4月の日記(前半)

●4/15・・・最新は、『コードギアス反逆のルルーシュR2』の感想 と 『弓きいろ先生のサイン会に行ってきました』 です。


<ブログの話>
いろいろバタバタしてましたが、通常に戻ったので、今週こそ『LaLaDX5月号』の感想を書きます!! 書かんと、18日に『執事様』も出ちゃうのだ!! そーだ『ホスト部』も書いてないっ!! とゆーわけで、が、頑張ります…!!


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございますっ。 ホント楽しみにしてますw

>17:09 図書館戦争・・・(4/13)
コメントありがとうございました!! しかもマンガ版『図書館戦争』を気に入って頂けたようで、私も嬉しいですw 小説、4冊買うと結構なお値段しちゃいますよね。 私もそーだったので(汗)、よく分かります。 でも、続き気になっちゃうんですよねっ。 それにしても、ホント嬉しいです。 ありがとうございましたw

>18:01 ずっとどうし・・・(4/13)
コメントありがとうございました!! え?ここ見て買ってくださったんですか? ありがとうございますw 確かに、原作を先に読んでる方からすると、マンガ化って不安ですよね。 でも、オリジナルアレンジも含めて上出来な作品だと思います。 気に入っていただけて良かったです。 あ、私も『空の中』買ってきましたよ!!(笑) 別冊をもう一回読みたいので(笑)、暫らく先になりそうですが、楽しみに取っておきます。 アドバイスありがとうございましたw




●4/13・・・最新は、『5月購入予定』、です


<ブログの話>
13日は日曜日なので、更新は、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想になる予定。 ですが、管理人が所用で(笑)新宿まで出張るので、感想は夜遅く、もしくは日付が変わってからになると思います。

あと、『別冊図書館戦争』にとち狂っている間に、バトンを一つ頂いてるのですが…とっくに期限切れなのですが、しばしお待ちを!!という感じです。 すみませんbonoさん…。

それから、アクセス解析で遡って判明したのですが、『図書館戦争 LOVE&WAR』の件でうちのブログにリンクを貼ってくださった方。 一方通行だとフェアじゃない気がするのですが、「ひっそりと」と仰ってたので…っそり貼り返しておきます(笑)。 ありがとうございました。  


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございますw ホントに励みになってます~!!

>21:25 図書館戦争・・・(4/10)
大変遅くなってすみませんでした!! 『図書館戦争』、原作未読ということですが、私も弓先生のマンガから小説全巻読破したクチです。 でも、比べなくてもマンガだけでも充分楽しいですよ!! 少なくとも私は大好きですw 白い軍服の堂上さんにハマりっぱなしですから(笑)。 宜しければ、またお越しくださいませw






●4/10(2)・・・最新は、『図書館戦争 LOVE&WAR』の感想、です


<『図書館戦争』のお話>

『別冊図書館戦争・1』を読んでます。 思いっきり身悶えてますっ!!(笑) 何だあの甘々っぷり…!! 大好きなんですけどっ!!
そして、関東圏では本日深夜25時より、フジテレビ「ノイタミナ」内で、アニメも始まりますw 面白いのかな、ちょっとドキドキしてます。

昨日9日は白泉社版コミック『図書館戦争 LOVE&WAR』を読み、今日10日は『別冊図書館戦争・1』を読み、日付的には11日のこれからアニメを見る。 まさに『図書館戦争』尽くしっ。 何だかお得な気分ですが、存在感有りすぎるキャラ達が脳内で暴れるので、ニヤニヤがおさまらなくて大変です(笑)。 でも、楽しい!! 私は幸せだーw 





●4/10・・・最新は、『ガッチャガチャ・8(完結)』の感想、です


<Web拍手お返事>
いつも拍手やコメント、ありがとうございますw

>20:06 ガッチャガチャ・・・(4/9)
コメントありがとうございましたっ!! あのままじゃない、と思わせて、大体あのままでしたよ(笑)。 ラブコメ好きにはちょっと物足りないけれど、あの確信犯的ラストは、逆に好きなくらいです。 『メロディ』だから出来たっていう作者コメントには思わず納得しちゃいました。 それにしても、お読みだったとはw 嬉しいです?。



 
●4/9・・・最新は、引き続き、『恋のドレスと黄昏に見る夢』の感想、です


<Amazonのお話>
当ブログでは一応アフィリエイトを採用しておりまして、皆様がお買い物をするときの僅かなお手伝いをさせて頂いてます。 私が私のブログ経由で買い物をしてもアフィリエイトの報酬にはならないのですが、「禁止事項」だという認識までは無かったので、いろいろ難しいんだなぁと再認識です。
ちなみに、うちの売り上げは本当に少ないので(笑)、たまに仏心でお買い物をしてくださると、りるが非常に喜びますw(←図々しい!!)

それはともかく、新しいアマゾンのリンク「くるくるウィジェット」があまりに面白かったので、思わず『恋のドレスと黄昏に見る夢』の感想記事に貼ってしまいました。 これ、動くのです!! 可愛い、面白い!! 思わず自分でくるくるしちゃいました(笑)。
…のですが、タダでさえ重いこのブログに使って良かったものか…とちょっと悩みどころです。 さらに重くなってたらごめんなさい。 たまにしか使わないようにしますね。


<Web拍手お返事>
いつも拍手やコメント、ありがとうございますw

>9:46 恋のドレス・・・ (4/8)
コメントありがとうございます!! 『恋ドレ』に興味を持ってくださってありがとうございます。 さすがに10巻を超えちゃうとお財布が難しいですよね。 あちこちで言ってますが、3作目『恋のドレスと薔薇のデビュタント』の人物紹介のイラストを気に入ってくださった方には、オススメしてます。 1作目は慣れなくて読みづらい面もあるのですが、3作目のイラストを目指すうちに、楽しんで頂ける…と思う…のですが(弱気・笑)。 宜しかったらお試しください。 気に入ってもらえると嬉しいのですが…。


>19:20 先に「空の中」・・・(4/8)
いつもコメントありがとうございます。 そして、昨日の疑問に答えていただけるのではないかと、私もちょっと期待してました(笑)。 本当に答えてくださってありがとうございます!! リンクしているところはないのですね? そうか、じゃあ全然平気だw アドバイス頂いたので、明日は仕事が終わったら、買いに行きますねっ。 でも読むのは『別冊図書館戦争1』の後かもしれません。 ありがとうございました!!


>19:53 今日はトップ・・・(4/8)
非常にためになるコメント、ありがとうございました。 何がためになるかというと、「今日はトップも激重ですね」←これ!!(笑) そう、ウィジェット貼る前から重いんですよ。 「早くドリコムさん対策してくれるといいですね」 ほら、こんな声が挙がってますよドリコムさんっ!(果たして見てるのか?)
マンガ版『図書館戦争』、面白いですよね!! 私も同じく、堂上教官に悶えまくりです(笑)。 原作とは違うアレンジを加えてあるので、原作を読んで違いを楽しむのも良いかもしれませんw 少なくとも、私はオススメです。  


 


●4/8・・・最新は、『恋のドレスと黄昏に見る夢』の感想、です


<『コードギアス』の話>
あまりに面白すぎて幸せなのですが、とりあえず、mixiの7日のトップキーワードでしたね。 ロックオン兄さんが…のときのポイント数には足りませんでしたが、『ガンダム』のような看板のない作品が人気になることは、とても嬉しいなぁと思いました。 何より、「オリジナル作品」だという点が、非常に素晴らしいと思いますw 続きも楽しみです。


<ブログの話>
ブログが重い件でドリコムさんに「どーして?」メールを送ったら、「対応中で、いつ対応が終わるとか分からないけど、とりあえず待っててね(超意訳)」的な返信をいただきました。 大変誠意のあるご回答、ありがとうございます(笑)。 う?ん、引っ越そうかなぁ…。 あ、でも今日は比較的軽いですねw


<読書の話>
質問がありますっ!! 古本屋さんで、有川浩さんの『空の中』ハードカバーを見つけたのですが、850円なので買うのを躊躇ってます(笑。いや、買えよ!!)。 というのは半分冗談ですが、『空の中』っていわゆる「自衛隊三部作」の二作目だと思うのですけど、ここから読んでも大丈夫でしょうか? 順番に読んだ方が、面白いのかなぁとちょっと心配なのです。 お時間のある方がいらっしゃったら、仕方なく渋々でも良いので、教えてくださると嬉しいですっ。 お願いします。


<Web拍手お返事>
いつも拍手をありがとうございます!! 大変励みになっております。 

>18:19 「恋のドレス?・・・(4/6)
いつも拍手コメント、ありがとうございます。 そして今回は『恋ドレ』話題っ!! 気にして読んでくださってありがとうっ。 嬉しいですw 
シャーロックが遅い件については、まったく同感です(笑)。 でも、何ていうか、あそこまで悩んで悩んで悩んだ挙句にあのセリフを言ってくれたのなら、それは大変幸せなことですよね!! 良かったねクリス、と思うのと同時に、一抹の不安もあって…ここでネタバレ出来ないので感想本文をご参照ください、としか言えないのですが、ドキドキしてます。
あっちに関しては、二人いるってことですよね。 まだまだ裏がありそうですよね。 夏の発売が短編集で、嬉しいんだか悲しいんだか…(笑)。




●4/5・・・最新は、『3月後報告。』、です


<Web拍手お返事>
ブログの重さに関するコメントを頂きまして、ありがとうございました!! 時間帯がかぶっているので、全部にコメントお返しします。 同じ人かどうかが分からないのでw


>8:02 たしかに重・・・(4/4)
コメントありがとうございます!! 「トップは軽くて過去記事行くと重いのは同じ」なのですね。 わざわざ試してくださるなんて、何てお優しいのでしょうっ(大感激!)。 ドリコムさんにも報告させていただきますね。 私も復旧することを願っています。 本当にありがとうございましたw

>8:03 …確かに重い・・・(4/4)
コメントありがとうございますw やっぱり重いですか、試してくださってありがとう!! 文字サイズが変わるのは私にはない現象ですが、有り得る気がします。 ただ、4/3の日記に関しては、珍しく文字フォントを変えて私の興奮度合いを表現してますので(笑)、もし現象がそこだけなら、それは仕様ですのでご安心をw ありがとうございました!!

> 14:25 ブログは全然・・・(4/4)
コメントありがとうございました!! この時間帯だと重くない、ということが判明しました!! その頃ネットに繋ぐ環境にいない私にとって、これは貴重なご意見ですw 確かに、4日の夜は3日に比べたら全体的に繋がりやすかったのですが、もしかしたらこの頃から多少軽くなってたのかも。 ありがとうございましたw

>14:25 過去記事が・・・(4/4)
う、嬉しいお言葉…(泣)。 いつも大したこと書いてないのですが、そう言って頂けると嬉しいですw 何とか早く復旧して、駄文でもお届けできるような状態にしたいとおもいます。 ありがとうございました!!

 

●4/4・・・最新は、『ルール厳しいぜバトンいただきましたっ』『3月ご報告』 です。


<ブログの話・2>
皆さま、ホントに良い方が多くて、ホントにWeb拍手に「重いよ!」コメントをいただいてます!! 拍手コメントへのお返事は、日付が変わってからいたしますねw ドリコムさんに連絡済みのためか、昨日よりは稼働状態が良い気がします。 でもまだ重い?(泣)。


<ブログの話>
ブログが重いです。 トップは表示されやすいのですが、過去記事を読もうと思うともうダメ。 数人の方から「重いよ」とご報告いただいてますが、皆さま大丈夫でしょうか? ホント申し訳ないです。 もし良かったら、拍手コメントで「重い」「平気」くらい入力してくださると、傾向が分かって助かります。

記事を書ける時間帯(22時前後)に全く繋がらなかったので、今日も『恋のドレスと黄昏に見る夢』の感想は諦めました。 いや、メモ帳で書けば良いのですけど…。 3月の報告とか『君に届け』とかもまだなので、週末にまとめて書きますね。 いずれにしろ、ブログが繋がらないと無理ー!! ドリコムさん、お願いっ!!


<Web拍手お返事>
いつも拍手をありがとうございます!! 大変励みになってるのですよw

>23:55 昨日は緊急・・・(4/2)
わざわざコメントありがとうございますw 遅くなってしまいましたが、昨日のお返事、届きましたか? 楽しみですよね!!


> 10:15 大好きです!! (4/3)
ありがとうございます!! ストレートですねw えーと、私のことですか?(絶対違う・笑) 何のことだろう・・・? トップに書いてた『恋ドレ』? アクセスが多い『ガンダム00』? もし良かったら、またお聞かせくださいませw では。




●4/3

<読書の話>
4/1は、大好きな『ヴィクトリアン ローズ テーラー』シリーズ最新作の発売日でした!! 




でも、仕事で買いに行けませんでしたっ!!(大泣っ)

やっと昨日(2日)の夜に書店に買いに行ったのだけど、そしたら今度、

書店4軒回ったのに、全部売り切れてたのっ!!(大号泣っ)

でもですね、5軒目でやっと残りの1冊を買えました。 こんなに苦労するなんて、私としたことが、不覚です!! でも、人気なんだと思うと嬉しいし幸せなので、プラスマイナスゼロか。 まぁ、買えたから言えることです(笑)。

で、読んでました。 お風呂で読みました。 お湯なんてすっかり冷めちゃって途中から体も冷えてきましたが(ぇー)、それも気にならないくらい読みふけってましたっ!!

おかげで今、もの凄くテンション高いです。 もの凄く良かったです!! 今日は一日中この作品のことしか考えられなくて、きっと仕事も手に付かないと思うのですが(良いのか?)、とりあえず一言叫ばせてくださいっ。


シャーロック、よく頑張ったねっっ!!(笑)

…以上、ハイテンションでお届けしました。 感想はまた後で必ずっw








qed4.gif
●4/1


<読書の話>
最近では廃れてきたエイプリルフールですが、毎年この日になると、大好きな加藤元浩先生の『Q.E.D.?証明終了』の4巻を思い出します。 エイプリルフールを利用したコンゲームは、かなりの力作にして傑作っ!! 小さな謎から大きな仕掛けが動くどきどき感が堪りませんw 宜しかったら、みなさまも是非w







 


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ