2月の読書日記(後半)

●2/29・・・最新は、『シュガー☆ファミリー・3』の感想(2/27更新)です

<更新の話>
2月はもう無理でした(笑)。

<ブログの話・NO.1>
同じ本を読んでも感想が違うっていうのは面白いですね!! という訳で、相互リンクを頂いてる『つれづれ読書日記』のSENさんとLINNさんが、(私が2/21に感想を書いたマンガ)『花と悪魔・1』を新たにレビューして下さいましたっ。 しかも、毒舌に(笑)。 
お2人からは「毒舌に書いたので見ないで下さい」という、めっちゃ見たい気持ちにさせられる魅惑のご報告を予め頂いてたので(笑)、今日を心待ちにしてたのです。 だって、意見が違うのも楽しいんですもん~w 私も別に手放しに完璧!!思ってるわけではないので、勿体無いなと感じる部分はあります。 それはこの作品に限らず、たいていあります、書かないだけで。 なのでお2人の仰ってることはその通りだなぁと思う部分もあるのです。
その上で、敢えて言おう!! それでも可愛いから私はこのお話好き~っ!! 乙女の初々しさを分からないなんてー!!(笑) 
LINNさん、SENさん、ありがとうございましたっ!! ちなみに『花と悪魔・1』のりるの感想はこちらからどーぞw(宣伝)


<ブログの話・NO.2>
2/22に書いた『Q.E.D. 証明終了・29』感想の一部分に、二次創作サイト『深紅の桜花』の椎奈さんが並々ならぬ共感を抱いてくださいまして、何とそのネタを元にお話『ヤキモチとカンチガイ』を書き上げてくださいました!! いやぁ、自分の妄想がこんな素敵な「形」を得ると想像したことがなかったので、かなり感激いたしました。 ちなみに燈馬くんと可奈ちゃんのラブリーなお話です。 原作とはちょっと違い、椎奈さんの描く燈馬くんは腹黒らしいんですがそれもいーじゃん魅力的よ!!(笑)ってことで、興味のある方は是非w 椎奈さん、ホントにありがとうございました!!


<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>0:46 「阪急電車」読・・・(2/27)
いつもコメントありがとうございますw 『阪急電車』読了、おめでとうございます!!(?) 私も読みたいと思いつつ、そこまで手が回らず悔しいです…!! 今まで特殊職業に就く人々の恋愛模様を描いてきた有川作品だけど、今回はフツーの恋愛話なんですね? 好きな本が書評に取り上げられてると、思わず嬉しくてチェックしちゃいますよね~。 私も出来るだけ早く読みたいな、と思ってます。 ありがとうございましたw

>18:36 喜んで戴けて・・・(2/27)
という訳で、大喜びの末に拙いご紹介をさせていただきましたので、これでご恩に報いれれば良いなと思ってますw いやもぅ、こっちこそドキドキでしたよ!! ブログでのご紹介と返信もありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。






●2/28

<ブログの話>
お仕事が月末モードに入ったので、月初までは更新が滞りがちになります。 『スパイラル・アライヴ』4巻とか『3月のライオン』1巻とか『dear』の11・12巻とかの感想を書く気は満々なので、そのうちふっと更新する予定。 

<ブログ拍手お返事>
すみませんっ!! 27日に頂いた返信は、今日の夜に必ず!! ダメ、もう眠すぎて…(笑)。




●2/27
<ブログの話>
細々とブログなどを書き連ねてますが、お世辞でも「面白いよ」とか「更新頑張って」とか「感想見て気になってマンガ買いました」とか言っていただく機会がありまして、心から嬉しいなぁと思う今日この頃。 いや、今までもですが、丁度そんなことが続いたので。 感想やWeb拍手に頂くコメントやメールが、本当にありがたいものになってます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ!!


<Web拍手お返事>

>10:51 暇なので少・・・(2/26)
もう絶対ないと思ってたのに、『夏目』アニメ化に関するコメントをいただきましたっ!! スゴイ嬉しい…ありがとうございますw 何ていうかもう、アメとムチが自在?(違う…) 
確かに、ラストは仰るとおりになりそう。 圧倒的に原作が少ないですからね…やっぱり不安です。 それはそうと、「夏目の透き通るような絵」っていう表現がとても素敵でしたっ。 的確で冷静な分析なのに、マンガを好きな気持ちが伝わる文章を書かれるので、いつもホント尊敬してます。 暇つぶしでも良いので(笑)今後もお話してくださると嬉しいですw

>18:29 先日の頂いた・・・ (2/26)
コメントありがとうございます。 そして、私のささやかな妄想をめっちゃ素敵に膨らましてくださってありがとうっ!! あんな感じを見てみたかったんです、何てツボなお話なのでしょう~っ!! オチが可奈パパなところもお見事だし、なんていうか、ここでお話したことがそのまま世界になったような文章が魅力的で、ホントに嬉しかったですw サイトをじっくり拝見してるha途中です。 あとでご挨拶にも伺いますので、どうぞ今後もよろしくお願いしますっ!!




●2/26・・・最新は、『LaLa4月号』の感想、です。

<Web拍手>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>19:52 ここで「あき」・・・(2/25)
コメントありがとうございますっ。 『歌姫』、気にして読んでくださるだけでも嬉しいのに、更に面白かったみたいで、本当に良かったw こういうお声を頂けると、更新頑張らなきゃって思えます。 こちらこそ、ありがとうございました!!



●2/25・・・最新は、『ガンダム00』第20話の感想、です

<ブログの話>
『LaLa4月号』の感想は、25日夜か26日に更新予定です。 以下予定作。

スパイラル・アライヴ 4 (ガンガンコミックス)LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
Amazy


<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>11:51 別に・・・(2/24)
うわ、想像通りのツレないお返事、ありがとうございます(笑)。 何だろ、師匠って呼び方がいけなかったのでしょうか(多分、違う)。 「ダーリン♪」とか呼んでみたら返事が変わったたりしたのかな?(絶対、しないから)。

>10:02 ホスト部が・・・(2/24)
コメントありがとうございます。 きっと仰るとおりで、私の見方が甘かったのだと思います。 そういえば、過去にもみかん絵日記とかオコジョさんとかありましたっけ。




●2/24
<アニメの話>
今月の『LaLa』の表紙を見てびっくり!! 中身を読んで本気でびっくり!!!!

『夏目友人帳』がアニメ化って、
一体どういうことですか~っ!!?(?□?;)

そりゃ真実ですか? 真実なんですよね!? っていうか、正直微妙なんですけど~!!
白泉社さんはですね、最近ちょっとアニメ化しすぎです。 最近だけでこんなにある(何故か『ホスト部』が入ってないけれど)。 ちゃんと考えてくれてるのかな?
『夏目』は以前、雑誌の付録にドラマCDになったことがあって、その時のキャスティングはバッチリだったけど…脚本も良かったけど…あのレベルで作ってくれますか? 楽しみにして良いのかな? 楽しみにしたいけどな。 不安になるくらい好きなんですよ。 どーしたら良いのでしょう…?(どきどき!!)


<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>0:49 夏目がアニメ・・・(2/24)
という訳で、早速タイムリーなコメントをマイラバー(笑)から頂きましたw さすがですね、ありがとございます!! これ、師匠的にはどうですか? 「どうでもいい」っていうコメント以外でお教えいただきたいんですけど…。

>22:52 「歌姫」楽しん・・・(2/23)
楽しみました!! 本当にありがとうございましたw あ、イラストのお仕事はここでお知りになったんですか!? そりゃー、宣伝した甲斐がありました(笑)。 イラストはですね、何度も言いますが『恋のドレスと薔薇のデビュタント』の登場人物紹介の絵が、もうホンットに大好きなんです。 あの雰囲気の表現、あきさん神業ですw

>21:47 こちらこそ丁寧・・・(2/23)
コメント返し、ありがとうございますw 布教、頑張りましょうね!!(笑) え、刑事さん妄想、して下さいよ!!(ぉぃ) ぜひネタ初出は『空夢ノート』でお願いします(コラ)。 っていうか、「そんなサイト」ってどんなサイトなのでしょう? かなり気になりました(笑)。 もし気が向いたら、教えてくださいませw
  



●2/23・・・最新は、『Q.E.D.証明終了・29』の感想、です

<ネットの話>
先日もご紹介したけれど、創作小説サイト『Tiny garden』の森崎さんが紡ぐ小説に、もうメロメロのクラクラなりるでございます(笑)。 甘かったり色っぽかったりほのぼのだったりする雰囲気のなかに、相手を想う一途な気持ちが詰まっていて、もうダメだ、素敵すぎて顔のニヤケが止まりませんっ!!

今日は、連作『君が好きだと言ってしまった』と、短編『セクシーボイス』の両シリーズを読破。 前者が身長差のある高校生カップルの初々しい感情を扱っているのに対し、後者は気障で甘い台詞で先輩を落とそうとする後輩少年の色っぽさを描いていて、私はもうずっとどきどきしっ放しでしたw  何が良いって、セクシーボイスで「囁かない」ところが良い!! 敢えて「声を張って」想いを伝える氷見くんが良い。 真っ向勝負な感じが、大好きなお話。
ストックが多いので好みに合うお話があるだろうし、1編がそれほど長くないので読みやすさも万全。 ラブコメ好きさんには絶大にオススメいたします!! 




●2/22・・・最新は、『Q.E.D.証明終了・29』の感想、です


<ブログの話>
今週は、頑張った!! 頑張ったよ更新を…!!(笑。燃え尽きました。)
とりあえず、明日の土曜日は『ガンダム00』の感想、日曜or月曜に『LaLa4月号』の感想を、それぞれ予定してます。 が、予定は未定です(笑)。



●2/21・・・最新は、『花と悪魔・1』の感想ですw 可愛いので、是非オススメ!!

<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>1:41 あきサンって・・・(2/21)
コメントいつもありがとうございます。 そーなんです、あきさんはマンガを描かれてたんですよ。 ブログ拍手で教えて頂いたの、面白かったですよ。 それにしても卒業旅行に行かれてたなんて素敵です!! シャーロックの馬車嫌いをリアルに体感されたなんて、もっと素敵!!(笑) 愛されてるなぁ、シャーロックw 

>22:26 ブログ拍手・・・(2/19)
コメント、わざわざありがとー!! そんな訳で、またコメントを付けさせて貰いましたw DX話は、いくらしても足りないくらい面白いです。 また伺いますぜ!!




●2/18・・・最新は、 『コードギアス 反逆のルルーシュR2とその他の春アニメのお話』です。

<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>23:09 保存直前で・・・(2/17)
コメントありがとうございます。 そーなんです、痛かった…!!(泣) ログイン時間で弾かれること、あるある、あります!!(笑) あれも辛いですよねっ。 あと、誤って「戻る(BS)」キー押しちゃったりとか、その手の経験は様々に積んできたのですが(笑)、記事が完成しててしかもフリーズで消えたっていうのは初めてかも。 でも私もたいがいゲンキンなので、コメント頂けたからプラスマイナスゼロって感じですw ありがとーございました!!



●2/17・・・最新は、『ガンダム00の感想/第19話・絆』の感想、です


<ブログの話>
保存直前でPCが固まり、ほぼ書き終えてた『歌姫』の感想データが消えました?(?□?;)!! もう今日は書かん…っていうか書けん…っていうか、気力が…(大泣き!!)


<ネットの話>
『たまごまごごはん』さまから勝手に頂いてまいりました、『ザ恋愛インタビュアー』。 恋愛下手なりるさんですが(笑)、ちょっと頑張って答えてみましたよ!! まぁ、質問はあっけないほど少ないので、この頑張りは空回りだったんですけどね(ふぅ)。
結果は、こちら
何ていうか、「悩みが少なそう」は、リアルによく言われますね。 「こんな人がお似合い」は、ノーマルかM寄りな結果でした。 Sの人からは好かれないのか(・・・何故)。 それにしても・・・「千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん」、その暴言、絶対忘れません!!(笑)


<本の話>
16日のお買い上げ。 ホントは15日発売だったんだけど、買い忘れちゃったら、いつものポイントが付く本屋さんで『C.M.B.』が売り切れててかなりショック!! 仕方なく別の本屋で買いました。 浮気はしたくなかったのに!!(?)

Q.E.D.-証明終了- 29 (29) (月刊マガジンコミックス)C.M.B.森羅博物館の事件目録 7 (7) (月刊マガジンコミックス)
Amazy

    →関連記事 『C.M.B. 森羅博物館の事件目録・6』の感想
    →関連記事 『Q.E.D. 証明終了・28』の感想





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ