3月の日記(前半)

●3/15・・・本日は『ガンダム00』を更新予定。

<Web拍手お返事>
「拍手」をポチっと押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>0:43 ものすごく・・・(3/15)
コメントありがとうございます!! うわ、しかも「読んでて気持ちがいい」とか、もぅ凄く嬉しい内容なんですけど…!! 数ある感想サイトさんから、こんなブログを見つけてくださっただけでも有り難いのに、仕事の心配までしていただいてっ(笑)。 とても嬉しいですw 少しでもお気に召していただけるよう、これからも作品への愛を叫ぶ感想を書くように頑張りますねw(←方向性あってるのか?) 宜しければまたお越しくださると嬉しいです。 ではw


>7:37 綾辻さんの・・・(3/14)
うわ、早起きですね!!(笑。私が遅いのだ) コメントありがとうございますw そーなんです、新装版、ですね。 私も綾辻stですよ(笑)。 多分、発売から時間が経って、名作を新装発売してるんです。 表紙の絵が辰巳御大ではなくなると寂しいなーと心配してるのですが、こうやって新に発売することで間口が広がるのは良いことですよねw 綾辻さんといえば、新作も気になってます。 もうお読みですか?






●3/14・・・最新は、『4月購入予定。』、です。


余計なお世話ですけど、ホワイトデーですねw(笑)。


<Web拍手お返事>
「拍手」をポチっと押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>0:55 4月10日に・・・(3/14)
いつもWeb拍手いただきまして、ありがとうございます!! でもって、情報もベリーサンクスですよ!! 4/10ですねっ、記事に追加しておきます、もう絶対に!! あー、でもこれで『阪急…』がまた買えなくなりそう…(笑)。 でもでも、読みますので見捨てずにお待ちいただけると嬉しいですっ(笑)。
お住まいはそちらなんですね。 私は関東より西に行った事がほとんどないのですが、漠然と「良い所なんだろーなー」という印象のある土地ですw


>21:32 放課後保健・・・(3/13)
コメントありがとうw そうなんです、完結したんですよね。 私も気になってたのでこの機会に読んだんですよ。 好きかと言われると普通なんだけど、読み応えがあるのは確か。 何かのマンガ賞にもノミネートされたりしてたので、オススメしておきますw




●3/13・・・最新は、『夏目友人帳・5』の感想、です(3/12更新)。


<ゲームの話>
めっちゃ細々とプレイしてきた、『ファイナルファンタジー7 クライシス・コア』をやっとクリアしました!! 




足掛け半年…。 これは、知人と折半で購入したので集まった時しかプレイできない、という不思議な遊び方をしてたためであって(笑。だってPSPって!!)、作品がつまらないわけでは全然ないです。 むしろ、逆!! 『FF7』をプレイしてた人なら、ラストがどうなるかは分かっているはずなのに、それでも楽しめるから凄い。 結構私、泣きっぱなしだった気が…。 セリフがね、いちいち印象的なんですよね。 「剣よりもお前の方が大切だ。 少しだけ、な」とか。 
それから、ゲーム下手な私にとって、常にショップが使える安心感と、短いミッションでも効率よくレベルが上がるシステムは、非常に魅力でした(笑。レベル上げ苦手…)。 マテリアとかの装備をもっと充実できたらさらに楽しかったのにな~。 個人的には、めっちゃ好きなゲームです。 


<ブログの話>
3/13は日記の他の更新予定はありません。 覗いてくださった方には申し訳ないです。 
 



●3/11・・・最新は、『放課後保健室(全10巻)』のぷち感想、です。


<Web拍手お返事です>
「拍手」をポチっと押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>14:06 わたしも恋・・・(3/10)
コメントありがとうございますw 恋ドレへの勢いと愛のあるお叫び、ありがとうございますw 嬉しいですね、こういうの。 来月は新刊が出ますので、またいっしょにお話できると嬉しいです~。



●3/9・・・最新は、『機動戦士ガンダム00・第22話の感想』です。


<アニメの話>
NHKBSで放送してた『彩雲国物語』が最終回でした~!!(大泣き!) もう、すっごく良かったよ!! 構成も脚本も作画も素晴らしかったです。 NHK的には続きも作りたいぐらいの気持ちでいて欲しいです。 原作が進んだら、是非また!! っていうかホントに燕青とタンタンの生き方がカッコよくて…もちろん秀麗ちゃんが一番なんだけど、彼女にも真似できない部分のカッコ良さがある2人でした。


<読書の話>
toldo13さんやbonoさんのブログでよく見かける『BECK』をネットカフェで読み始めました。 面白いです。 とりあえず5巻まで読めたんだけど、次はいついけるかなぁ…割引券の期限が今月中なのと、早く続きが読みたいのとで、多少気が焦ってます(笑)。


<Web拍手お返事>
「拍手」をポチっと押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>18:39 いつも感想・・・(3/8)
コメントありがとうございます。 そしてお久しぶりです!! 良かったぁまたお話できて。 しかも…おめでとうございますっ!!(≧▽≦) 今後の素晴らしい生活をお祈り申し上げますw お忙しいでしょうが、また来てくださるととても嬉しいです。 で、『蟲師』の話をしましょうね(笑)。


<バトンの話>
LINNさん、ありがとうございましたw




●3/8・・・最新は、『性格バトン』『蟲師・4』のぷち感想、です。


<バトンの話>
かもめさん、早速ありがとうございますw


<Web拍手お返事>
「拍手」をポチっと押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>0:31 「夏目友人帳」・・・(3/8)
本当にいつもコメントありがとうございます!! 『性格バトン』でも書いたけど、こういう嬉しいコメントにうきうきしてブログを続けているようなものです(笑)。 『夏目』、お好きとのことで良かったです。 いつも有川作品のお話ばかりだったので新鮮でした!! またよろしくお願いしますw

>22:38 残酷と言わ・・・(3/7)
あの。 そんなの愛情の裏返しに決まってるじゃないですか!! 大好きです!!(ぉぃ)




●3/6・・・最新は、『dear・11』『dear・12(完結)』の感想、です。


<アニメの話>
アニメ化を知ってからずっと危惧している『夏目友人帳』ですが、アニメ公式サイトがプレオープンしてました!! 初見の感想は、「あぁぁ、ニャンコ先生が超カッコイイ!!」でした(笑)。 このビジュアルだとやっぱり声は(付録のドラマCDと同じ)井上和彦さんが良いなぁ~。 夏目に関しては…どうなんでしょう、ちょっと保留。 それよりも、物語の主軸となる部分だと考えてるから気になるんですけど、タイトルロゴがイマイチで哀しいです…。 タイトルロゴは、『獣神演武』とか『ルルーシュ』が非常に上手いんですよね。

あと、以前大好きだった『スレイヤーズ』が新作アニメになるそうで。 う~ん、アニメ界はリメイクと原作付きがほとんどですねぇ…これで良いの?? でも林原さんじゃなきゃ見ないですけども。 っていうか、今日妹に連行されたカラオケで思わず歌っちゃったんですけどホント偶然です(笑)。




●3/5・・・最新は『PEACE MAKER』のぷち感想、と、『2月のご報告』です。

<ブログの話>
『?無駄話』さんに良いことが書いてありましたw 曰く、

「面白い本は見つけるんじゃない!!出会うんだよ!!」
・・・仰るとおり、ですw 


<Web拍手お返事>
「拍手」をポチっと押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>23:24 4月に発売・・・(3/4)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますw そーなんです、シリーズ最新作『恋のドレスと黄昏に見る夢』は、4/1発売予定ですっ!! 今から楽しみで楽しみでしかたありませんw 『阪急電車』もどーにかして読みたいんですけどね。 誰か貸してくれないかしら…(不純)。 今までどこか、特殊職業を楽しんで読んでいた有川作品ですが、身近に感じられる設定のお話ということで非常に心惹かれます。 お、お金がたまったら、必ず…!!




●3/4・・・最新は、『スパイラル・アライヴ・4』の感想、です。

<ブログの話>
仕事の締め切り+妹の襲来(笑)のため、縮小運営中ですw 頂いてるバトンは確認してます!! 回答は今週末までに必ずいたしますので、もう暫らくお待ちください~!!

<本の話>
『ヴィクトリアン ローズ テーラー』シリーズ最新刊が4月1日発売決定ー!! タイトルは、『恋のドレスと黄昏に見る夢』。 黄昏とか夢とか、ちょっと儚い感じが気になります!! でも楽しみだ!!


<Web拍手お返事>
「拍手」をポチっと押してくださる方、コメントも付けてくださる方、いつもありがとうございますw

>23:31 りるさんと・・・(3/2)
いつもお世話になってますw 「半分冗談」はもちろん、「前半部分が本気」ってことで良いんですよね? 後半が本気だと私に残念な感じです(笑)。
そっかぁ、有名所さんの強力プッシュが効いてるんですね。 ネットから人気が出そうな感じではあります。 読んでて気持ち悪いなぁと思いつつも、新刊が出るとまた手に取ってしまう不思議なパワーがありますもん。 私も諸手を振って「面白かった~」と言える日が来ると良いなぁ。




●3/2・・・最新は『ガンダム00』の感想(第21話『滅びの道』)、です。

<ブログの話>
下↓の『未来日記』の読書日記を書いててちょっと気になったので、試験的にブログ記事のアップの仕方を変更しようと思います。 この「日記」エントリーには、単純な日記とブログに関わることを書き留めるようにします。 例えば、その日の更新のご報告や、購入本の列記、Web拍手へのお返事など。 で、「読書日記」として書いていた部分は、今後「ぷち感想」として個別に記事を書いていこうかな、と。

これは単に分類がしづらいことによる変更で、ブログの仕様上、現状ではタグをつけるのに不便だからです。 タグつけないと、自分で何を書いたのか忘れちゃうんですよね(笑)。 「ぷち感想」は、ごく短い感想のみのエントリーになると思います。 それこそ、↓の『未来日記』のように。 しかも、エントリー数は多分少ないと思う(笑)。

このやり方で不便な時は、また変更すると思います。 読みづらかったらお報せ下さい!! 


<読書の話>
3月です。 2月の「読書日記」を自分で読み返してみたのですが、あまりに「読書」日記になっていないことに驚きました(笑)。 ので、珍しく読書日記をば。


帯を見ると、累計100万部突破らしいです。 人気なんですね。 私は1巻からずっと借りて読んでますが、どーも面白さが分からず困ってます(笑)。 「次読めば面白くなってるかも」と毎回期待するんですけど…何か、いろいろ薄い…気が…。 でも買っていない以上偉そうなことは言えませんので感想ここまで。 久々の読書日記がこの内容ってどーなのかしら(笑)。




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ