アニメ『図書館戦争』の感想/状況〇三『小田原攻防戦』

I・Gらしい、カッコイイ戦闘シーンでした。 こーれーはー、見る価値ありっ!!
私はあまり映画などの映像を見ないので、原作を読んでて一番イメージし難いのが、
こういった戦闘シーンでした。 なので、今回楽しみだったんですよね。

 
アニメーションで見ると、想像以上に魅力的で、迫力がありました。 
一緒になって手に汗にぎって、ヘリが上がるのを祈っちゃったもん。
菅野さんのカッコイイ音楽がまた臨場感を煽るんのだ!!
何だあの重低音っ!! 反則だぁ(感涙)。


玄田隊長のおとなの判断も、折口さんの報道に賭ける想いも、
怯まず狙撃でサポートする小牧と、仲間を救出する堂上も。
この戦いに挑むみんなの覚悟を見せてもらった気がします。

でも、そんな風に「守る」ことに躊躇わないはずの堂上が、
郁に対して見せた「贔屓」。
覚悟のできていなかった郁と、そんな彼女にどうしてもひきずられる堂上という構図が、
見え難いながらも表現されていて良かったです。
ラストのあの場面で、司令より郁の心配しちゃダメだろ堂上教官っ(笑)!!
とか、思わずニヤニヤでしたw


後半の戦いがメインだったので、手塚の告白は完全に霞んでますね。
その辺のオモシロイやり取りは、すべてカットでした・・・残念。
アニメスタッフがどこに力をおいて作品に挑んでいるのか、よく伝わってきますよ。
いっそ、潔いか!!
ちょうど、4/24発売の白泉社『LaLa』掲載のマンガ『図書館戦争 LOVE&WAR』で、
この告白あたりを描いてくれてますので、ラブコメ度はこっちで補完補完w

マンガもアニメも良いところ取りして楽しみたいと思います。
    ⇒マンガ版『図書館戦争 LOVE&WAR』の感想
    ⇒原作版『図書館戦争』の感想


公式サイト


図書館戦争図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)別冊図書館戦争 1 (1)
Amazy






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ