12月の読書日記(前半)

●12/14・・・最新は『LaLaDX1月号』の感想・後編、です。

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)
・立て続けに出版された白泉社系の感想に一区切りついたので、今日の更新はお休みw(結構頑張った・笑)。 次は『刀語』最終話と、Web拍手でお約束した『クジラの彼』の感想を書く予定です。




●12/13・・・最新は『LaLaDX1月号』の感想・前編、です。

・そんなわけで、『LaLaDX』感想を2分割。 うちのブログでダントツ人気なのはガンダムなのですが、実は今、それを追随する勢いで『赤髪の白雪姫』(→感想はこちら)が来てます。 もうすごい勢いで増えてます。 やっぱり人気なんだ♪とちょっと嬉しくて、初心に戻り白泉社応援モード展開中なのです(笑)。 後編は今日中に。



●12/11・・・最新は『会長はメイド様!・4』の感想です。


シノビライフ 4 (4) (プリンセスコミックス)
・リンクしていただいてる『FANTASTIC倶楽部』さまで見かけた『シノビライフ』4巻表紙に一目惚れ!!(笑)。 私、見つめあう構図にどうしても弱いんです…。 

信頼してる『マンガ一巻読破』さまレビューを見る限り、1巻の内容評価はかなり微妙。 う~ん…とりあえず古本屋さんで出会える日まで待つという結論ですが(笑)、表紙の魅力が変わるわけではないので、何かの拍子に読むかもです。


その『マンガ一巻読破』さまで、『赤髪の白雪姫』の1巻レビューをされています。 お知らせメールを(一方的に・笑)送った関係でリンクをいただきました。 ありがとうございます。 公正な目線でのレビューをお求めの方にぜひオススメです!!(うちはホラ、目に入れても痛くない愛を注いじゃってますから、公正さはきっと無い・笑)。


・Web拍手、いつもありがとうございます!!





●12/10・・・最新は、『機動戦士ガンダム00』の第10話感想です。 
・同じ作品を見ても受け取り方は様々。 私は、沙慈とルイスの冒頭のシーンは、あるべきだと思うのですが…。

『会長はメイド様!』の4巻帯を見ていたら(今頃ですか)、12/22発売の『LaLa』から『メイド様!』のドラマCDが全員サービス(負担あり)になると書いてありました。 それ自体には惹かれなかったのに、豪華キャスティングには度肝を抜かれました。 
従来どおり、美咲→小林沙苗さん/碓氷→杉田智和さん/幸村→下野紘さんですが、問題はその後。
葵→甲斐田ゆきさん/店長→田中理恵さん/白やん→吉野浩行さん/イッくん→柿原徹也さん/クロタツ→中村悠一さん
・・・・・・・・・・・・。
え、中村さんっ!? マジで!? だってクロタツって、三バカトリオの一人ですよ!?(笑) それがグラハムボイスで再現されちゃって…良いの!?(笑) 
うわ、ちょっと聴きたい。 かなり聴きたい。 興味なかったのに…え~ん、どうしましょう!?(まず落ち着こう)。



●12/9
キスよりも早く 2 (2) (花とゆめCOMICS)

最新は『キスよりも早く・2』の感想(12/8分)です。



・国立博物館『大ロボット博』に行ってまいりました!! あぁ、ロボット好きさんには、ぜひオススメの博覧会です(→日記はこちら)。
ASIMOは可愛いし、「愛・地球博」でも展示された、押井守監督の演出作品「汎(ぱん)」の存在感はピカイチ。 
そしてもちろん、「ガンダム」の展示もありました。 ブリキのロボットや超合金ロボが大ケースで展示されているのに、「ガンプラ」シリーズだけは個別ケースで飾ってあって…改めてガンダムという作品の大きさを見せ付けられた気がします。 

・そんなわけで、『ガンダム00』第10話の感想は、今日の昼過ぎになる予定。

・いつもWeb拍手ありがとうございます。 コメントない時は特にお礼を書いてませんが、いつも感謝してますw

・Web拍手お返事です >1:27 ネタじゃな・・・(12/8)
ネタじゃなかったんですね、すみません!! 私も残念です(働きたくないし…←問題発言)。 何にしろ、話題に上げていただけるのは光栄ですw 今後も宜しくです~。




●12/7・・・最新は 『赤髪の白雪姫・1』の感想ですw

本屋さんで買ったマンガ、Amazonから届いた小説などが、今特に溢れてます(笑)。 いつ読んでいつ書こう!? って思うのって、幸せな悩みですね~w とりあえず次は『キス早』2巻頑張りますw

・Web拍手お返事です >20:06 本の感想って・・・(12/7)
コメントありがとうございます!! 「本への愛」って言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです。 そこだけはずっと捨てずにいきたいと思います。 

・Web拍手お返事です >0:41 18日、本当・・・(12/6)
私信ありがとうございますw っていうかそちらのご友人方にどう思われてるのかすごく気になります…。 めちゃめちゃキワモノ扱いっぽいんですけど!!(笑) 18日、すみません嬉しいけど仕事です…(泣。ネタでしょうし)。




02937440.jpg
●12/6
・12/5発売の白泉社コミックは無事ゲットできました。 ほくほくですw そしてAmazonで注文した本3冊も今日届く予定。 一体いつ読み、いつ感想を書くのか…(笑)。 

そんな中、『せかな:オタロードBlog』さんから、うちの『キス早』1巻感想にリンクいただいたようです。 激甘カルピスのくだりは比較的受けが良いようで、たまに引用いただくことがありますw しかし、実際にカルピスの原液飲むのは止めましょうね(笑)。




●12/5
02937441.jpg
・今日は白泉社『LaLa』系コミックの発売日!! ということで、毎月5日はお財布が緩みっぱなしのりるです(笑)。 『キスよりも早く・2』 『会長はメイド様!・4』 『赤髪の白雪姫』 を近くの書店で購入予定。 この本屋さんは500円、もしくはコミック1冊で1ポイント付与、25ポイント溜まれば500円引きなので、意外と魅力的な値引き率なのですw 問題は、小説が置いていないことと、新刊コミックの入手が少ないこと(大問題!!)。 今日は定時で帰るぞ(笑)。
⇒bk1で『会長はメイド様!・4』を購入できます


・Web拍手お礼
いつもありがとうございます!! 




●12/2
・最新の更新は、『君に届け・5』の感想です。 や、やっと…!!(燃え尽き・笑)

・最近読んだのは、『天元突破グレンラガン・1』『GOTH』。 どちらも正反対のエンタテインメントっぷりが素晴らしいかったので、感想書きたいな(また…笑)。 Amazonで『砂はマのつく途の先!』 『刀語 第十二話』 『過ぎる十七の春・1』を注文。 『過ぎる…』は小野不由美さん原作が好き過ぎて手を出さなかったのに、結局買っちゃったよ(笑)。 今週末には届く予定なので楽しみですw




●12/1
・スキマスイッチのアリーナツアーファイナルに行ってまいりました!! あまりに素晴らしかった内容についてはこちらをご参照いただくとして、『アカツキの詩』という曲のPVが素晴らしかったことだけは「ここ」で書きたくなりました。 このPV、アニメなんですよね。 NHK「ななみちゃん」などを手がけている稲葉卓也氏監督作品なんだけど、朴訥としたロボットの動き、感情のふれなどが楽曲と相まって、見てて思わず泣いてしまった作品。 ネットを検索すれば見れるので、ぜひご覧頂きたいPVです。

・管理人は某コンサートと某幹事(笑)のため、12/2まで不在です。 懸案だった『君に届け・5』はその後に頑張ります…(泣)。 『ガンダム00』もその後で哀しい…。

・Web拍手お返事 >0:08 「クジラの…」・・・
こないだと同じ方!! 再びのコメント、ありがとうございますw そーなんです、読んじゃったんですよ(笑)。 面白くて止まらなくて。 でも、寄寓にも他シリーズを後回しな読み方が同じみたいで、ちょっと嬉しいです。 感想…が、頑張ります!!(自信ない…笑)。




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ