『LaLa8月号(2008年)』の感想・その2

lala8.jpg
『LaLa8月号』
白泉社/2008.6.24/?400



こちらは、『LaLa8月号』の感想記事その2です(文字数オーバーのため・笑)。
『図書館戦争』 『キスよりも早く』以外の感想記事は、『LaLa8月号(2008年)』の感想・その1 をご覧下さいw



<感想>
●弓きいろ・有川浩 『図書館戦争 LOVE&WAR』

図書館への批判は薄まったものの、郁には手塚の「提案」に答えるという問題が!! しかも、柴崎が堂上教官に告白したと聞き、何故か郁は落ち着かない。 しかも、堂上と抱き合っていたという噂も流れて…!!

あの…日記でも叫びましたがもう1回叫ばせください。 

洗い髪の堂上教官がめちゃくちゃ素敵なんですけどーーっ!!!!(笑) 

「む」という1コマにノックダウンをくらいました。 この無駄に色っぽいの、反則です教官っ。 私、マッチョ苦手ですけど、教官なら良いです…(何がだ…笑)。 郁ちゃんの「こういうの嫌がりそう」という予想に反して、教官は噂にも堂々としたものでしたね。 そんなところも好きです、えへw(←キモイ)。
 
さて、お話。 郁ちゃんの真っ直ぐなところがたくさん描かれた、とても好きなお話になりましたw 良化委員思惑に納得できないところも。 堂上に謝る必要ないと言い切るところも。 稲嶺司令の悪口にカッと怒れるところも。 手塚へのお断りの仕方も。 多分、良くも悪くもある彼女のこの純粋さが、私はとても好きなんです。 堂上じゃないけど、「この先」も失わずにいて欲しい部分だと思うな。 ただ、ぶち切れるなというお説教も全面的に正しくて、これってアニメ版でも「感情に左右されない冷静さを持て」と堂上に言われる部分なんですよね。 ちょうど放映のタイミングとバッチリ合ったんで、いろいろ感慨深かった「駄目だ」になりました。 それにしても…堂上教官、郁ちゃんのあたま触りすぎですから(笑)。

今回、柴崎と郁ちゃんの衝撃の(笑)入浴シーンがまた眩しくてGJです。 裸という身に纏うものがない状態で、柴崎が「告白」の話を郁ちゃんにしたことって、結構大きな意味があるんじゃないかな。 柴崎にとって郁は、包み隠す必要の無い存在なんだなって思いました。 郁にとっても一番効果的なタイミングだったしねw
手塚も相変わらず良いキャラだ。 「よって別段妬いてなどいない。」の「。」に己への思い込みを感じるのは私だけではないはずだっ(笑)。 不器用ながらも、郁ちゃん本人を見ようとして告白したのが伝わってきたのも嬉しいです。 良い仲間になってくれーw
    ⇒ 『図書館戦争 LOVE&WAR ・1』の感想
    ⇒ 原作版『図書館戦争』の感想
    ⇒ アニメ版『図書館戦争』の感想


●田中メカ 『キスよりも早く』 
学校からの監視の目を逃れるため、隣の龍先生の部屋で「別居」生活をすることになった文乃・鉄兵と先生。 学校では先生に会えると思うものの、寂しい文乃は…。
祝っ!! 久々のお迎えコスプレー!!(笑) 鉄兵くんのウサ耳と大きな手袋が超プリティです!!(落ち着け)  「ブンちゃ! そこまーくんち!」と幼稚園児ならがら超立場を理解してる彼はホント偉いですw 寂しさからどんどん不安になっていくブンちゃんと手を繋いで心配そうに見上げるシーンとか、ブンちゃんにつられて泣いちゃうところも。 これって、ブンちゃんや先生と「気持ちが一緒」だからこそ、なんですよね。 こういう表現一つとってもメカさんはお上手。 もうメロメロです…(笑)。
あと、「このひと 私の夫なんだよ」ってブンちゃんが先生を再認識するシーンが好き。 ブンちゃんだけでなく、窓のシーンを見ると、先生も余裕ない感じが出てるのもいいですねw ラストは何だか大変なことになってて、ブンちゃんの胸元に伸びた先生の指がものすごく気になるっ(笑)。 本当に「キスよりも早く」いろんなことを体験してる夫婦だな(笑)。 それにしても、つくづく龍先生って良い人ねw
    ⇒ 『キスよりも早く・2』の感想


  ⇒その他の感想は、『LaLa8月号(2008年)』の感想・その1 でどーぞw




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ