『LaLaDX7月号(2008年)』の感想・2

『LaLaDX7月号』の後編記事ですw これ以外の作品は、
⇒『LaLaDX7月号(2008年)』の感想・1
をご覧下さいませw



●あきづき空太 『赤髪の白雪姫』
イザナの帰国が、優しかった白雪とゼンの関係を厳しく追い込む。 白雪が出国した原因であるラジ王子が招待されると聞き、自信のもてない白雪は…。
決意とか誓いとか、そういうものを試されるお話だった気がします。 でもそれって多分、イザナ王子に試されるのではなくて、自分に試されるようなものなんじゃないかな。 白雪は前回、イザナの誘導で自分を見失いそうになっちゃったけど、ゼンの言葉で、自分が自分にした「誓い」を思い出す。 木を登ってでも「そこ」にたどり着きたいのは、ゼンがいるからなんですよね。 ゼンの隣に相応しいものはと問われるのであれば、それはその「想い」だと思う。 白雪にはそれがある。 ゼンから力を貰いたいかのように抱きついた彼女を見て、そう思いました。
基本的に、ゼンも白雪もお互いを思ってて、大事に想う気持ちを伝えるけれども、立場的に「恋」の言葉はあえて避けてる気がします。 グエル先生なみに「ラブだよ」と言る日が来るの希望!!
    ⇒『赤髪の白雪姫・1』の感想


●小椋アカネ 『絶対平和大作戦』
対立する国どおしの王子王女であるヨハネとユーダ。 平和のための婚約のはずが、お互いにドキドキする始末。 鈍いユーダのために、ヨハネは「交換日記」を提案して…。
もう、「交換日記」という単語を打ちながら笑ってしまいました。 ダメだ、微笑ましすぎる!!(笑) 論文書いたり2行の返事に落ち込んだりちゃんとお返事もらえて喜んだり、「っていうか、喋んなさいよ!!」と思いましたが、何だか幸せそうなんで良いです。だってヨハネさま、泣いて喜ぶんだもん…(笑)。
「戦争を留める為に婚約した」というたてまえがないと、一緒にいられないと泣くユーダが可愛かったです。 そのたてまえは「キライ」から始まってるから、なかなか「好き」を認められなかったんですね。 でもヨハネの想いがそんなを壊してくれたので(ヘタレ返上だね!・笑)、もっと二人の距離が縮まるといいなw
あ、8/5に『絶対平和大作戦』コミック発売決定!! 先生、おめでとう!!
    ⇒『LaLaDX5月号(2008年)』の感想(後半)/『絶対平和大作戦』


●天乃忍 『片恋トライアングル』
読書少年の結城くんを好きな関谷さん、そんな関谷さんを好きなのが、もて男の葛西くん。 で、何故か結城くんはそんな二人の仲を応援してて…絶妙に絡み合った片恋の行方は!?
祝!! 続編その1~!! 何度も言いますが、天然鈍系の少年少女を描かせたら、天乃さんはホント最高ですw 可愛いー凄いボケてるー!!(笑。褒め言葉!) 関谷さんや結城くんはともかく、葛西くんまでもがあそこまで鈍いとは!! 「俺、きっと関谷がきらいなんだ」って、どこをどー間違えるとそうなるのさ!? もはや、愛しさを覚える鈍レベルですよね(笑)。 でも、関谷さんに泣き顔・怒り顔でもいいからこっちを見て欲しいって気持ちも、よく分かる。 関谷さんは、怒っても可愛いもんw
なんていうか、そういう風にうまく感情が伝わらないのも、みんな相手に向って「真っ直ぐ」だからなんですよね。 そういうところがこの作品の魅力w っていうか、そろそろ天乃さんにコミックスを出させてあげてください!!(切望!)
    ⇒『LaLaDX3月号(2008年)』の感想(前編)/『片恋トライアングル』


●森生まさみ 『恐竜な歯医者さん』
虫歯体質の秀子と、歯科医の開の微妙な関係は、秀子の一方的な苦手意識が減った今でも変わらないまま。 そんな時、開が婚約をしたと聞き、一気に秀子の心はざわめいて…。
・・・・・・『口開けろ』から『何でマスクしてないの?』のくだりを描きたいがためにこの作品が出来たに違いないっ!!と妙に納得したりるです(笑)。 無駄に色っぽいあたりが、良すぎです!!(笑) あとね、子供の頃のキスシーンが超可愛いw きっと、開兄の「家族経営」構想は、最初から秀子ちゃん専用プランだったんだろうなーと思いました。
それにしても、子どもの遊び(野球)に大人が本気で参加するっていうのは森生作品の特徴でもあるのですが、私、こういう大人は大好きですw 子どもは馬鹿にされると敏感だからすぐ分かる。 相手をちゃんと対等に見られるって、素敵だなーと思うのですよ。 だから森生さんが好きなんですw
    ⇒『LaLaDX5月号(2008年)』の感想(前編)/『恐竜な歯医者さん』


●雪村ゆに 『いばらの掟』
魔王と呼ばれる館の主・ロジャーの孤独をしり、惹かれていくプリシラ。 ロジャーも休日のプリシラとの逢瀬を楽しみにしていた。 けれど、館の家臣はロジャーに無断で婚約者を決めてしまい…!!
祝!! 続編その2~!! パチパチパチw 雪村さんの色気のある絵柄と、館の主人とメイドさんっていう禁断の(?)関係が、妙にマッチして素敵なんです!! 今回もドキドキでしたw
ロジャーのために何かしてあげたくても、メイドのプリシラはただそこに「いる」ことしか出来なくて。 もどかしいけど、逆にロジャーにはそういう優しいプリシラがここに「いる」だけで心強いんですよね。 そういう駆引きのない想いって、アニタ様じゃないけれど、憧れるのです。 そして、応援したくなる。 いやもう、壁に頭をぶつけるロジャー様がステキすぎます(笑)。
そして!! 今回特に、アニタ様が魅力的でしたーw 美人でお金もあって気風も良くて、でもただの「女性」だから悩みもあって、だからこそ、プリシラを応援できる素敵な人でした。
    ⇒『LaLaDX3月号(2008年)』の感想・前編/『いばらの掟』
 

●槻宮杏 『てっぺん!』
小鳩ちゃんがカワイイですw 尊が言ってたように、まっすぐでクサらないところ、人のために怒れちゃうところとか、何かもうギューっとしたいくらい可愛いのだっっ!! 尊が右手のやり場に困る気持ちが分かりますわ(笑)。 あ、でもきっと、伊織さんにはバレたよね!! ってことは彼、触ったってことだよねっ!?(笑) 伊織さんのアザが目に付きましたが、まぁ、「そういうこと」なのかなーという感じだけど、そんなんよりやっぱり小鳩ちゃんが可愛いってことに尽きる気がしました(笑)。
    ⇒『LaLaDX3月号(2008年)』の感想・前編/『てっぺん!』


●葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部・特別編』
モリ先輩メインの特別編。 DXの表紙にハルヒがいるから、登場するかと思ってました。 まぁでも、タヌキがいるからね(ハルヒは豆狸・笑)。 モリ先輩らしく台詞がないまま進むんだけど、表情で狸と鶏のいざこざまで全部伝わってくるからさすがですw 


●嘉咲めいこ 『晴れたら』
研修医の凛太郎と千夜ちゃんのタイムスリップもの。 女の子の絵柄が可愛らしく好感が持てる新人さんでした。 タイムスリップって物語のハードル高いと思うのですが(先達が偉大・展開が読めてしまう、などなど)、それでも一生懸命物語を紡ごうって気合が感じられて良かったかな。 ちょっとお説教くさいですが、崖から飛び降りるまえの千夜ちゃんが震えてるところなど、ホロリとしました。

●にざかな 『4ジゲン・・・じゃなくてごめんなさいSP2』
『4ジゲン』本編はおやすみ。 隔月刊誌でこの掲載率はヤバくないですかにざさんっ!!(笑) いつぞやの続きで、HトリB子氏との八幡平旅行記でした。 『ホスト部』本編がシリアスなだけに、妙に笑えますw


●芳川由美 『恋の陣』
罰ゲームで自分のことをオトすと話していた佐藤くんに仕返しする為に、必死でお洒落を「勉強」する鈴木さん。 さて、恋の行方は!?
画面がとても見やすくて良いです。 変身後の鈴木さんはめっちゃ可愛いし、天然爽やか系の鈴木くんもなかなかの男気(笑)。 お互いに競い合える素敵な二人になりそうなラストが魅力的でしたw 

●林みかせ 『君とひみつの花園』
最終回でした。 お疲れさまです。 3年後のナツさんが随分キレイになってて驚きましたw

●筑波さくら 『よろしくマスター』
くるみちゃんは水着率が高い気が(笑)。 サンタと夏って、何か良いですよねw

●高木しげよし 『花にアラシ』
次回最終回とのこと。 っていうか、押田さんが思いがけずナイスですっ!! 頑張って!!

●あさひな椒楜 『おことかします』
琴をモチーフに、ちょっとズレた青木さんと美形の浅井先輩のお話。 浅井先輩がホントに色っぽくカッコよく、青木さんがドキドキするのがよく分かる!! ただ、男の子がアレだけカッコよく描けるんだから、女の子ももっと可愛く描ける人なんじゃないかなーと思います。 個人的に、男の子がカッコイイ作品より、女の子がカワイイ作品の方が白泉社らしくて好きなので、次に期待ーw

●桜井夕弦 『1/2カラット』
美人のふみに憧れる今井さんと、ふみをストーカーから守った手塚くんの、何だか奇妙な三角関係話でした。 正直絵が苦手なんだけど、読み始めたら面白くて一気に読んじゃった。 自分を飾らずにいられる相手って、やっぱり大事ですよね。

●江咲桃恵 『とうがらし一味』
いや、3秒って…(笑)。

●柏屋キクゾー 『嫁姑教室』
もう視線は及川くんにクギヅケです!!(笑)
 
●羽山エム 『極彩ラビリンス』
ベルギー産チョコって・・・溶けるんじゃぁ…。

<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『☆My Comic List☆』



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ