6月の日記(前半)+Web拍手お返事

New!
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN10 『神虎 輝く 刻』
『LaLaDX7月号(2008)』の感想・2
『LaLaDX7月号(2008)』の感想・1


●6/15
<発売日!>
   

都筑せつり『君は僕の虜なれ・1』と、もとなおこ『コルセットに翼・2』です。 生まれて初めて、秋田書店の少女マンガを1日に2冊買いました(笑)。 ちなみに、明日は少年マンガを2冊買う予定w 大人で良かったと思う瞬間だったりします。 ホラ、子供の頃はおこづかいだから、そんなに本が買えないんですよ(笑)。
    ⇒『コルセットに翼・1』の感想


<Web拍手>
拍手、いつもありがとうございますw ここ2ヶ月以上、毎日途絶えることなく押していただいていることが、とても励みになっています!! 感謝ーw




●6/14
<お見舞い>
本日の大きな地震には、とても驚きました。 震源から遠い栃木でも、震度4から3を記録しました。 震源に近い方は、本当に大変な目に遭われたことと思います。 被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げると共に、これ以上被害が広がらないこと、早期の復旧がおこなわれるように、お祈り申し上げます。

<Web拍手>
拍手、いつもありがとうございますw ここ2ヶ月以上、毎日途絶えることなく押していただいていることが、とても励みになっています!! 感謝ーw






●6/11
<下の話の続き>
結局、先に読んだのは、『おまけの小林クン』でしたw いやもう、泣かされました…!!



●6/10
<発売日っ!>


会議で帰宅が遅くなったので、今! まさに今!買ってきました(笑)。 楽しみに読むのだーw けれど、ちょっと実はまた再熱中の森生作品を読み返してて、『おまけの小林クン』がかーなーり佳境なんですよね。 どっちを先に読もうかなー、っていう贅沢な悩み。 嬉しいです。 この夜が明けると、また切実に仕事の悩みに取って代わられるので(笑)、夜が明けなきゃいーのに!と思ったりします(重症?)。

っていうか、みんなもっと森生さん読みましょうよ。 是非読みましょうよw 私は、何通ファンレターを書いたか分からないくらい大好きなんですけど(笑)、ちゃんと頂いたお返事とか、今でも大事にしております(超可愛いの!)。 親指を痛めて字が書けなくなった時に止まって以来ずっと書いてなかったけど、また書きたいなw 読んでくれるかな。
 ⇒森生まさみ作品感想一覧






●6/8・・・最新は、『シュガー☆ファミリー・4』の感想、です


<本の話>
私に『デッドマン・ワンダーランド』や『獣神演武』の本を貸してくれるIさんに、お礼として『心霊探偵八雲・赤い瞳は知っている』全2巻を貸したら、予想以上に気に入ってくれてびっくりしました。 曰く、「ヒロイン・晴香ちゃんが超可愛い」のだそうな(笑)。

Iさんは結構ストーリー重視の人なので、今まで特定のキャラに思い入れをいれるようなコメントを頂いたこと無かったのだけど、今回ばかりは、晴香ちゃんのどこが可愛いのかまで熱く語ってくれました(笑)。 面白いー!!
確かに私も原作版よりコミック版の方が好きだし、その理由が晴香ちゃんと八雲くんの魅力的なキャラクター造形にあるので、気持ちはよく分かるっ。 そんな訳で、未読の方がいらっしゃったら、ちょっとオススメですw まぁ、面白くなかった時の責任は取れませんが(笑)、全2巻だし!!
  ⇒『心霊探偵八雲・赤い瞳は知っている・1』の感想
  ⇒『心霊探偵八雲・赤い瞳は知っている・2(完結)』の感想


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 6/5までのものは下の日記以下で返信済みです。

>16:23 初めまして・・・(6/7)
初めまして!! コメント、ありがとうございますw 『図書館戦争』シリーズの感想を読んでくださって、ありがとうございました!! 少しでも気に入っていただけたのなら、ホント幸いです。 ところで…リンクからって、どちらを辿って来られたのでしょう? 実は、某サイトさまでお名前を見かけたことがあるのですが、同じなのかなぁ…?とか、余計なことを考えてしまいました。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!




●6/6・・・最新は、『Thanks 40万ヒット!』 + 『おおきく振りかぶって・10』の感想です。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 5/31までのものは5/30の日記以下で返信済みです。

>11:03 おめでとwww
コメントもお祝いも、ありがとうございますw 私は1日に50アクセスって言う日々が長かったので、不思議な感じです。 それはともかく、あと半月で発売になりますね、あの2冊w
 




●6/5・・・最新は、『5月ご報告』、です


<発売日!>
毎月5日は、白泉社LaLa系少女マンガの購入に忙しいのですが(笑)、今月は1冊ですねー。 しかし、15日以降の発売は怒涛の勢いなので、今のうちにいろいろ読みたいですw

 


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 6/31までのものは『続きを読む』以下で返信済みです。

>20:11 おお振りは・・・(6/4)
コメントありがとうございますw 何となく、お久しぶりですね!! そして、締め切りお疲れ様でした!! 同じ業界…そうだったんですねっ(?□?;) 金融業とは名ばかり(名ばかり?)の、あの業界ですか…それは、ご愁傷さまです(笑)。 そして新人さんなんですねw 多分、最初はもの凄く辛いと思いますが、何年経っても辛い世界ですので(えー)、一緒に頑張りましょう!!




●6/3・・・最新は、『ミモザでサラダ』の感想、です


<更新の話>
今日は会社の締め日でした。 毎月第一営業日が締め切り。 月曜に当たってしまうと一週間ツライのですが、森生作品を読んだ後なので、何だか今日は1日パワフルでした、私(笑)。 マンガの力って、スゴイなぁ!! 森生先生、ありがとうw

で、昨日の日記で書いた『聖はいぱあ警備隊』の感想を書くつもりが、その後勢いで読んでしまった『ミモザでサラダ』の感想になってしまいました。 だってー、甘々だったんですものー(笑)。 『図書館戦争』並みの糖度をお求めの方に最適だと思います。 1巻完結だし、お時間のある時にでもお試しくださいw


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 5/31までのものは5月の日記で返信済みです。

>23:55 「はいぱぁ」私・・・(6/1)
いつもコメント、嬉しいですw ありがとうございます!! あ、『はいぱあ』お持ちですか? さらに嬉しいー!! 仰るとおり、最高ですよねっ。 ラブコメっぷりはモチロンですが、何よりもテンションの高さが素敵です(笑)。 おかげで今日は元気に過ごせましたもん。 私も、好みが同じで幸せでした。 またお時間のある時にでもお越しいただけたら幸いですw 





●6/1・・・最新は、『デッドマン・ワンダーランド・1~3』のぷち感想 + 『クロフネZEOR』の感想、です。


<更新の話> 19:50更新!

ホントは今日、久々に出かける予定の無い+『コードギアスR2』の放送が無い日曜日だったので、『クロフネZERO 創刊号』の感想の他に、『おおきく振りかぶって・10』の感想もアップしようと思ってました。 ほら、普段サボってたから、たまには「りる頑張った!!」ってところを見せようと思って(笑)。 でも、思いがけずこれ↓↓のせい(笑)で、出来ませんでした。

森生まさみ『聖・はいぱあ警備隊』(bk1リンク)



これは、マンガ文庫版(全5巻かな?)。 私はコミック版を持っているので、全11巻、6時間くらいかけて読みふけってしまいました!!(笑) 久々に読んだら、やっぱり面白かったっ!! っていうか、この頃から私、じれったくて前向きなラブコメが好きだったんだなぁって再実感w っていうか、私の少女マンガは、明らかに森生さんによって育まれたってことまで再確認。 どーしよー、面白いよ!! 感想読みたい人、います?(←自らの首を絞める発言・笑)



<ブログの話> 02:10更新!
全然どうでもイイ話なんですけど、「感想」と「ぷち感想」の違いはというと、前者は「購入」した本に対して、後者は「借りた本」に対して書いている、という部分だったりします。 いやホントどうでも良くてすみません(笑)。 

あと、5/30の日記で書いた 「面白いマンガを教えてあげてください」 という企画に乗ってくださった方々、どうもありがとうございますw 思いのほか多くの方が書き込んで下さったようで、何だか嬉しかったです。 まぁ、こんな僻地のブログを覗いて下さってるくらいだから(笑)、みなさん良い人ばっかりだ!!(≧▽≦)/ 幸せw





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ