2月の読書日記(前半)

●2/15

先日からサイドバーに「なかのひと」を貼っているのですが、これは、
「nakanohito.jp は、「地図表示つきアクセス解析ツール」です。通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。」公式サイト
というもの。 某企業さまとか某大学さまの方とかが覗いてくださってるのが分かる仕組みです。

で、このサービスのなかに「性別・年齢解析」というものがありまして、アクセス傾向から推測した解析結果を教えてくれるのです。 ちなみに当空夢ノートの場合。


img20080215.bmp こんな感じで、20歳と30歳の方が多いことが分かるそうな!! 何で25歳を迎えるとアクセスして貰えなくなるのか謎っちゃ謎ですが(笑)。 

で、性別はですね、「女性=65:男性=35」という割合でした。 おお!! 想像より男性が多目じゃないですか!!(嬉っ) 何を読んでくださってるのかとか、想像すると楽しい。 コメント頂けたら最高ですw



何にせよ、こういうことは皆さまのアクセスの上に成り立っているものです。 いつもありがとうございます!! 


<Web拍手お返事>
>2:17 本命・・・(2/14)
チョコレート欲しいですよね(ぇ)。 私が欲しいです。 っていうか、送ったんですけど返事を頂けませんでした(笑)。



●2/13・・・最新は、『LaLaDX3月号の感想・後編』、です


<Web拍手お返事>
ただいま~。 今日もお仕事してきました。 いやぁ、面倒ですね!!(コラ)
「あのボタン」という言葉にピ~ンと来た方が多かったようで(いや、祈ってました・笑)、たくさんの拍手を頂いておりますw 皆さんきっと、「しょーがないわねぇ(苦笑)」という慈愛からポチっとして下さってるんじゃないかと想像(笑)。 ありがとうございます!! 嬉しいですw

>10:29 QED検索で・・・(2/12)
初めまして、コメントありがとうございますw おお! Q.E.D.ファンの方からのメッセージはとても珍しく、もうめっちゃ嬉しいですw 一緒に流行らせましょう!!(笑) 今月は新刊2冊もあって嬉しいですよね。 発売から1週間くらいで感想上げる(予定)ですので、良かったらまたお越しくださいませ。 で、お話してください!!(笑)

>22:56 LaLaDXの感想・・・(2/12)
いつもコメントありがとうございます!! DX、今回も良い感じですよね。 私が悶えた『いばらの掟』に、同じくハマっていらっしゃったようで何とも嬉しい限りです(笑)。 趣味が近いと勝手に嬉しくなってしまう私に懲りず(笑)、またお話してくださいね。

>23:23 クジラの彼・・・(2/12)
こんにちは~。 コメントありがとうございますw 『クジラの彼』、特殊な職業のもとで恋に仕事に精一杯の人ばかりの、素敵な恋愛小説でしたよね。 有川さんが書く恋愛って、ホントに甘い!! 厳しさもあるのに、やっぱり甘いのが好きです。 是非感想書いてください!! 読みたいです!!

>7:12 更新がんば・・・(2/13)
コメントありがとうございましたw めっちゃ苦笑しながら押してくださったんだろうな、という優しさ満点のコメントでした(笑)。 頑張ります~。 お名前教えてくださると嬉しいです~!!



 



●2/12
→2/10更新 『私のシンデレラ』の感想
→2/11更新 『LaLaDX3月号(2008年)』の感想・前編


<ブログの話>
『LaLaDX3月号』の後編感想はもうしばらくお待ちください…(笑。やっぱり)。 が、頑張ってます!! 「頑張ってw」と思ってくださる方は、あのボタンをポチっと押してくださると嬉しいです(笑。りるは味をしめた!!)。




●2/11

<ブログの話>
昨日(2/10)は驚異の2047アクセスありがとうございました。 前日に最高を更新したばかりだったのに、あっという間にダブルスコアで最高新記録です。 それに、3日連続(2/9~2/11)でアクセスが1000を超えたも、多分初めてです。 連休とガンダムと検索サイトのおかげなのですが、その間にもちゃんと白泉社系の感想を上げたので、出来ればそちらも宜しくお願いします(笑)。 

<本の話>
2月の購入本(予定一覧はこちら)。 『パンドラ』 『シュガー☆ファミリー・3』 『私のシンデレラ』 『LaLaDX3月号』 『Classical Fantasy Within 第二話 怪力光線砲』を予定通り購入済み。 さらに、Web拍手で教えていただいた『歌姫』もゲット済みです。 この辺りは感想を書く予定でいます。 だって、どれも面白いのですよ。 それでも、積読本は減りません(笑)。 



●2/10・・・最新は、『ガンダム00/第18話・悪意の矛先』の感想、です。


<ブログの話>
2/9のアクセスが、この小規模運営の(笑。おおきくなりません)ブログでの1日における最高アクセスになりました。 しかも、1234という分かりやすい数字(今までは11/25の1229でした)。 やっぱりガンダムは強い(笑)。 ありがとうございました!! 


<アニメの話>
毎週BSで見てる『彩雲国物語』ですが。 毎週、これでもかってくらい楽しみに見てるのですが。 何と!!

3/8放送分で、終わりなんだって~っ!!(T-T)

確かに、第2シーズンも1年終わるし。 原作に追いついちゃいましたし。 分かってるけど、やっぱり寂しい…。 司会のかかずゆみさんと吉田さんのツッコミとボケも面白かったのに(笑)。 とりあえず、8日放送分も非常に良かったw タンタン君が好きですw


<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>4:22 先日名前書・・・(2/9)
2/7に「お久しぶり」コメントを下さった件ですよね!! あ、こんにちは、お久しぶりです~(笑)。 すっきりしました、ありがとうございますw 確かに、白泉社ファンでいらっしゃいますよねっ。 私も同じなので、嬉しい響ですw ブログ、拝見しますね!! 



●2/8・・・最新は、『NGライフ・4』の感想、です。


<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw 特に今回は、甘えたお願いを聞いてポチっとして下さり、ありがとうございました!! その割にはヘタレなものしか書けなくてスミマセン…(T-T)。 以下全て2/7に頂いた分です。

>3:53 お久しぶり・・・
たくさんのコメント、ありがとうございました!! 『コルセットに翼』(→感想)も『タブロウ・ゲート』(→感想)もお読みなんですね? 趣味が合うみたいで嬉しいですw あとこれ!!
>「歌姫」というコミックスよかったですよ
?(?□?;) マジですか!? 全然知らなかったです~!! という訳で、たった今Amazonで注文しましたよ(実話)!! 教えてくれてありがとうございます。 あきさんのこと知りたかったんだけど、検索でうまくひっかからずに困ってたのです。 嬉しいですw
ただ、あの、…お名前がなかったので「お久しぶり」が実感できずちと寂しい…。 良かったら今度お名前お願いいたしますw 

>14:51 いつもブログ・・・
こんにちは!! こちらこそ、こんな小さなブログを見てくださってありがとうございますw コメント入れるなんて面倒なのに、クリックしてくれて嬉しいです。 読む本に困った時の助けになれば幸いです。 宜しければまた来てくださいねw

>21:30 NGライフ・・・
コメントありがとうございます~!! 私のお願い聞いて拍手押してくれてありがとう(笑)。 最後の話(23話)は本当に面白いですよね。 こんなくだらないのに面白いなんて!!と思いながら読んでました(笑)。 今度お時間ある時に、4巻の感想書いてくださると嬉しいですw

> 23:20 いいわ・・・
コメントありがとうございますw 何かお気に召しましたか? 短くて把握できなかったんですけど、でも、どんなことでも良いことがあったのなら私も嬉しいですw 




●2/7

<ブログ更新の話・追記>
みなさん、優しい…(感涙!!)。 「Web拍手ください」とお願いしたら、ホントにいつも以上に頂いております!!(笑) えーと、今帰ってきたので(ぇー)、これを励みに今から頑張りますw ありがとうございます!!
(お返事は後で必ずw)


<ブログ更新の話>
感想、書き終わりませんでした…(泣)。 いい加減時間が空いてしまった『NGライフ・4』を書いてたんだけど、あまりに想いいれがありすぎて自家中毒をおこしてしまいました(笑)。 2/7の夜には、必ず…!!(←と、自分を追い込む)。
もし万一、「頑張れ!!」と思ってくださったら、サイドバーの「Web拍手」を押して下さると嬉しいです(笑)。 そんなお願い贅沢か。 頑張りますw


 
●2/6

<ネットの話>
昨日の夜間はネット接続が出来ず、結局何も更新できませんでした(悲)。 そうそう、サイドバー下方に「あわせて読みたい」を貼りました。 来てくださる方が、他に覗いてるサイトの傾向が表示されます。 面白いな~w

あと、2/4日記の<本の話>で書いた『パンドラ』について、『せなかblog』様で引用していただきました!! おかげ様でたくさんの方がご来訪下さってますが、マジで大したこと書いてなくて申し訳ないです(笑)。 いやでも、これホント良いですよ!! 西尾維新がスゴイですよ!!!! でも、マニアックですよ(笑)。




●2/4・・・最新は、『獣神演武・2』の感想、です。


<テレビの話>
ゲストが福山潤さんだったので、初めてNHKの番組『アニメギガ』を録画視聴しました。 お顔を見るのは初めてだったのですが、普段聞いてるお声の感じと違和感無く、素敵な方でした。 っていうか、生アフレコがスゴイっ!!  『XXXHOLiC』の四月一日を演じて下さったんですけど、アニメ第1話のあの早口とノリツッコミは、まさに神業。 すごーい。 そして、テレビ局の壁はないのか!?と思わせてくれたNHKの太っ腹も凄かった。 エライ!!(笑)。


<本の話>
これ↓↓買いました!!

パンドラVol.1 SIDEーA
講談社
講談社BOX(編集)
発売日:2008-02-04

正直、買おうかどうか迷っていた文芸誌『パンドラ』なのですが・・・この表紙のインパクト!! しかも西尾維新の新作長編『傷物語』が掲載っ!! とあっては、買わずにいられませんでした。 ちなみに、1890円。 何て恐ろしいんだ、講談社(笑)。

ちょっとマニアックだった文芸誌『ファウスト』の妹分にあたる雑誌なので(→『ファウスト』の感想はこちら)、縁の無い人にはとことん無いと思いますが、興味のある方は講談社の公式サイト(→こちら)でもご覧頂いてご検討くださいませw
    →参考 『せなかblog』さま




●2/3・・・最新は、『機動戦士ガンダム00・第17話スローネ強襲』の感想、です


<テレビの話>
毎週BSで『彩雲国物語』を見ているりるです。 2/2放送分はもう…燕青に尽きます!! 冒頭、膝を抱える秀麗に、意味ありげな流し目をくれてる時から「おぉぉぉぉ!?」と思ってましたが!!。 っていうか、再開した時の抱擁っぷりからして「おぉぉぉぉぉ!?」って感じでしたが!!! でも何より、「オレの一番はとっくに決まっちまったもん」と言った時の誇らしげな顔が、めっちゃ素敵でした。 秀麗ちゃんは、愛されてるなぁw っていうか、私も愛してます(笑)。


<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>20:03 「恋のドレス・・・(2/2)
いつもコメント下さってありがとうございます!! しかも、『恋ドレ』既刊を全部読んでくださったなんて~っ!! 最初に「読みました」コメントを頂いたのが1/25ですから…だいたい1日1冊のペースですね、お速くて素敵です!!(笑)。 じれったいですよね、歯痒いですよね、「何故そこで何もしないのよシャーロック!!」って思いますよね!?(落ち着いてください) ホント嬉しいです。 『阪急電車』も控えているようで、素敵な読書ライフをお過ごし下さいね、そして感想をお聞かせくださると更に嬉しいです。 私はまだ読むのが先になっちゃいそうなんで、是非w

→『恋ドレ』って何?という方は、『恋のドレスとつぼみの淑女』感想をご覧下さいませw



●2/2

2/3追記
2/2の日記として書いた<1月のご報告>は、『2008年1月のご報告』として別記事をあげました。



 


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ