『龍の花わずらい・5』の感想

img20080517.gif
『龍の花わずらい・5』
草川為
白泉社 花とゆめコミックス/2008.5.10/\390




『 意外ですか? 私に本命がいるのは 』
いや、意外っていうか鬼っていうか(笑泣)



<ご紹介>
白泉社『LaLa』掲載の作品で、第21~26話を収録。 オアシスを護る龍の末裔・シャクヤを巡る三角関係も急展開!! 怒涛のドラゴンファンタジーです。
龍の力を狙う一味の調査のため、西の都市クルクマへ向うシャクヤたち。 クルクマの近くには、16年前に発生した不自然な砂嵐のせいで枯渇したオアシスがあり、何かの関連性があるかもしれないのだ。 その夜の宿で、思いがけずクワンからキスを貰ったシャクヤは有頂天だが、彼女を想うルシンは面白くない。 だが、人間関係の糸が微妙に縺れた一夜が明けたとき、クワンとシャクヤの父が宿から姿を消していた。 そして路上には、クワンのものと思しき「切断された腕」が残されていて…。
 ⇒『龍の花わずらい・4』の感想
 ⇒『龍の花わずらい・3』の感想


<感想>
4巻に引き続き、表紙のイラストがまたしても良いですーっ!!
クワンに身を預けきってるシャクヤと、そんな彼女を全身で護るクワンという構図に、独特の雰囲気が漂ってますよね。 それに、シャクヤの服の模様が螺鈿細工のようで綺麗だし、アールヌーヴォー風に散りばめられた水と花模様も、何ともいえず素敵w 
草川先生のイラストは、見るたびに「あー、良いな、好きだな!!」と思わされます。 23話の予告カットでクワンが持ってる傘が、欲しくて堪りません!! ・・・なんか、草川作品への感想では、いつもこんなこと言ってる気がする(笑。だってホントなんだもん)。 


さて。 雑誌で読んだときに、あまりにもあまりな展開にりるさん大絶叫っ!!の、第24話以降が収録された5巻でございます。 いやあの、ストーリー展開の予測は出来てたんです。 嫌だけど、多分クワンは「そう」なんだろうなって。 出来てはいたんだけど、でも、感情が付いていかなかった。 だって、第22話の「甘さ」が、私の中で効果的すぎたんです。
 
誤解のないようにすると、私が感じた「甘さ」はクワンの強引な攻めムード(笑。凄かったよね~w)ではなくて、シャクヤの表情のこと。 クワンに真っ直ぐに恋をする、ときめくシャクヤの顔つきに、すっかりメロメロだったんですね。 めっちゃルシン派な私だけど、「そんな表情するくらいなら、良いよもうクワンでっ!!」(笑)、と思いかけていた矢先のことだったから…シャクヤ同様、かなり心がグラグラしました。 そりゃ、絶叫もしますよ。


表面的には均衡してきた三角関係が壊れてしまったことに対する私の想いは、『LaLa2月号』の感想で書いた時と、全く変わってません。 だって、シャクヤとクワンが過ごした時間の中で、彼の行動のすべてが「裏切る」ためだけにあったわけでは、絶対にないはずなんだもの。 クワンの取った、とっさの行動、台詞、視線…。 シャクヤを大事でしょう? たとえ目的が別にあったって、小さく育った気持ちがあるでしょう? うん、私間違ってない!!(笑)

今後、どうクワンが動いていくのかはまだ分からないけど、ちゃんと見届けたいな、みんなの「気持ち」を。


で、そんなシリアスな話を進めつつも、可愛く賢く密かに恋を進めるルピナ嬢のお話も同時展開されてました。 主従揃って敵さんに惚れなくても…と思わずにいられませんが、分からなくもないなぁ。 何かの目的にまっすぐな人って、魅力的だもん。 その狙いが自分と反していても、ね。 個人的に、ルピナとキコクの子供を見たいので、ルピナには頑張って欲しいです。 だって二人の子なら、絶対に最強のツリ目のはずなんだ…!!(笑) キコクがドジっ子能力を発揮してる時に、下克上しちゃえー!! 

●第21話 ⇒『LaLa9月号の感想』・・・しかし感想書いてなかったみたい(驚)。
●第22話 ⇒『LaLa10月号の感想』
●第23話 ⇒『LaLa11月号の感想』
●第24話 ⇒『LaLa1月号の感想』
●第25話 ⇒『LaLa2月号の感想』
●第26話 ⇒『LaLa3月号の感想』


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『つれづれ読書日記』
●TB送信先サイト・・・
オンライン書店ビーケーワン






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ