3月の日記(後半)

●3/31・・・最新は、『tactics・10』のぷち感想、です


<コメントレスの話・2>
何がどーいう訳なのかさっぱりなのですが、相変わらず自分のブログが見づらい状況です。 『tactics』の感想がきちんと表示されているのかどうかもチェックできないのですが、そんなことよりも、SENさんっ!! コメントレスは、そんな訳で少しお待ちいただけると嬉しいです…重ね重ねすみません…。


<読書の話>
君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)
『君に届け』の6巻をやっと読めたのですが、もぅ大号泣!!でした!! 感想は今週中に何とかしたいのですが(仕事が年度末残務処理のため、遅れると思います)、とにかく叫びたいっ。
大好きだっ!!


<Web拍手お返事>
「拍手」を押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>17:00 ガンダムOO・・・(3/30)
拍手コメントありがとうございました!! 後半怒涛の勢いでしたが、私も同じく『絆』は好きでした。 あのお話がなかったら、ダブルオーの評価はまったく違ったものになってたと思います。 でもあのお話があったからこその後半の悲劇なので…難しいですね(泣)。 最終話の『狙い撃つ!』も、良かったですよね。 刹那偉いって思いました(笑)。 2期も期待しましょう。


>17:18 女性で鉄腕・・・(3/30)
拍手コメントありがとうございました!! 『鉄腕バーディー』は大好きなので、頑張って感想書いてます。 女性では珍しい…のかな? 確かに肌の露出多いですもんねー(笑)。 物語の筋がきちんと出来ているので、シリアスな展開にも耐えるし、コメディをやっても話の軸がぶれないんですよね。 仰るとおり、夏にはアニメ化も控えてますし、ますます目が離せないです。 楽しみ~w



 



●3/30・・・最新は、『ガンダム00』の感想/第25話『刹那』の感想、です


<コメントレスの話>
すみません!! 何故だかうちのPCからブログへのアクセスが繋がりにくく、コメントレスが出来ない、もしくは遅れています。 管理画面へは行けるので、TBを頂いた分に関しては通常通り返送できるのですが、ドリコムブログの仕様で、コメントは管理画面からはレス出来ないのです。

繋がり次第お返事しますので、少しだけお待ちくださると大変嬉しいです!!


<Web拍手お返事>
「拍手」を押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>9:37 LaLaの感想・・・(3/28)
拍手コメント、ありがとうございます!! えーと、こんな主観で愛を叫ぶだけの感想ですが(笑)、楽しんでいただければ本当に嬉しいですw 『メイド様!』はいつもハイテンションで可愛くて、良いですよね。 メイド好きさんからもラブコメ好きさんからも人気があるということは、幅広い楽しみ方が出来る作品だと言うことなので、凄いなぁと思ってます。 どうぞ今後ともよろしくお願いしますw

>23:45 サイン会・・・(3/29)
おぉ~っ、やっぱり?(笑) 楽しみですよねw 新人さんでこんなに大きなサイン会だなんて、人気小説のコミカライズとか丁度アニメが始まるとか、いろんな理由があるんだとは思うのですが、弓先生のマンガがその勢いに負けていないというのが一番スゴイと思ってまる。 拍手コメント、ありがとうございましたw




●3/28・・・最新は、『LaLa5月号』の感想、です。

<Web拍手お返事>
「拍手」を押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>15:04 ガンダムで・・・(3/27)
拍手コメント、ありがとうございます!! 面白い、というと語弊があるかもしれない『ガンダム00』ですが、いろんな考え方を誘発してくれる、凄い作品だと思ってます。 第1期はあと1話ですが、覚悟して(笑)見ようと思ってますw

>22:47 すごーい!おめ・・・(3/27)
30万ヒットのお祝い、ありがとうございます!! でもこれって、ホントみなさんのおかげなのですw 私も貴ブログの更新、いつも楽しみにしてるんですよ。 コメントはしてませんが、毎日見てます(笑)。 どうぞこれからもよろしくお願いしますw




●3/27

<Web拍手お返事>
「拍手」を押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>1:07 はじめまして ・・・(3/26)

初めましてw 足跡残してくださってありがとうございます!!  マンガの好みが似てるみたいで私も嬉しいです。 何がいちばんお好きなのでしょうか? 気が向いたら、また是非お越しくださいませw





●3/26・・・最新は、『らせつの花・4』の感想 + 『ツバサ・23』のぷち感想、です


kimitodo.jpg<ブログの話・2>
仕事が年度末進行のため、はやくもピンチです!!(それは能力が低いからでは…爆) なので、更新は停滞気味になりますが、『LaLa』の感想だけは明日には何とかしたいと思ってます。
何しろ今日は、『君に届け』6巻の発売日だったんですけど、買いにすら行けなかったんですよ!! そんな自分に絶望中です(泣)。 気休めに画像貼っとこw



<ブログの話・1>
実は今までドリコムブログでは、サイドバーにある「カテゴリ」の内容を任意に並べ替えることが出来ませんでした。 カテゴリは一応上から、小説系・コミック系・雑誌系・アニメ系、と並べているのですが、「小説」のカテゴリをもう一つ増やそうとしても、アニメの下にしか表示できなかったんですよね。 カテゴリに限らず、リンクとか全てそうなんですけど(「カテゴリ」と「リンク」の位置を入れ替えることは出来ます)。

でもこの度、ようやく「カテゴリの並べ替えが出来るようになったそうな!!→参照)。 これで堂々と『コードギアスR2』とか追加できます(笑)。 もしくは、もっと根本的に変えてみても良いのかなぁ、という気も。 作品のあいうえお順とかの方が分かりやすいですかね。 どーしよっかなw(←ちょっと楽しいですw)。


それから、ドリコムブログのIPアドレス変更のため、一時ブログが閲覧できない場合があったようです。 ご迷惑をおかけしました。 →参考『ブログの表示につきまして』




●3/23・・・最新は、『機動戦士ガンダム00』の感想/第24話『終わりなき詩』、です


<本の話>
Amazonで予約開始になりました~っ!!


パンドラVol.1 SIDEーB
講談社
講談社BOX(編集)
発売日:2008-04-08


『パンドラVol.1 SIDEーA』に引き続き、『SIDEーB』もいよいよ発売間近です。 『パンドラ』って何?っていうと、講談社BOX編集部がお届けする、新感覚の文芸誌です。 

「けれど読み終わった時、其処には――底には、希望が残る。 講談社BOXマガジン『パンドラ』は、そんな雑誌でありたいと願ってやみません。」(創刊の辞より)

『SIDEーA』は、実売率85%という、文芸誌としては異例の売り上げを見せた雑誌です。 創刊の辞にもあるような前向きな作りが、読者にも届いたと言って過言ではない、のかもしれません(笑)。 
そして今回も、見よこの表紙のイラスト力!! 『SIDEーA』の赤い表紙も良かったけれど、より艶の増した『SIDEーB』も良いですね!! ここに西尾維新の新作が加われば怖いものはなし!! というわけで、早速予約しましたw
 

『SIDEーA』も有ります。



<Web拍手お返事>
「拍手」を押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

・>0:59 今までリヒ・・・(3/23)
コメントありがとうございますw ねー、プトレマイオスクルー達は今までクローズアップされてこなかったから、リヒティのことを良く知らないまま誤解(笑)することも有り得ますよね。 最期にクリスも言ってた「もっとよく見ておけばよかったな」という後悔は、私たちも同じなんですね。 いやでも、誤解が解けて良かったですねw




●3/20・・・最新は、『タカイ×タカイ』の感想、です


<本の話>
今年1月の新刊『タカイ×タカイ』の感想をやっと更新できました。 発売日に買ってずっと読めず、3月上旬の人間ドックの待ち時間で読み終わってたのに、感想はやっと今日。 マンガだとこのタイムラグで感想を書くためのボルテージが下がってしまうのだけど、小説だとこの間にふと思いつくことが多くて、どんどん書くことが増えてしまいました(笑)。 無駄に長くてすみません。


<Web拍手お返事>
「拍手」を押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>18:50 購入予定リ・・・(3/18)
コメントありがとうございますw そりゃ、もちろんリストに追加しますとも!!(笑) 必ず買いますし、これは逆に教えていただけたことに感謝w 『パレット』、良いですよね。 草川先生は細かなデザインと独特の背景の書き込みに、とてもセンスを感じます。 仰るとおり、「色」も伝わってきますよね。 お好きだそうで、私も嬉しいですw 


>15:29 ここで深泥丘・・・(3/19)
コメントありがとうございます!! うわぁ、感想読ませていただきましたよ!! 「伝奇」だったのか…(←知らなかった人)。 綾辻さんの伝奇ホラーって、『リング』のような派手な怖さじゃなく、こう、爪の中が痛痒くなって剥がしたくてたまらなくなるような、奇妙に嫌な怖さがあって、それが魅力なんですよね。 しかも、繊細だし。 文書も綺麗で惹きこまれます。 あぁ、文庫になったら絶対買う!!と心に決めました(笑)。 書いて下さってありがとうございました!!



●3/19

<本の話>
コメント返しなどは後で必ず。 とりあえず一言叫ばせてください。

『らせつの花』4巻と『心霊探偵八雲~赤い瞳は知っている』の2巻が今日発売日なのですが、
本屋さん2軒回って無いのは何故~っっ!!

・・・とりあえず、3軒目に行ってきます(笑)。 更新は後で。
ちなみに『タカイ×タカイ』の予定ですw



●3/18・・・最新は、『十二秘色のパレット・5』の感想、です


<ブログの話>
私が3/16に、『花とゆめ7号(2008年)』の感想で書いた『悩殺ジャンキー』の第78話に、マンガやゲームの感想ブログ『Sincerity』のoptiさんが興味を持ってくださいまして、なんと実際に『「悩殺ジャンキー」Vol.78の感想』を書いてくださいました!!

自分の書いた文章がきっかけで作品に興味を示していただくことは、感想書きとしてとても喜ばしいことだと感じてます。 特に今回、optiさんは今まで一度も『悩殺ジャンキー』を読んだことがないのに、プッシュした78話だけをいきなり読んでくださったという事実!! 凄い、なんて男前なんだoptiさんっ!!(笑) 多少なりともお気に召したようで、私も安心しました。 どこまでも嬉しいです、ありがとうございましたw

そんな訳で、以前から『君に届け』の感想などで交流のあった『Sincerity』さんと、正式に相互リンクをさせて頂くことになりましたw 今後も宜しくお願いいたします。




●3/16・・・最新は、『ガンダム00』第23話『世界を止めて』の感想、です。


<アニメの話>
●『ガンダム00』の後半の展開は、良くも悪くも本当に凄くて、翻弄されまくりです。 とにかく良かった!!と言えるのは、ロックオンの最後が「主人公を成長させる為」のものではなく、あくまでも「彼自身の人生の為」のものであったことだと思います。 あ、これ本編に書けば良かった(笑)。

●ここで最近も18巻の感想を書いたゆうきまさみ氏の『鉄腕バーディー』もアニメ化予定作。 本当に原作つきが多いですね。 公式サイトで、主要キャストが発表されてました。

・バーディー・シフォン=アルティラ…千葉紗子
・千川つとむ…入野自由
・早宮夏美 … 伊藤かな恵
・室戸圭介 … 藤原啓治

なかなかの好キャスティングだと思うのだけど、そうか、沙慈とサーシェスですか…(笑)。


<Web拍手お返事>
「拍手」をポチっと押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>20:07 新装版は、綾・・・(3/15)
コメントありがとうございます! しかも、お調べになったんですね!! さっすが綾辻st、仕事が早くて素敵ですわw 喜国さんですか、なるほど納得です。 手直しっていうのが気になりますよね。 あぁ、欲しい気がします(笑)。 新作、購入されるんですね!? 私は貧乏に負けて買えませんでした…。 お読みになったら感想をお聞かせくださると嬉しいです!!






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ