弓きいろ先生のサイン会に行ってきました。

4/13日(日曜)に、弓きいろ先生のサイン会に行ってきました(笑)。 先生、昨日はお疲れ様でした!! お会いできて、超美麗なイラストも頂いて、私は幸せでしたよ~!!



図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)
白泉社
弓 きいろ(著)有川 浩(著)
発売日:2008-04-05
おすすめ度:4.5
オススメ星を5つ満点にしたいのだけど、どうやってタグいじれば変わるのですかね…。


いや実は、サイン会って行ったことなかったので、興味があったんですよねw 白泉社のコミックを読んでいると、作者さんがよく「サイン会に来て下さった方、ありがとうございました!!」とか書かれてるんですよ。 なので、一度は書かれる側になってみたいなー、とかそんな感じ(笑)。 それが大好きな『図書館戦争』を描かれてる弓先生なら嬉しいし、場所も新宿だし(りるさんは池袋で迷います・笑)。
 
あとは、『LaLa』の感想の記事でさり気なく「サイン会行きたいな~」と書いたら、反応してくださった方がいらっしゃったので、お会いする意味も込めて決心しました。 基本的に、引きこもりの人見知りな上に貧乏なので(最悪では…?)、この決心までとても時間がかかりました。 でも、思い切って小旅行ですよ!! 特急で片道2時間ですからね~(笑)、頑張りましたw

場所は、新宿三越アルコットにあるジュンク堂書店さんの8階。 4/5に緊張しながら電話予約をしておいた整理券+『図書館戦争 LOVE&WAR』コミック本を、8階のレジカウンターで引き換えてもらいました。 

ひとつ明示しておくと、私はこの本を発売日当日に1冊購入してますので、13日に引き換えた分は、2冊目でした(笑)。 だって待ちきれなかったんだもの…。 でもほら、その間にうちのブログを見て下さった方数名から、「『図書館戦争 LOVE&WAR』買いました!! 面白かったです!!」という声をいただいたので(ありがとうっ!!)、買っておいて良かったんですよ、うん絶対そう!!(正当化)

ちなみに私の整理券は、100番。 8階に設置された特設の机まで、お店の階段をつかってずらずらと並びました。 100番だと、6階と7階のあいだの踊り場あたりでしたね。 アンケート用紙を頂いたので記入しながら待ってたんだけど、ドキドキしたなーw 弓先生のいらっしゃる机がうまい具合に引っ込んでるので、並んでてもお顔が全然見えないんですよ。 もうホント、間近にいくまで分からないの。 なので余計緊張しました。


いざ自分の番となって、先生がにっこり微笑みながら、私の買った本に私の名前と先生のサインとちび堂上を描いてくださった時は、思わず手に汗をかいていた小心者です。 でも、嬉しかったのよ!! で、一応前の晩に夜なべしてファンレターという名の乱筆乱文なお手紙を用意してあったので、「貰ってくださいっ!!」と両手で渡しました。 夜に書いたラブレターは翌日見なおせ、とよく言いますが、「そんなん余計恥ずかしいわっ!」と勢いで封をして見直すことなく渡してしまったことが果たして良かったのかどうか………(笑)。 でも、先生は快く受け取ってくださり、書店員さんが、どうやら限定らしい堂上の絵はがき(!!!!)としおり(堂上バージョンでした)を挟んで渡してくださいましたw 実は、コミックスのあいだにもオリジナルペーパーが挟んであり(このイラストがまた可愛いのさっ)、もうすべてが至れり尽くせりでした。 


何ていうか、私が弓先生に差しあげたかった「好き」の気持ちより、伝わってきたお気持ちの方が大きかったかも、と思ってしまうくらい、何の不満もないサイン会でした。 いやまぁ、その間私のそそっかしい素振りをフォローしてくれてた方からは、「いい加減にしろよ」と手塚一士並みの厳しいお言葉を頂きそうですが(ご迷惑をおかけしました…)、結果として私は楽しかったですw 頑張って家から出てよかった!!

頂いたはがきやオリジナルペーパーなどは、参加した方の特典だと思うので公表しませんが、見たらきっとみなさん「行けばよかったよ!!」と悔しがること必至の、美しさ+可愛らしさ+ラブコメ度(笑)のあるスペシャルイラストでしたw 少なくとも、私は宝箱にしまっておきたいですもん。 


最後になりましたが、ずらずら並んだ私たちのために頑張ってくださった書店員様。 私とお会いしてくださった3名様。 そしてもちろん弓先生。 楽しい1日をありがとうございました!!


    ⇒関連記事 『図書館戦争 LOVE&WAR』の感想(コミック版)
    ⇒関連記事 『図書館戦争』の感想(原作版)




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ