『花とゆめ7号(2008年)』の感想

『花とゆめ7号』
白泉社/2008.3.20(発売は5日)/?276


<感想>
ネットカフェで久々に本誌を読んだら、『悩殺ジャンキーVol.78』が凄かった!! 凄い、良いです!! ので、今更なんですけど感想を書いてしまいました(笑)。 『花とゆめ』本誌は画像がないので、コミック最新刊の画像をつけることをお許しください。


●福山リョウコ 『悩殺ジャンキー』
悩殺ジャンキー 12 (12) (花とゆめCOMICS)
例えば信号待ちをしているときに、青信号をスポーツカーが凄まじい勢いで突破していったとします。 カッコいい車の残像と、車が過ぎたあとの風圧が残る。 私が『悩殺ジャンキー』から受ける印象は、いつもこんなイメージ。 綺麗な描線とスタイリッシュな絵柄と独特の疾走感が、たまらない魅力だと感じてます。

今回の海からナカへの告白シーンなんて、まさにその象徴。 海が心配で思わず駆けつけちゃうナカも、ナカに自分の気持ちを疑われてカっとなる海の着火の速さも、その「速さ」が二人の「抑えられない想い」を良く表してて、思わず泣けました!! 怒マークをつけて、「好き過ぎてオレの生活めちゃめちゃなんだよ!!」と怒鳴る海の告白も、電光石火のキスも、もう全てがカッコいいよ!! そして見上げたナカの視線に映る、体ひとつで勝負した「海」の広告。 その写真が海のナカへの想いそのものなんですよね。 何かもぅ、海とナカの全力疾走に私も中てられた感覚です。 凄い、もの凄く良かった!! 誰かに告白したくなりましたっ(ぇ?)。


●松月滉 『幸福喫茶3丁目』
幸福喫茶3丁目 9 (9) (花とゆめCOMICS)
作中で進路を気にする時期に来てたのかぁと、しばらく読まないうちに成長が見えた反面、いつも通りのほんわかさも健在でちょっと安心w 個人的に一郎くん応援中です(笑)。



●椿いずみ 『俺様ティーチャー』
俺様ティーチャー 1 (1) (花とゆめCOMICS)
初読みでした。 相変わらず、可愛い絵柄でぶっとんだことやる作者さんですね!!(笑。褒めてます!!) 真冬が「ナイフ持ってそうな奴から奪う」を即断決行するところとか、鷹臣に比べたら現状なんて!!と正面突破を試みるところとかがかなり好きでしたw


●木内たつや 『海賊と人魚』
はちみつの花 2 (2) (花とゆめCOMICS)
前回の読みきりも読んでたのだけど…雰囲気も、役に立ちたいという緋水の行動も、そんな彼を可愛く思っちゃうイクタも、緋水とイクタの監視台でのめっちゃ甘い雰囲気とかも、もの凄くもの凄く好みなんですけども!! …あの…緋水、女の子が良かったな…(爆)。

*画像は別作品『はちみつの花』 →1巻感想はこちら →2巻感想はこちら


●羅川真里茂『しゃにむにGO!』
しゃにむにGO 28 (28) (花とゆめCOMICS)
相変わらず熱いテニスマンガですね!! 少女マンガで、ここまでスポーツが持つ「熱」を描いてる作品も珍しいのではないかと思います。 羅川先生がアスリートの「体」を描けているのが大きな要因だと思うのだけど、そこにちゃんと少女マンガでこれをやる意義(恋愛とか孤独感とか)も含まれていて、読むたびに凄いと思います。 留宇衣、頑張って!! もっと魅せて!!と思わず手に汗握りました。 あー、これ、続きがめっちゃ気になります…。


●高屋奈月 『星は歌う』
星は歌う 1 (1) (花とゆめCOMICS)
よ、読んじゃった…?(?□?;)!! コミックになるまで待つつもりだったのに、思わず読んじゃった~っ!!(笑) な、何でしょう、相変わらず皆何かを抱えてるっぽいです。 「すぐ心が弱くなるなら、皆が側にいてくれる意味ってなんだ。 全部『無し』にする自分はなんだ」
そうやって溢れてくるサクヤの負の感情が、どこまでも痛い。 痛いのは、自分もそう感じたことがあるからです。 でも、そうじゃない世界って、あるよ。 ラスト、駆け出したチヒロのように、私もサクヤに伝えてあげたいなぁ。 ところで、お弁当にカレーって、私普通にやるんですけど…あれ? だ、駄目っ!?
    →関連記事 『星は歌う・1』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・3/18『Sincerity』 3/19『☆My Comic List☆』





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ