『LaLa3月号(2008年)』の感想

img20080125.jpg『LaLa3月号(2008年)』白泉社/2008.1.24/?400

<ご紹介>
表紙は『会長はメイド様!』より、美咲ちゃんと…離れなさい碓氷(笑)。 付録もメイド様チョーカー。 巻頭カラーは『桜蘭高校ホスト部』、珍しい見開きのセンターカラーは『あぁ愛しの番長さま』でした。 

通常の3倍くらいラブが多くて大満足w どれも良かったけれど、個人的には『お兄ちゃんと一緒』にメロメロでした(笑)。
全部書くのに時間がかかるため、書いた分からアップします。(11/24) *11/26 全作品分アップ完了ですw
    →『LaLa2月号(2008年)』の感想
    →『LaLa1月号(2008年)』の感想
    →『LaLa12月号(2007年)』の感想
 

●葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部』●
環を見るとおきる動悸の原因が「恋」だと自覚したハルヒ。 何故環先輩なんかを!?と自問自答するなかで、ハルヒが導いた答えとは?
恋を自覚してこんなに嫌がるヒロインは初めてですよ、うん、まぁでも気持ちは分かるけど(笑)。 本屋で恋の勉強とか、もう思いっきり「恋」に翻弄されているハルヒがめっちゃ可愛かったですw 淡白なハルヒが、環のウザさを面倒くさがりつつも一緒にいたのは、ハルヒのなかにも「無自覚さん」がいたからなんですよね。 無自覚さんは、環の良いところをちゃんと見てたんだ。 「何事も経験」ならば、恋を自覚するのも経験。 自分の気持ちをちょっと抑えて、まず世界を拡げていこうとするハルヒは、何だかちょっと頼もしいぞ。 それに比べて環先輩…未だに「お父さん」ってどーなのさ!?(笑) あんなに可愛いハルヒを見て、何故君はあんなことやこんなことをしないのだ!?(笑。したら犯罪ですりるさん)。 とりあえず今回はメイちゃんグッジョブです♪
    →関連記事 『桜蘭高校ホスト部・11』の感想


●藤原ヒロ 『会長はメイド様!』●
従業員オーディションも最終選考。 張り切る美咲だが、壇上から落ちた彼女を庇い碓氷が腕を負傷。 美咲のために無理を続ける碓氷の姿に、美咲は…。
美咲ちゃんのために頑張る碓氷を、珍しく偉いと思いました(笑)。 腕が痛いのにヴァイオリンを選択する碓氷、最初は「いや無謀だろそれ」と思ってたけど、もしかしたら、美咲に止めて欲しかったのかもしれません。 っていうか、仲間のために止める美咲でいて欲しかったのかも。 そう思うとラストで髪を下ろしてと言う奴が、ちょっとだけ可愛く見えました。 それよりも、最初はメイド喫茶の仕事を変だなぁと感じていた美咲が、店長に「私を必要としてくれるなら、どこでだって…!!(働きます)」とまで変化した心境が可愛くて仕方ありません。 店長、幸せだろうなw
    →関連記事 『会長はメイド様!・4』の感想


●田中メカ 『キスよりも早く』●
翔馬と先生の仲を心配する文乃。 先生と良い雰囲気になっても、羞恥心と翔馬に認められない気後れから、上手に接することができない。 それを翔馬につけこまれて…。
鉄兵くーーーん!!(笑) 兄弟の間の齟齬も、先生の嫉妬も、倉庫のくだりも、齟齬が解消するのも、展開全てが「お約束」なのに、こんなに面白いのは何でだ!? メカさん天才すぎ!! でもってブンちゃんアッパレ!! っていうのは本気で感じてるんですけど、そんな面白さとは別の問題として、個人的にラストの鉄兵くんが全てでした(笑)。 だって、フリョウって…ホント衝撃の告白ですよ。 もしかして意外と策士系なんでしょうか。 でもそんな鉄兵くんも超可愛いです。 
    →関連記事 『キスよりも早く・2』の感想


●呉由姫 『金色のコルダ』●
セレクションの仲間に支えられ、リリとの別離を乗り越えた香穂子は、ヴァイオリンを習いたくて王崎先輩に指導を頼み込む。
扉絵の香穂ちゃんがものすっごく魅力的なんですけど!!(笑) そして、金やんってリリのコト見えたんだ!?とかなりびっくり。 いや、この先生のポジションが一番謎だったので。 そうかぁ、唯一の理解者なんですね。そういう人がいてくれて、良かったね香穂ちゃんw
微妙に恋愛を盛り込ませつつ、音楽と友情をしっかり描く呉先生の姿勢がとても素敵な作品です。 サッカー部を辞める気持ちでセレクションに望んだ土浦に友達が差し伸べた手がゲンコツなあたり、友達っていいなぁと思わせてくれます。 月森とか柚木先輩の進路も気になりましたが、そんなことより(酷)、「香穂先輩」と呼ぶ一年生コンビの可愛らしさにメロメロでした(笑)。
    →関連記事 『LaLa2月号(2008年)』の感想(『金色のコルダ』)


●藤方まゆ 『あぁ愛しの番長さま』●
スキー教室を楽しみにしているそうかを見守る加藤だが、彼女との距離を測りかねて困惑気味。 そんな時、アクシデントでそうかの頬に少年がキス!! どうする、加藤!?
物語もいよいよ佳境!?ってくらいのハイテンションでした。 イヤ、この作品はいつもそうなんですけど(笑)、加藤くんのそうかさんへの気持ち的がもう最高潮ですよね!! 余裕無いくらい好きで、だからあたふたしちゃって、それでもはっきり形にしたいという加藤くんの真摯な態度が、非常に好感度大っ。 いけ雄ちゃん!!と思うと同時に、気づいてあげてよそうかさん、とも思います(笑)。 ほっぺにチューは負けたけど、ちゃんとしたキスは加藤くんにあげてください(笑)。
そして相変わらずシュンシュンの愛情表現が可愛いっす。 そんな鬼畜な顔して実はそうかさんが可愛いくせにー、とか、私もかなり鬼畜な発想です(笑)。 しかし、こんなに毎回毎回面白いなんて、凄すぎます藤方先生っ!! 大好きだ!!
    →関連記事 『あぁ愛しの番長さま・3』の感想


●森生まさみ 『きゃらめるBOY』~&綿菓子ガール~●
お菓子のCMで「キャラメル少年」と大人気の瞬。 芸能人を父に持つ彼は、けれど芸能活動には一切興味なし。 瞬の視線はいつも年上の幼馴染・もとかに向けられていて…。
思いもかけず、『きゃらめるBOY』の続編登場ですw 森生先生お得意の、年上天然少女×年下オマセ少年。 今回は前回と違い、瞬くん目線のお話なので嬉しかったです。 何が嬉しいって、恋する少年目線で描かれる女の子は、非常に可愛いからです(笑。そこかよ)。 「重症」な瞬くんも可愛かったけど、それ以上に泣き出しそうなもとかちゃんの表情にクラクラしてました(それもどーなの)。  
で、苛める=愛情表現な瞬くんが、苦手な父親と関わることでそんな自分の「幼さ」と向き合うお話の展開が、非常に良いです。 子どもが可愛くて仕方ない真人パパと、真人さんの芸能人としての人気を考えて遠ざけた咲子ママは、かなり素敵な関係(家族話に弱いw)。 続くみたいなので、楽しみですw 次は、もとかちゃん目線かな? 
    →『LaLa12月号(2007年)』の感想(『きゃらめるBOY』)


●草川為 『龍の花わずらい』●
宝珠の力で蘇った古の龍は、裏切りに傷つくシャクヤに、過去にあったオアシスの記憶を見せる。 オアシスの守護を願う哀しい記憶に抗えず、シャクヤは水を操るが…。 
・・・・・・この状態で2ヶ月お休みって、非常にツライんですけどぉ!!(大泣!!) とか思いつつ、小さいキコクとか小さいクワンとか小さいアマランスとかが可愛くてどうしようかとも思ってましたw(ぉぃ)。 子どもの頃の辛い体験から、家族同然でオアシスの復興を目指してきた経緯を考えると・・・クワンとアマランスの絆は強そう(「恋人」かどうかはアヤシイと未だに私は思ってるのですが)。 もう戻らないのかな、という思いも強くなりました。 でも、嫌…。 
それにしても、ここ最近のシリアスな展開を支えてくれたルピナちゃんに大感謝!! ついに下克上まで達成ですよ(笑)。 主従そろってキツイ恋だけど、この意気で乗りこえてね。
    →過去記事 『龍の花わずらい・4』の感想


●時計野はり 『お兄ちゃんと一緒』●
お互いへの想いが抑えきれなくなってきた、桜と正兄さん。 他の兄弟たちが相次いで用事が入り、2人きりで一夜を過ごさなければならなくて…!!
さ、桜ちゃん…(もうりるさんメロメロ・笑)。 小塚先輩を見習った無心状態が長続きしなところとか、お寝惚けさんとか、リクエストに焦るところとか、もうめっちゃ可愛いっ!! 正兄ちゃんの苦労が分かるってもんです。 そりゃ、放せませんよ(笑)。 緊張する桜ちゃんのために女装する兄心が、やっと少し伝わったようで私も大満足です。 ・・・っていうか、可愛くてホントどうしよう?(笑)。


●なかじ有紀 『ZIG☆ZAG』●
「朝倉は魔法使いだ 私の体がどんどん女の子に変化する」っていう言葉の力が凄い。 凄い、好き。 ドキドキしました。 でもって、珍しくあたふたする桐原が可愛かったです。


●樋野まつり 『ヴァンパイア騎士』・・・か、髪は短いほうが好みです!!(そこか)
●マツモトトモ 『ビューティーハニー』・・・横顔が綺麗だよなーといつも思います。
●辻田りり子 『笑うかのこ様』・・・初カラーでした。 人気ですね(不思議)。
●にざかな 『4ジゲン』・・・今年こそは仲良く頑張って下さい。 と思う一方で、仲が悪いネタも好きなりるですw 思わず「カカオ」にウケたのが自分でも不覚でなりません(笑)。
●江咲桃恵 『とうがらし一味』・・・何と唐突に最終回だそうです。 お疲れ様でした!! 


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・1/28『地図を持たずに旅に出よう』 『土星のわっか』 2/14『「ざれごと寝言大事なこと」日記』 2/16『☆My Comic List☆』
●掲載内容参照・・・『コミックホームズ』




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ