スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

『らせつの花・7』の感想

img20091027.jpg
『らせつの花・7』

潮見知佳
白泉社花とゆめコミックス
2009年10月25日 第1刷発行/¥400+税





『 ねぇ羅雪 どうする?
君をねらう悪霊の正体が――もしも 俺だったら 』


<ご紹介>
白泉社 『別冊花とゆめ』 に掲載された25~28話を収録した第6巻。 悪魔に 「愛」 の呪いをかけられた少女・羅雪をめぐる恋と浄霊の攻防戦は、ますます迷走中――?
旧友の明(めい)に、羅雪への恋心を指摘された夜行は、意識しすぎて彼女と目を合わせることも出来ない。 羅雪は夜行に嫌われたと勘違いしてしまうし、羅雪に言い寄る九竜はここぞとばかりに猛アピールを繰り返すし、人間関係は溝を深めるばかり。 一見平和な毎日…けれど九竜と緋一郎は、8年前に 「悪霊」 と闘った日の事を思い出していた。 二人の大事な人を奪い、今度は羅雪を奪おうとしている 「悪霊」 のことを――!!


<感想>
いろんな意味で、待ちに待った展開が繰り広げられた7巻でした。 盛り上がってます、面白いです!! 
待ってた展開その1。 遂に夜行くんが、己の恋心を自覚ですっ!! いやー時間かかったな(笑)。 でも、だからこそ嬉しさも格別w 自覚するきっかけは明の指摘だったけれど、ちゃんと夜行が羅雪ちゃんを見つめて、存在の大切さを実感できたっていうことが、とても素敵。 25話ラストは、だからすごく好きなシーンです。 夜行にとって羅雪ちゃんは、太陽の光そのものなんだって、伝わってくるから。 闇を進むという名前をもつ夜行を照らせるのは、羅雪ちゃんの愛情なんだなぁ…!! 九竜にいちいちムキになる夜行が可愛かったです。 こういう彼を、見たかったw


でも…6巻の感想で書いた予想通り、羅雪と夜行を引き合わせたのは、やっぱり 「彼女」 みたい。 二人が出会えたことは、羅雪ちゃんを悪霊から守る為にも、夜行が新しい恋をする為にも、そして 「彼女」 が夜行の幸せを見届ける為にも、 皆に「良いこと」 に違いないのに、「痛み」 も残したのも事実。 人を好っただけなのに…。 羅雪ちゃんは泣いちゃったし、夜行と 「彼女」 は別々の道を行くしかないわけだし。 うー…私はどうしても 「彼女」 が好きなので、やっぱり悲しいです。 でも、笑顔になって欲しいのです。 夜行はどう動くのかな。 この手のタイプは、開き直ると押しまくると見た!!(笑) 夜行はずっとヘタレてたので(ヒドイ)、恋に頑張る男の意地を見せて欲しいですw 


待ってた展開その2。  「8年前」 の事実が、大分明らかになりました。 でもそれは、思ってた以上に、重くて悲しい出来事だった。 所長も九竜も、大好きだった家族がいて。 その大切な存在を失ってしまったことが、心に後悔と寂しさを残していて。 でも、喪失から立ち直ろうと新たな絆を得ようとしていたのに。 ――それが、悪霊に対する 「弱さ」 となってしまったなんて、悲しすぎる…。 九竜があの時何と叫んだのかは分からないけれど、 『自分なんてどうだっていい』 という想いが言わせた言葉なら、きっと悲しい言葉なんだろうな。 


だからこそ、25話で 『どうなったっていいなんて 誰一人思ってやしない』 という夜行の想いが届いたことが、きっと尊い。  『こんな時に…』 という九竜の驚いたような、困ったような――寂しいような笑みが、 「あの時」 そう思えなかった自分への戒めのように思えるけど、届かないままより絶対に良いもん。  『僕は君と同じ26歳になった――』 所長のこの台詞は意味深くて、まるで 「君」 の時間が8年前で止まったかのように受け取れる。 …でも多分、それが真実なんだろうな…。 ずっと知りたかった部分だけど、読めば読むほど悲しくて、その哀しみにずっと耐えてきた九竜と緋一郎さんの心の強さを思わずにいられない。


『想い合う相手をさがさせる意味』 っていうのは、何なんだろうな。 でも羅雪なら、想い合う人がいれば最高に強くなれると思う。 その人との幸せが、生きる力になるような気がする。 それが悪霊に対抗する力になる…ってことなのかな? でもホントは、 『はははムリだよ』 って愛しそうに笑う九竜だって、その強さが欲しいはずなんだよな…。 …あれ? もしかして九竜も悪霊と 「賭け」 をしたのかな? うむむ…やっぱり、未だ謎です。 謎といえば、とりあえず、8歳の緋一郎所長が8歳に全く見えいことも謎でした(笑)。


・前巻 ⇒『らせつの花・6』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『らせつの花・7』をbk1でチェック!!





Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。