『LaLa2月号(2008年)』の感想


la0802_s.jpg『LaLa2月号(2008年)』 白泉社/2007.12.22/?381


<感想>
表紙は『桜蘭高校ホスト部』より、女の子バージョンのハルヒと、鏡夜先輩のカメラ目線でお届けしております(笑)。 付録も『ホスト部』から、うさちゃんのフリース巾着。 巻頭カラーは『ヴァンパイア騎士』でした。

今回イチバンのお薦めは、『金色のコルダ』。 セレクション編クライマックスということより、もっと大きな『何か』に終わりを迎えたお話でした。 凄。  
おかげで興が乗ったので(笑)、何となく今回も全感想をばw 



●葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部』●
研修旅行も終わり、久々に揃ったホスト部一堂。 環先輩が部のサービス強化に乗り出す中、ハルヒは風邪のような症状に悩んでいた。 それは環を見ると悪化するようで…!?
ハルヒ、マジで病院に行ったんだ!!(笑) 行く前に気づきましょう、それは○煩いです!!(プライバシー保護のため伏字・笑)。 目を潤ませたり、動悸息切れから本気で環先輩を避けるハルヒは非常に可愛かったのですが、今回それ以上に、光が可愛くて仕方ありませんでしたっ!!(笑)。 ハルヒへのフォローがまたハズレまくるあたり、ホント可愛いなぁw 何だか馨に遊ばれつつ、でも短気を直してハルヒと向き合おうとする真っ直ぐな気持ちが大変よろしいですw 
完全に吹っ切れた馨も無敵だし、喋らなくても勝手に会話を進めて貰えるモリ先輩の流されキャラも板についてますが(笑)、あれ?鏡夜先輩は? ハニー先輩の見立てでは、鏡夜先輩の中にも「無自覚くん」がいるはずだけど…今は親友(=環)のことでいっぱいなのでしょうか?
それにしても、○を自覚した途端、本気で「イヤだ?!!」と叫んだヒロインは、少女漫画史上でハルヒが最初なのでは…?(笑) ご愁傷さまw(←ヒドイ)
    →関連記事 『桜蘭高校ホスト部・11』の感想


●藤原ヒロ 『会長はメイド様!』●
メイド・ラテを守るため、男装してフットマンオーディションに挑む美咲。 何故か碓氷とペアを組む羽目になるが、碓氷には何かひみつがありそうで…。
何だか展開的には「おいおい!!」な感じなのですが(ノリが少年誌みたいですね…)、とりあえず頑張ってるので応援します。 オーディションに残る為に碓氷に自分の胸を触らせて(笑)「俺も男だ」と叫ぶあたりは、美咲の覚悟が見えてとても良かったです。 むしろ碓氷が不憫…かと思ったけど、その後美咲ちゃんに好き勝手やってるので別にイイや(笑)。 碓氷のバックボーンが普通じゃないのは目に見えてるのでスルーするとして、幸村+叶ペアがなんだか面白いことに…。
    →関連記事 『会長はメイド様!・4』の感想


●呉由姫 『金色のコルダ』●
初めての緊張感の中、「かけがえのないもの」というテーマを全身で感じながら、香穂子はセレクションに臨む。 その演奏に感謝するリリ。 そして別れが待っていて…。
もう、大号泣でした。 香穂子のヴァイオリンへの想いが、他の人との心の触れ合いから生まれたものだということがひしひしと伝わってきたので。 そして、香穂子のその想いが、今度は他の人に伝播していくのが本当に嬉しくて。 伴奏者の人がにっこりと微笑むシーンが、とても好きです。 信頼感って良いなぁ…!! 香穂子だけの「かけがえのないもの」を、しっかり見せてもらいました。 素敵です!!
で、その後の別離…。 多分香穂子はリリに、「かけがえのないもの」を見せてあげることが出来たんですね。 香穂子の指先にキスをするリリが愛しくて、もう涙が止まりませんでした。 音楽で得たものは、全てリリとの出逢いから始まったもの。 この絆を失った後、香穂ちゃんがどう立ち上がるのかを、私もしっかり見届けたいです。 でもあぁダメ、切ないよぅ…(大泣!!)。
    →関連記事 『LaLa1月号(2008年)』の感想(『金色のコルダ』)


●田中メカ 『キスよりも早く』●
突然家にやってきた先生の弟くん(翔馬)に、先生との結婚がバレてしまい大慌てな文乃。 先生と翔馬との間の微妙な空気を心配するけれどはぐらかされてしまい…。
一つブンちゃんに忠告。 ミニスカで夜中に公園になど、決して行ってはいけません!!(笑) あぁびっくりしたw でも、バスタオル一枚で抱き合うブンちゃん+先生より、バスタオルに包まってる鉄兵くんにメロメロだったのは私…(笑)。 いやだって、可愛くて!! ブンちゃんと仲良しなのが嬉しい鉄兵くんが大好きですw
さて、先生と弟くんだけど…先生が「翔馬とは他人に近い」というのに反し、弟くんは先生ときちんとした絆を欲しがってるように見える。 これって凄く悲しいです。 先生が父親を嫌いなのは先生の勝手、弟との関係とは別問題なのに…。 弟くんがブンちゃんに迫ったのも「彼女が先生の立場を悪化させている」と考えたから。 結婚を知った時の驚愕も、ラストの切ない表情も、全部先生に向ける意識への返事が無い寂しさだと思うんですよね。 背中越しでしかそういう顔を見せられない少年の気持ち、分かってあげて欲しいなぁ。 う?ん、先生、新婚ラブもいいけれど、青少年の心を掴めないんじゃ、教師失格ですよ? 
    →関連記事 『キスよりも早く・2』の感想


●弓きいろ/有川浩 『図書館戦争 LOVE & WAR』●
戦闘訓練を終え、今度は図書館業務に就く堂上班。 座学(勉強)が苦手な郁は明らかに足手まといになってしまい、反目する手塚からも詰られる始末。 さて、どうする…!?
オリジナルな見せ場を作ってあって、弓先生、ホント上手いです!! 「落ち込むくらいなら怒っとけ」と言われて、自分の長所をフル活用して立ち上がる郁が、ものすっごい好きですね。 前向きで可愛いw 堂上の懐の広さを描いておきながら、ラストの「お前もう帰れ…」というオチがツボ過ぎていけません(笑)。 良いなぁ、好きだなぁと読むたびに思います。 オススメ。
    →関連記事 小説版『図書館戦争』の感想


●槻宮杏 『お嬢様カルテ』●
大財閥のお嬢様・晶には、幼馴染の使用人・穂積がいた。 男なのに泣き虫で可愛い穂積を気に入っていたが、再会した穂積は、めちゃめちゃクールに成長してて…!?
増刊の『LaLaDX』(感想はこちらw)にはお姫様や王子様がたくさにいるけど、本誌『LaLa』には良家のお嬢様ご子息がわんさかいます。 で、また増えた(笑)。 槻宮さんは今まであまり好みではなかったけれど、今回は穂積くんの耳とシッポにやられました!!(笑)。 根本的に、クールな男性より可愛い男性の方がダンゼン素敵だと思うりるですw 


●草川為 『龍の花わずらい』●
あまりにあまりなので、あらすじは略。 無理!! 書けません!!(大泣!)
ルピナの「バナナは凶器に入るんですか」に場違いにも爆笑してしまったけれど(笑。だってバナナの皮の方が凶器だと自分でいうキコクが可愛いw)、敵と分かっていても好きだと思うルピナは可愛くて大好き。 
ええとですね、強烈にネタバレなので読みたい方のみ反転してください。
クワンが敵側だと明確に感じたのは、キコクとルピナが出会った回でした。 キコクがルピナと逃亡する場面にクワンが突然現れて、クワンは上手くルピナを助けた形になったんだけど、キコクは逃げた。 あのタイミングの登場に「ヤバイかも」と思ったのが最初。 もっと言えば、最初からクワンは怪しかったんですけどね。 でも、要所要所でクワンがシャクヤに見せる顔は、怪しいけれど「憎からず思ってる顔」だったし、それは今回も同じでした。 いつも余裕の顔をするクワンだけど、その中にどれだけのモノを隠しているのかは未だ明かされていないと私は思ってます。 シャクヤをそういう「好き」な方がむしろ今まで違和感だったけど、やっぱりどうしてもキライには見えない。 多分展開は明るくないけど、そこだけは信じたい…と思うのはダメかなぁ? あ、未だに「実は裏切ってません」希望中(笑)。
以上、希望的コメントでした。
    →過去記事 『龍の花わずらい・4』の感想


以下、一行感想です。

●樋野まつり 『ヴァンパイア騎士』・・・『優姫』という名から、予想はしてました。
●マツモトトモ 『ビューティーハニー』・・・こういうの描くとホント上手いですよね。
●筑波さくら 『ペンギン革命』・・・最終回でした。 お疲れ様でした!!
●時計野はり 『お兄ちゃんと一緒』・・・隆兄さんメイン。 じいの顔の形が…!!(笑)
●高木しげよし 『百獣キングダム』・・・いつもこんな感じの作風なので、違うのも読んでみたいです。
●にざかな 『4ジゲン』・・・おお、今月は掲載がある!! あると安心します(笑)。
●江咲桃恵 『とうがらし一味』・・・いつも掲載があります。 当然だけど凄い(笑)。


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・12/26『地図を持たずに旅に出よう』 ご紹介ありがとうございますw 12/27『☆My Comic List☆』 『土星のわっか』 1/13『「ざれごと寝言大事なこと」日記』
●この本を買う・・・『Amazon』
●出版社・・・『白泉社オンライン』




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ