スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

『LOVE SO LIFE・2』の感想

img20091004.gif

『LOVE SO LIFE・2』

こうち楓
白泉社花とゆめコミックス
2009年9月25日 第1刷発行/¥400+税







『 家族とも友達とも恋人とも違うけど でも とてもとても 大切なひと 』


<ご紹介>
『花とゆめ』に掲載された第5話~10話を収録した第2巻。 身寄りのない少女・詩春のベビーシッター奮闘記ですw
天使のように可愛らしい双子、葵と茜のベビーシッターとして雇われた詩春は、保育士を目指す孤児院育ちの16歳。 人気アナウンサーを務める双子の叔父・松永さんから家を任され、明るく元気にお世話をする毎日。 家族の思い出の少ない詩春には、この生活がとても大切なものになっていて、日頃のお礼を兼ねて、バレンタインに松永さんにチョコを渡そうとするのだけれども…。


<感想>
楽しみにしていた第2巻も、すごく優しいお話でしたw 大きな事件や変化はないけれども、詩春ちゃんにも双子にも大切な 「日常」 が温かく描かれていて、読んでいて嬉しくなるんですよね。 目の前にある幸せを 「幸せ」 だと感じることが出来る 「幸せ」 が詰まっていて、とても良かったです。
 

2巻では目に見えるような変化はなく、この温もりのある 「居場所」 の中で双子が小さな事件を巻き起こす…という展開でした。 やんちゃだけど喜怒哀楽が豊かで、とにかく詩春ちゃんを大好きな双子たちはホントに可愛い!! そんな彼らを時には詩春ちゃんが守ったり諭したり、時には詩春ちゃんの方が双子に癒して貰ったりしながら、信頼を深めていく様子が、とても心地良いです。 3人のエピソードとしては、10話の雨の日のお出かけ話がすごく好き。 憂鬱な日も、大好きな人と一緒にいるだけで楽しくなる、笑顔になる。 そんなパワーが心地良いです。


そんな3人を、意外にも(?)大きな優しさで包む松永さんの存在感も、スゴク良いなw  子供に風邪をひかせたかも…と落ち込む彼女に、それを上回る 「楽しさ」 を双子にあげたことを実感させてくれる優しさに、思わず涙ぐんでしまった…。 まだ 「恋」 と言えるほど積極的なものではないけれど、詩春ちゃんを 「家族」 として接する温かさが、じわじわと彼女の胸にも 「熱」 として届いているようなので、今後の関係の変化も楽しみだなw  


詩春ちゃんと松永さんの二人のエピソードとしては、やっぱりバレンタインが燃えました(笑)。 彼女は日頃双子のことで頭がいっぱいなので、珍しく 「松永さん>双子」 という構図が見られたのも嬉しい(笑)。 しかも、 「大切な人」 認定ですよ!!  家族とも友達とも恋人とも違う、でも、どれも当て嵌まるような、かけがえのない存在だなんて、とても素敵だなw ところで、この二人の敬語で話して名字で呼び合う初々しさが、私のラブコメ脳を直撃して止みません!!(笑)。 もうホント、いろんな意味で、大好きですw


以下、各話語り。
・第5話
パンケーキを作るお話。 正しく作るより、楽しく作る方を選ぶ方がイイですよねw あと、詩春ちゃんの火傷にいち早く気付く松永さんが可愛い(笑)。

・第6話
バレンタインのお話。 前述した通り、ラブ要素に満足でした。 でも、トイレットペーパーは本気でやめてあげて…!!(笑) 松永さんがチャイムを押さなかった理由とか、何かもう新婚だろ!!って思いました。 頑張れ、まっつん!!(笑)

・第7話
動物園のお話。 当然のように詩春ちゃんが 「家族」 の頭数に入ってるまっつんが偉いぜ!! 彼女の笑顔を見守る表情も優しくて素敵です。 そして、虎コスが超可愛くってメロメロです!! 『いーこ いーこ』 には、私にもズキュンと来ました。

・第8話
鯉のぼりのお話。 詩春ちゃんを巡る争いに、健くんも参戦? …やっぱりDNAレベルで詩春ちゃんに惚れるようになってるんじゃないの、あの家系(笑)。 そして 「鯉のぼりになった」 子供達が超プリティでしたw あれやりたい…。

・第9話
特撮と迷子のお話。 いや、むしろ、まっつんの暴走夢のお話かも…(爆笑)。 泣きながら詩春ちゃんを守ろうとする茜ちゃんラブ!! 詩春ちゃんにとって、松永さん=安心できるひと、という構図がもう出来てるんですねw

・第10話
雨のお散歩のお話。 日常の中で、楽しいことを見つけられるのって、すごく素敵なことだと思う!! 大好きなお話。 まっつんのおかげで 「心ごと」 温まれた詩春ちゃんが、体格の違いを意識するシーンにときめきましたw



・前作 ⇒『LOVE SO LIFE・1』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『LOVE SO LIFE・2』をbk1でチェック!!





Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。