アニメ 『こばと。』の感想/第1話『・・・願う少女。』


第1話『・・・願う少女。』


『願いを叶えるために …こばと、頑張ります!!』


そんな訳で、CLAMPさん原作の 『こばと。』 のアニメ感想です。 短めに。
『こばと。』 は、原作の1巻だけ既読なんですけど、 『願い』 を描くのはCLAMPさんの共通概念だなーとか、他作品ともリンクしてるのかとか、いおりょぎさんって渋くて好きとか、藤本くんはカッコ良いけど個人的には短髪の男の子の方が好みだなーとか (←余計なお世話っ)、こばとちゃんの天然が可愛いなぁとか、そのくらいの印象です。 すごく面白いわけじゃないけど、でも 『願い』 の内容は気になるし、癒されるから読もうかなっていう印象でした。 毎回15ページ弱では、急激な展開は望めないですしね。 


でも、アニメは面白い!! OPとEDは曲もこばとちゃんも可愛いし (真綾さんと愛さんがまた最高w) 、何より花澤さんのお声はイメージぴったり!! 想像通りの可愛さとお惚け度で、早速お気に入りですw っていうかもう、 「可愛い」 しか感想がないくらい、可愛いですよ。 新聞をかぶって寝るな?(笑)。  あとは前野さんが、前野さんが…!! 基本的に、 『待っててください、すぐ行きます 』って男性を演じたらピカイチじゃなかと!!(笑。脳内想定は、堂上篤教官ですよ) 今は清花先生のナイトだけど、いつかこばとちゃんとラブコメ展開が来るのかなぁ。 来ると良いなぁw


お話的には、原作1巻の幾つかのエピソードを上手くまとめてあって、鍋のシーンのスピーディーでコミカルな展開も良かった。 桜咲く夜の公園の作画も綺麗だったしねw  「人間界」 とか 「アイツ」 とか 「琥珀」 とか、気になるキーワードも続出。 そうだ、アニメ版『こばと。』は、CLAMPさんの別作品 『Wish』 との合作みたいな扱いなのも気になるところです。  『Wish』 もキライじゃなかったんだ。 こんな感じで毎週展開してくれれば、頭空っぽにして楽しめるんじゃないかなw 冗長にならないことを期待して、来週も見るぞw  …それにしても私、NHKアニメ大好きだな!(笑)




●原作コミック
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)  こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))  こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

●OPナンバー
マジックナンバー
マジックナンバー
posted with amazlet at 09.10.07
坂本真綾
flying DOG (2009-11-11)
売り上げランキング: 89






Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ