ディズニーランドへ行ってきましたw


そんな訳で、10/14はディズニーランドへ行ってきました!!

実は、10/13~29の期間限定で、栃木・群馬県民は一人当たり1000引きで入園できるのです。 メンバー3人の仕事の都合が良いのがたまたまその日だったんだけど、何ていうラッキー!! これはきっと、ディズニーランドが我々を招いているに違いない!! と思い込んで行ってきました(笑)。 いや、でも実際、気候も良くてねー。 熱すぎず寒すぎずな快適さで、楽しさも倍増でしたw 実は去年もディズニーシーへ行ってるんですが (その時の日記はこちら♪)、その時は、強風だし小雨は降るし突然晴れるしで結構大変だったんです (でも楽しかったけど)。 その点、今年はカンペキでしたw


ところで、某Tさん (笑。お誕生日おめでとうございました!!) の情報によると、10/14はくまのプーさんのお誕生日 (出版記念日) だったらしいです。 そんなことは全然知らなかったけど、私達ちゃんと入園して最初のアトラクションに、 『プーさんのハニーハント』 を選んでたの!! これまた何て奇蹟っ(笑)。 待ち時間表示は80分だったけど、実際は40分待ちくらい。 待っている間も、絵本のページが再現されているオブジェがあるので、まるで絵本に入り込んだかのようで、見てるだけで楽しい。 アトラクションに乗ってみても、地面にレールがないので、ハニーポット (乗り物) が次にどう動くのか分からないという予測不能の面白さ。 ティガーと一緒にポットがジャンピングした時は、スゴイびっくりしたなーw とにかく可愛かったです。


あとは、 『蒸気船マークトウェイン号』 や 『ウエスタンリバー鉄道』 でのんびりし、 『カリブの海賊』 で金銀財宝に目がくらみ(え?)、 『ビッグサンダーマウンテン』 で両手を挙げて大声あげて(笑)・・・と、たくさん楽しんできました。 全部で10個くらい乗ったかな? 全体的に、待ち時間表示より短い時間で入ることが出来た気がします。 お昼も並ばずに食べられたし (オープンテラスだったんで、残飯を狙うカラスと戦いながらの昼食だったよ!!・笑)。 ただ、想像していたよりは、混雑してた気がする…正直、もっと並ばずにイケると思ってたけど、甘かったみたいです。 去年のディズニーシーは、あんまり並ばなかったんだけどなー。
 

あ、あとですね!! 園内を歩いてると所々で 「スモークターキレッグ」 の良い臭いが漂っててねー。 コレ食べたら絶対ビールが飲みたくなるだろ!!と思って散々我慢したんだけど、最後の最後で耐え切れずに食べちゃいましたw いやー、案の定ビールが欲しくなってしまい、帰りの夕食は全員で居酒屋に駆け込むハメになったという…(笑)。 それから、つい最近まで 『キングダム ハーツ 358/2 Days』 をプレイしていたからか、タル型のゴミ箱を見ては 「もちあげる」 を選択したくなったり、ハロウィンを見ては 『恐怖!』 と叫びたくなったり、 『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』 内にある花を見てはキーブレードで叩いてみたくなったり、空を飛ぶピーターパンを思っては 『オレを信じろよ!!』 って言いたくなったりして大変でした(笑)。 あぁ、あの作品はマジでアクセルが切なすぎるよね…とか一人物思いにふけってみました、えへ。  


という訳で(え?)、いろんな意味でディズニーランドをとても満喫してきたですよw 個人的にはディズニーシーの方が実は好みだったりするんだけど、それでもすごく楽しかったので、また行きたいですw 一緒に行ってくれた友人たちに感謝!!







Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ