4月の日記(後半)

●4/30・・・最新は、『5月購入予定』の再掲載分です


<ブログの話>
以前、「GWに既刊本特集をやる予定です」とか書いたのですが、妹が帰省するという悪魔の情報が伝わってきたので(笑)、正直どうなることか分からなくなりました…。 そもそもうちの会社はカレンダー通りに営業してるので、30日から2日までは通常のお仕事です。 なので、ラスト4日にかけてたんだけどな…。 

で、もし!! もしですよ? 1つぐらいなら感想読んでやっても良いよ、という作品があるとしたら、どれでしょうか? 
? 『君に届け・6』
? 『当世白浪気質・2~美女は悪党の愉しみ』
? 『桜蘭高校ホスト部・12』
? 『空の中』
? 『3月のライオン』
? 『金魚屋古書店・6』

以上が、書きたい書かなきゃ!!と思いつつ、全く手をつけてない作品なんですけど…。 あります? 
とりあえず、Web拍手に番号だけでもコメントくださると嬉しいです。 一番票の多いものを必ず書くし、もし無票ならあれを書きます(ナイショ・笑)。  5/2、受付終了しました!! ありがとうございましたw


<Web拍手お返事>
いつもポチっと押してくださり、ありがとうございますw コメントはホント嬉しいです!!

>0:09 ?が余計に・・・(4/29)
いつもコメントありがとうございます。 これだけはハッキリお伝えしますが、イヤだなんてことは全くありません!! むしろ、楽しみに決まってますからw Web拍手だけのお付き合いがこんなに長く続くなんて、ホント嬉しいです。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますw
で、『別冊』なんですけど(ぉぃ・笑)、2巻の発売が楽しみですよね!! いつ発売なのかしら…?




●4/28・・・最新は、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN04『逆襲の処刑台』、です


<障害報告>
http://support.drecom.co.jp/blog/archive/163

上記の通りの障害があったようですので、この時間帯に受け付けたコメント+TBが消失している可能性があります。  消えている場合の復旧は不可能とのことですので、お心当たりのある方は、お手数ですが再度ご送信ください。
最近ブログ軽いなぁ、と喜んでたら、こんな障害が…。 ホント話題が尽きないわぁ(笑)。


<アニメの話>
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』のために、

PSP(プレイステーションポータブル)用ワンセグチューナー、買っちゃったっw(笑)。



日曜夕方5時はじつはたいてい不在なのですよ。 先週も今週も、某コンビニでお菓子買って、駐車場の片隅に停めた車の中で食べながら見てました(笑)。 受信の微妙な方向で、すぐに見えなくなってしまうので、ちょっと大変です。 でも、背に腹は変えられませんからねー。 感謝ですw



<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! かなり力を頂いてるのですよw

>20:35 「別冊図書~」・・・(4/27)
コメントありがとうございましたw 古い記事だろうと何だろうと、コメントを頂けるのはとても嬉しいので問題ないですよ!! むしろ、密かに『別冊』へのコメントを頂けないことを悲しんでました(笑)。 もう見て貰えなくなったら、このやり取りもなくなるんだなーとか、そんな事まで考えてましたよ(大笑)。 いつも頂くばかりですみません!! 
『別冊』、良かったですよねw 私も緒方さんのお話が気になります。 『電撃』に載ってたらしいので(他の方に教えていただきました)、これは収録になるはず。 でも、手塚も柴崎もきになるし、やっぱり堂上教官もたくさん見たい!!と、願いは尽きないのが本音です(笑)。 早く読みたいですよねw












●4/27・・・最新は、『LaLa6月号』の感想、です。


<読書の話>
『LaLa6月号』は、『図書館戦争 LOVE&WAR』が良すぎて、感想を書くのにめちゃくちゃ時間がかかりました。 ダメだ、ここで5時間使ったらダメです…!!(笑)。 でも、頑張りました。 妙に長くてすみません。

今日の購入は、以下3点。

別冊 花とゆめ 2008年 06月号 [雑誌]エマ 10巻 (BEAM COMIX)今日から (マ) のつく自由業! 第5巻 (あすかコミックスDX)
Amazy



どれも良かった!! 『別冊花とゆめ』は『執事様のお気に入り』の良ちゃんの「女の子の顔」にドキドキでした!! 『エマ』はもう…感無量というか何と言うか。 『○マ』は、グウェンダルが良かったですね。 というわけで、感想は後日(書けるのか!?)。


<Web拍手お返事>
いつもホントにありがとうございます!! 楽しみにさせていただいてますw

>10:47 戦闘シーンは・・・(4/26)
コメント、ありがとうございますw 『図書館戦争』アニメは、戦闘シーンが良かったですね。 深夜にしては戦争の残虐なシーンも少なめで、迫力と安定が同居した巧い作りだなぁと思いました。 「良いところ取り」が出来るのは、幅広い魅力ある作品だからこその贅沢な楽しみ方かなって思います。 褒めていただいて、嬉しくて舞い上がりました(笑)。 またアニメの感想などお聞かせくださると幸せですw


>15:04 金色のコル・・・(4/26)
コメント、ありがとうございましたw ス、ストーカー王子って…(笑)。 そーなんだ、そういうキャラなんですか。 ゲームをプレイ済みの方には、お馴染みの人物なんですか? 確かに、いきなり手にキスはしないなぁと思いつつ、そこは少女マンガなので私的には全然OKですっ(笑)。 ラブ万歳!!(←落ち着いて!!) 宜しければ、またお越しくださいませ!!


<ブログの話>
『図書館戦争 LOVE&WAR』1巻感想に、これまたいつの間にかリンクを頂いてたみたいです。 今回も、こちらからのリンクを必要としない大手さんですが、気づいた以上一方通行ではなく、こちらからもリンクさせて頂きます!! 
『クレイジーワールド』さま、ありがとうございました。





●4/26・・・最新は、『執事様のお気に入り・3』の感想 + アニメ『図書館戦争』第3話の感想、です。


<ブログの話>
今日こそは『LaLa6月号』を更新しますよ!!(←と、自分の首を絞めないとやらないダメな大人です・笑)。 『執事様のお気に入り・3』の感想とほぼ同時に更新した、アニメ『図書館戦争』の感想は、ホントはWeb拍手お返事専用にしようと考えてたのです。 何故こうなっちゃったのかしら?(笑)  


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございますw とても嬉しいです!!

>17:02 とっても可・・・(4/25)
コメントありがとうございますw それから、頑張ってエールもありがとうございます~!! 世の中にはお優しい方がいらっしゃるものです(感涙)。 ちょこちょこ頑張りますので、これからも宜しくお願いしますね? 良かったらまたコメントいただけると嬉しいです。




●4/24・・・最新は、『精霊の守り人・2』の感想、です


<読書の話>
『執事様のお気に入り』3巻をやっと読了~w 今回も可愛らしさ満点でした。 感想は後日。 掲載誌『別冊花とゆめ』は4/26発売なんだけど、どうやら付録に津山先生の小説+伊沢先生の挿絵がつくらしいので、雑誌も買っちゃう予定です。 みごとに釣られました(笑)。

そして今日は、『LaLa6月号』の発売日!! 『図書館戦争 LOVE&WAR』の続きが読めるっ!!(笑) お仕事、早く終われるようにがんばろうっとw


<Web拍手お返事>
おととい、催促気味にWeb拍手の更新情報を載せたので(笑)、たくさんの拍手をいただきましたw ありがとうございます!! でも、大したこと書いてなくてごめんなさい…(ヒドイ)。


>20:59 グレンラガ・・・(4/22)
コメントありがとうございます!! え、全巻持ってらっしゃるの!? そりゃまたスゴイです、っていうか羨ましい…。 そんなに詰め込まなくてもなー、っていうくらい密度が高いというかテンポが速いというか「もったいぶらない」作品なので、私はわりと好きです。 見始めると止まらなくなるので、お時間のある時にまとめて見た方が良さそうですよね。 堪能しちゃってください!!

>9:44 当世白浪気・・・(4/23)
コメントありがとうございますw えっとゴメンなさい、ちょっと意味不明だったのですが・・・どうやら、私が書くと言っておきながら未だ感想を書いてない二つの作品名が書かれてたんですけど・・・・・・・・・・・もしかして、そういうこと?(笑) GWに書き逃してる作品の感想を書こうと思っていますので、もうしばしお待ちくださると嬉しいです。 っていうか、そういう意味じゃなかったらスミマセン(笑)。



●4/22・・・最新は、『別冊図書館戦争・1』の感想、です


<Web拍手のお話>
もう感想のストックが無い!! という訳で、今日の更新はありません(笑)。 本を読むぞ!! でもちょっと寂しいので、「Web拍手」を更新しました。 テンプレも可愛くなったし、某アニメDVDの感想をちらっと書きました。 何せ、「Web拍手」を導入した11月以来、一度も更新してませんでしたからね(笑)、大変申し訳ありませんでした。 




●4/21・・・最新は、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN03、です。


<Web拍手お返事>
いつも励みになっております!! ありがとうございます~w

>22:59 ごめんなさ・・・(4/19)
コメントありがとうございましたw いや、でも、謝られましても…!! な、何だろう…?

>23:12 拍手ありが・・・(4/19)
拍手返し、ありがとうございましたw テンプレ、可愛いですよね。 すっかりお気に入りなのですw 






●4/19・・・最新は、『3日以内に答えよバトン』、です。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございます!! 励みになっております~w

>10:02 キスよりも・・・(4/18)
コメントありがとうございました。 そして、読んだ瞬間、爆笑してしまいましたよ!! そーだ、鉄兵くんはそー言ってましたね、確かにw でも、そんなところも可愛いくて大好きです。 私思うんですけど、彼、フリョーっていうよりは天然タラシ系になる気がします(笑)。


<ブログの話>
いつもこっそり覗かせていただいてる『DAIさん帝国』さまが、何故か(笑)うちの『図書館戦争 LOVE&WAR・1』の感想記事にリンクを下さったようです。 ありがとうございます、光栄ですw 

わざわざこちらからのリンクを必要とされないほどの超絶大手さまですが、一方通行には致しませんよ!! うちとは違い、分かりやすい文章で書かれた記事「また一つ、原作付きコミックスの傑作現る、『図書館戦争LOVE&WAR』1巻」を是非ご覧下さいませ。


<アニメの話・1>
お世話になってる『土星のわっか』さまを覗いてたら、7月からアニメ化される『夏目友人帳』の製作記者会見へのリンクがありました。 夏目とニャンコ先生の声は、掲載紙『LaLa』のふろくだったドラマCDと同じ、神谷浩史さんと井上和彦さんとのことで、とても安堵致しました。 このインタビューを読む限り、夏目という少年のことをスゴク考えてくださってるのが伝わってきたのがとても良かったです。 やっぱり見ようかなー。


<アニメの話・2>
これまたいつもお世話になってる『☆My Comic List☆』を覗いてたら、サイドバーにアニメ版『図書館戦争』のキャンペーンバナーが貼ってありました。 うちのノートン先生が見えないようにしてたらしく、気づくのが遅れました(悔)。 遅ればせながら参加しますぜ!!





●4/18・・・最新は、『LaLaDX5月号』の感想(後編)、です


<アニメの話>
アニメ『図書館戦争』。 見てる、見てますよ。 OPカッコイイですよね。 でも、あの、…そこ、削っちゃうんだぁ!!(悲)とか思いながら見てました。 でも、降下訓練とかのスピード感はさすがでしたw 


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 楽しみにしてるんですよ~!!

>7:29 全巻読破ラ・・・(4/17)
コメントいつもありがとうございますw そんなにちゃんと読んでらっしゃってスゴイですね!!(しかもラインナップが良い!!) 『マスターキートン』は私も好きだけど、「ちゃんと」読んでないので、これはチャレンジしたいですね。 たくさん読んでらっしゃるから素敵な文章を書かれるだなって、よく分かりました。 私も頑張ります(笑)。


>10:37 赤髪の白雪・・・(4/17)
コメントありがとうございますw 次の展開が気になりますよね!! 私の中で、イザナ王子は非常にあっさり敵認定なんですけど(笑)、そこにゼンがどう立ち向かうかっていうのは確かに見物だと思います。 っていうか、白雪泣かせたらアカン!!って思うんですけどどーです?


> 12:20 夏目友人帳・・・(4/17)
コメントありがとうございます!! 『夏目』のアニメはね…楽しみなんだか楽しみじゃないんだか、よく分からないんですけど、多分見ますよ私も(笑)。 ほら、見ないと「良い」も「悪い」も言えないですしね。 ニャンコめも帳は…すみません、もう使い始めてます(笑)。 友人帳に見立てれば良かったかも(違)。





●4/17・・・最新は、『LaLaDX5月号』の感想(前編)、です

<アニメの話>
「人気アニメ」って文字が気になって見てみたら…。 流出って・・・ダメでしょ!? 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000004-jct-soci

番組の冒頭でテロップを流してるのに、ちょっと締まらないお話になってしまったのが残念です。 でもそれよりも、初回3%、2話目が2.6%っていう数字にびっくりです!! 私の中では神アニメなのに…。 まぁでも、深夜の方が良かったと思います。 番組の指向と、志向のためにも。




●4/16・・・最新は、『鋼の錬金術師・19』のぷち感想、です。

<読書の話>

http://zenkandokuha.com/user_data/event/index.html

…ほとんどちゃんと読んだ作品がないけど、マンガ読みの一員です。 全部読んだのは、『DEATH NOTE』と『花ざかり』くらいです。 しかも両方所有してはいないという…。 メジャーどころ抑えてないとイマイチ認めてもらえないのが悲しいですね…。


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございます!! 励みになってます~w

>20:33 こんばんは・・・(4/15)
こんばんはw いつもコメントありがとうございます、とても嬉しいのですよ!! そーなんです、サイン会に行ってきたのです。 とても貴重な体験になりましたw 新生活をお送りとのことで、いかがな感じですか? 素敵な生活を過ごされますよーに!!(祈!) 





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ