1月の読書日記(後半)。

●1/30


<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw

>9:25 今さら気づ・・・(1/29)
という訳で、日付の誤りのご指摘、ありがとうございました。 神様のようですよ(笑)。 全然何の違和感もなく、コピペしてました。 とりあえず、アホな痕跡を残しておくのも楽しいので、打消しで直しました。 ホント、ありがとうございます。

>14:52 おススメさ・・・(1/29)
コメントありがとうございます!! (勝手に)ご紹介した『Tiny garden』さまを気に入ってくださったみたいで、とても嬉しいですw ね、可愛いでしょ? でもドキドキするでしょw 作品数も多いので、ゆっくりお楽しみ頂けると思います。




●11/29

<Web拍手お返事>
拍手を下さる方、コメントも付けてくださる方、いつも励みになってますw ありがごうございます!!

>22:55 あ~、…(11/28)
レスありがとうございました。 私もコメント入れますねw




●11/28

<ネットの話>
いつもご覧いただきありがとうございますw 私は活字中毒+ネット中毒なので(笑)、趣味と実益(=時間短縮)を兼ねて、個人で運営されてる小説サイトの作品を読むのが楽しみです。 で、頼まれてもいないのに、最近一番のお気に入りサイトをご紹介。

『Tiny garden』さま
『「ほのぼの・しんみり・穏やかに」がモットーの恋愛小説・青春小説サイト』という通り、毒のない明るさと涙が爽やかな、森崎さんのサイト。 抑えた感情もハイなテンションも自在に操る文章なのに、とても親しみやすくて、しかも句読点の使い方が非常に好みw(句読点大好き・笑)。 個人的にオススメなのが、『絶対服従』シリーズ。 健気なアピールを続けるカレル殿下に思わずほだされること間違いなし(笑)。 あとはやっぱり『隣の席の佐藤さん』。 捻くれ少年の捻くれた恋愛観が、ゆっくりほどけていく様子を綴ってあって、非常にグッドなのです。 基本的に、一人称「僕」の少年に弱いりるです(笑)。 オススメw





●11/27<ドラマの話>
ずっと楽しみにしてたドラマ・『SP』。 演者も脚本も音楽も最高にカッコ良くて、毎週魅入ってた作品が、26日に最終回でした。 感想。 製作者は鬼ですかっ!?(笑) だって……えぇぇっ!? お、尾形さんそんなぁ!!?? って感じで4月のスペシャルに持ち越しですよ?(?□?;)。 鬼でしょう!? 過去に同じ光景を見た二人が、違う決意を胸に秘めて生きてきたなんて…。 人の命を「大義」のために犠牲に出来るのか否か。 して良いのか否か。 こんなにシビアでカッコ良いドラマは、ホント初めてです。 仕方ないので、4月まで待つよ、サントラ買いましたもん(笑)。


<本の話>
白泉社『別冊花とゆめ』と集英社『別冊マーガレット』をネットカフェで読書(その他も読んだけど)。 ので、ちょっと感想をばw

・『別冊花とゆめ2008年3月号』
『執事様のお気に入り』と『心霊探偵八雲が狙いでした。 どちらも最高に面白くて、大満足!! 『執事様』は、だんだんお互いへの想いが明確になってきてて、でもまだふわふわしてて、非常に可愛い!! 『八雲』は最終回だったんだけど…泣けた!! 原作より八雲たちの成長が著しくて、都戸先生よく描ききった!!と感動です。 3月のコミック2巻は、絶対買う!!


・『別冊マーガレット』
別冊 マーガレット 2008年 02月号 [雑誌] 『君に届け』の掲載誌だけど、『君届』はコミック派なので我慢!!(笑) でも名残惜しくて手にとって、『高校デビュー』がまだ連載中なのに軽くびっくりしました。 あ、嫌味じゃなくて単に完結したんだと誤解してただけ。 読んでみて感じたのは、「人を好きになることは、カッコ悪くなることなんだな」ってこと(私、良いこと言った!!・笑)。 よく出来てたと思います。




 



●11/26
<Web拍手お返事>
*0:36 「コルセットに・・・
コメントありがとうございますw 「罪な人」っていう表現に笑ってしまいましたが、気になって買っっちゃったっていう気持ちはとっても嬉しいです!! 是非ご感想などお聞かせください…って、気に入られなかったら私の信用アウトですよね(笑)。 その時はすみません~。

*20:16 ここで拝見・・・
いつもコメントありがとうございます!! 『恋ドレ』を読んでくださったなんて私幸せです!! 初作はかなり(いろんな意味で)ぎこちないのですが、読み進めていくとかなり良くなります。 是非w 有川さんの新作、私も読みたいのですがごめんなさい、まだです。 必ず読みますが、その前に感想教えてくださると嬉しいです。




●11/24
<リンクの話>
『平常心是道』のbonoさんの記事のとおり、『プラネテス』のマンガ家・幸村誠氏のインタビュー記事を読む機会に恵まれましたw 自然体でありつつマンガへの愛に溢れる素敵な記事でした。 気になる方はbonoさんのブログにリンクがありますので、お試しくださいませ。 ありがとう、bonoさん!!

『☆My Comic List☆』のすみれさんが、私が1/20に書いた『WEB素行調査』を拾ってくれましたw ネタになれば非常に嬉しいです。 ありがとー!!

<本の話>
『LaLa3月号』の発売日なのに、忘れてお酒飲んじゃいました?(?□?;)。 歩いて本屋さんに行ってきます(笑)。 今日、寒いんですよね~。

<Web拍手お返事>
・17:25 私も好きな・・・
コメントありがとうございますw お名前も作品名も分からなかったけど、『星は歌う』のことで良いのかしら。 いずれにしろ、同じ作品を「好き」ってことは嬉しいものですw またお話できたら嬉しいです。

・コメント無しの方も、Web拍手いただきありがとうございます。





●11/22
<本の話>
日記をサボってました。 サボっている間にも、本が増えました(笑)。 

<ブログの話>
めちゃめちゃ久しぶりに、ブログの『プロフィール』を少し書き換えたんですけど…何を書けば良いのかよく分からず、結局いつもと同じ感じにしかなりませんでした(笑)。 何を書けば良いですかね。

<Web拍手お返事>
>23:33の方・・・文面引用しませんけど、嬉しいです(笑)。 いつもお付き合いありがとうございますw 




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ