『PEACE MAKER―ピースメーカー・1』の感想

皆川亮二
集英社ヤングジャンプコミックス
発売日:2008-01-18



伝説の早撃ち達人を父に持つホープ・エマーソンと、悪魔の一族・クリムゾンに何故か狙われる少女・ニコラ。 ホープにデュエリストの夢をみる賭博士・カイル。 偶然出逢った3人が、「深紅の処刑人」と恐れられるクリムゾン一味との戦いを経ながら、絆を深め合ったりホープの兄を捜したりするお話でした。

皆川亮二氏の作品は、これが初読。 動きのある絵がとても上手で魅せられる一方、ヒロイン(?)ニコラちゃんの造形に可愛らしさを感じないのがちょっと残念。 でも、物語の大きな謎にからむバックボーンのせいか、可愛さどころかありあまる迫力をもつ女の子なので、それはそれで良いんですけどね。

ニコラとカイルを救うための決闘のシーンとかをめっちゃカッコよく描いている一方で、カイルの参入とかやビートが戻らないシーンとかをで「溜め」を描かないので、話運びに唐突な部分を感じるのも確か。 カイルなんて、絶対第1話のみのキャラだと思いましたもん。 個人的に、洗い髪のカイルがとても好みだったので、全然オッケーなんですけどね(笑)。

でもとにかく、単なる兄捜しのドタバタものではなく、そこにクリムゾン一味やエマーソン家の事情も重ねてあって、読み応えのある作りなのは確か。 好みかと言われると微妙ですが、続きは読もうと思いました。

⇒『PEACE MAKER―ピースメーカー・2』の感想




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ