ブログに関する、重要なお知らせ


皆様、大変ですっ。
個人的に、超ビックリで残念な報せが飛び込んでまいりました!!
   ↓
   ↓

【重要】『ドリコムブログ』の事業譲渡に関するお知らせ  [2009年10月26日(月) ]

   ↑
   ↑
要するに、ドリコムブログ、事実上の閉鎖でございます。 
ライブドアブログへのサービス譲渡でございます!! マジですかっ!!?( ̄□ ̄;)
そんなの悲しすぎるーー(大泣っ)。


ドリコムさんでブログを開設して早4年。 毎月のように発生するサーバ異常に戸惑い、一向に良くならないブログサービスにため息をつきつつ、移籍を考えてはみてもやっぱりドリコムさんが良いと思って使い続けてきたのは、編集のしやすさとゴーイングマイウェイな気質を、何だかんだ言いつつもとても気に入っていたからです。 私がここまでブログを好きになれたのも、続けられたのも、皆様と交流できる楽しみを知ったのも、ドリコムさんがサービスを提供してくれていたからです。


それなのに、閉鎖。 …なくなる、のかぁ。 いや、もちろんライブドアブログさんへ移行出来るように、取り計らってくれましたが。 でもでも、割り切れない寂しさを感じるのは、もうどうしようもないです。 だって4年…ほぼ毎日使って来たんだもの。 生来の怠け者で三日坊主のこの私が、ずっと、ずぅぅっと使って来たんだもの…!!


まだ移行に関する詳細は決定していないので、私としても、今後ライブドアに移るのか、他のサービスを利用するのか、そもそもブログをこのまま続けるのかは、決める段階にはありません。 そんな気分じゃないし。 ただ、今後このブログに大きな変化が訪れますよーというご報告だけ、先にさせていただきました。


あと少しの間ですが、ドリコムさん、どうぞよろしくお願いいたします!!
そして、今までお越しくださった皆様も、あと少しの間、ドリコムブログと『空夢ノート』を見守ってくださいませ。


★10/26時点での発表事項★
・2010年1月(予定)で、ドリコムブログ⇒ライブドアブログへの先行移行期間。 この時点までブログの更新・閲覧は可能。

・2010年2~3月(予定)で、ドリコムブログ⇒ライブドアブログへの一般移行期間。 この時点ではもうブログの更新は不可能。 閲覧のみ可能。

・2010年3月末で、ドリコムブログサービス終了。 ブログの閲覧もこの時点で終了となります(2011年3月まではリダイレクト期間となり、ドリコムブログURLへのアクセスが自動的にライブドアで開設した新ブログへリダイレクトされます)。


・・・それにしても、ドリコムさんのお知らせより、ライブドアさんのお知らせの方がよっぽど分かりやすいっていうあたりが…最後までこれですよ、さすがだ(笑)。 





Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ