいやいやいや!! お気持ちだけで充分です(笑)。 拍手が止まったなんて私が書いたから気にしちゃったのでしょうけど、無理に毎日押してくださらなくて全然オッケーなんですよ。 ランキングに参加しているわけではないので、純粋にあなた様が「押してやろう!」と思ったときだけ押してくだされば、私は充分幸せでございますw 





●6/19
<発売日!>
画像リンクないですけど、一応。 どちらも今から楽しみです。 それにしても…発売が続いてます。 個人的に超ラッシュ状態です!! 16日に秋田書店2冊、17日に講談社2冊、19日に白泉社2冊…。 来週も続きます(笑)。



    ⇒『NGライフ・4』の感想


<発売日! 過ぎちゃった編!・笑>

             
『Q.E.D. 証明終了・30』   『C.M.B. 森羅博物館の事件目録・8』

17日発売でした。 ちゃんとゲットはしておりますーw 感想も書きます、あの、秋田書店の2冊の後ですが…(もう、終わらないので順番に書くことにしました)。 『Q.E.D.』、可奈ちゃんが水着で表紙です。 ちょっと嬉しい、夏っぽくて(笑)。
    ⇒『Q.E.D. 証明終了・29』の感想
    ⇒『C.M.B.森羅博物館の事件目録・7』の感想


<Web拍手>
3ヶ月続いた毎日拍手状態が、6/18で途絶えました(笑)。 おお~、個人的新記録でしたw こんなに続くとは思わなかったので、ただ嬉しいです。 ありがとうございました。 どうぞ今後もよろしくお願いいたしますw




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ