『コードギアス 反逆のルルーシュR2』とその他の春アニメのお話。

最近の『機動戦士ガンダム00』を見ていると、次回予告のあとに『コードギアス』第2期の予告が入るんですよねw それで私、思いっきり喜んじゃいまして(笑)、そういえば4月のアニメって何があるんだろうな?とちょっと調べました。 
といっても私はアニメ情報誌を読まないので、知ってる範囲でチェック。 とりあえず4つ気になるものを見つけました。 でも、1シーズンに4作品は絶対無理だ。 さて、どーしましょ。




<『コードギアス 反逆のルルーシュR』のお話>
・・・08年4月 毎週日曜夕方5時~MBS・TBS系列で全国放送予定
・・・『コードギアス 反逆のルルーシュR公式サイト』


08年4月から、放送枠を深夜→日曜夕方5時枠に移行して放送されるのは知ってましたが、まだ2月なのに予告早くないですか? それだけ気合が入っていると解釈して良いのかな。 実際、見れて嬉しかったですw

ナレーションはもちろん、ルルーシュ役の福山さん。 この間、NHKBS『アニメギガ』を見たばかりなので、福山さんの低い声に対する谷口監督のこだわりも理解できたし、個人的に超盛り上がってます!! 
実は1月下旬からルルーシュの公式サイトで番宣プロモーションを公開してたんだけど、何故かBIGLOBEと相性の悪い我が家のネット環境では見られなくて。 悔しかったなぁ(笑)。

公式サイトでは、新キャラのプロフィールとキャストも発表されました。 
●キャスト
・ルルーシュ=福山潤 ・ロロ=水島大宙 ・スザク=櫻井孝宏
・CC=ゆかな ・ジノ・ヴァインベルグ=保志総一朗
・アーニャ・アールストレイム=後藤邑子 ・黎 星刻(リ・シンクー)=緑川光

ただ一つ不安。 深夜枠じゃなくなって、やりたい方向性に修正が入っているようだとちょっと残念なんですけど…。 是非、谷口監督と大河内さんが最初に作りたかった形を見せて欲しいものです。 当然、4月からのアニメレビューはこれで決まりw
→『コードギアス 反逆のルルーシュ』第1期の当ブログ感想はこちら




<『今日からマ王!』のお話>
・・・08年4月 毎週木曜夜11時~NHKBS2「衛星アニメ劇場」内放送予定
・・・公式サイト『NHKアニメワールド:今日からマ王!』


よほど大人気なのでしょうね。 何とびっくり、第3シーズン放送決定です!! 
原作は、角川ビーンズ文庫で展開中の喬林知『今日からマのつく自由業!』シリーズ。 アニメは、第2シーズンまで放送済み。 原作で大きな鍵となる「箱」を巡る部分については、原作とは違う路線を歩んでたから、これから放送するであろう聖砂国編をどのような展開にしてくれるのか、今から楽しみですw ただ、アニメを見るかどうかは未定。 もし見ても、感想は簡易版だなぁ。

●キャスト
・ユーリ=櫻井孝宏 ・コンラッド=森川智之 
・ヴォルフラム=斎賀みつき ・グウェンダル=大塚明夫 ・村田健=宮田幸季
→『今日からマ王!』原作版の当ブログ感想一覧はこちら




<『図書館戦争』のお話>
・・・08年4月 フジテレビ「ノイタミナ」内放送予定(関東は毎週木曜深夜0:45~)
・・・『アニメ版図書館戦争公式サイト』


昨年、個人的大ブームだった小説『図書館戦争』。 全4作の原作シリーズは完結したけど、満を持しての?アニメ化です。 製作は『プロダクション I.G』。 見るか見ないか非常に迷っているんだけど…気になる。 気になるんだけど、どーなんだ果たして。 

●キャスト
・笠原郁=井上麻里奈 ・堂上篤=前野智昭 ・小牧幹久=石田 彰
・手塚光=鈴木達央 ・柴崎麻子=沢城みゆき ・源田竜助=鈴森勘司
→『図書館戦争』原作版の当ブログ感想一覧はこちら




<『ソウルイーター』のお話>
・・・08年4月 テレビ東京系列で放送予定
・・・『アニメ版ソウルイーター公式サイト』


原作はあまり知らないんだけど、とりあえず第3話くらいまでは必ず見ます。 だって、製作が『ボンズ』さんで、監督が五十嵐卓也氏なら見ないと!! 五十嵐監督といえばもちろん『桜蘭高校ホスト部』の監督。 原作を再構成して更にキレイで可愛く、かつ考えさせてくれる物語に昇華されてる感じが大好きでした。 ただ、原作自体が私の好みとちょっと違うので、果たして!?という感じ。 それを見極めるために3話は必要かと。
五十嵐さんが監督した『金色のガッシュ』の劇場版も、ベタだけどめっちゃ泣けるお話だったし、個人的に絶大に信頼してます!! キャストを見ると、坂本真綾さんや桑島法子さんも出演なさるみたいなので、楽しみにして良いのかも?とちょっと期待中です。

あと、夕方の通常放送のほかに、当日深夜に「共鳴放送」なる史上初の試みをするらしいのも気になるところ




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ