『LaLaDX1月号(2008年)』の感想・前編

ladx0801_s_1.jpg『LaLaDX1月号(2008年)』 白泉社/2007.12.10/\657

<ご紹介>
白泉社刊行の隔月刊誌。 総ページ数は920頁。 厚いです(笑)。 表紙は『遥かなる時空の中で』。 付録も『遥か』のポストカードでした(困る…)。 

<感想>
全体的に面白くて、読み応えがありました。 どんどん「姫」と「王子」の割合が高くなってますが、個人的に大好きな設定なので全然問題ないです(笑)。 ちょっと今回多くて、何と感想を2記事に分けました!!(笑) 。
 

●萩尾彬 『シュガー☆ファミリー』
クリスマスイブの朝、いそいそと出かける夕夏。 新とデートか!?と心配する先生だが、新も夕夏を捜していた。 さて、夕夏はどこに?
夕夏ちゃんのクリスマスメイドコスに撃沈したりるです(笑)。 か、可愛すぎ!! 写真がキライな夕夏ちゃんが、帝一のために選んだプレゼントが「写真たて」だっていうのが素敵ですw 何を贈っても帝一は喜ぶだろうけど、敢えてキライな写真を飾るためのものをあげるって、大きな気持ちの進展ですよね!! 彼女の頑なな部分を、帝一はきちんと溶かしてあげられてるんだなぁと思いました。 でも、そろそろ違う意味での進展が欲しいです…(切望!!)。 新の「ウソつけ」は、図星だと思います。
    →過去記事『シュガー☆ファミリー・2』の感想


●小椋アカネ 『絶対平和大作戦』
一見仲良し夫婦、でも実は戦争を止めるために政略結婚した(と思い込む)ユーダ王女だが、優しいヨハネ王子に調子は狂うばかり。 そんな時、二人の兄が警備にやってきて…。
かなり楽しみにしてたので嬉しい続編ですw ユーダ可愛い~、ヨハネヘタレ~(笑)。 冒頭、ユーダから「お口にあ~ん」をして貰えそうで喜ぶヨハネ王子を見た辺りから、彼の真実の幸せを願っている自分に気づきました。 あまりに憐れ!! でもそこが良い!!(笑) 「ヨハネを好きじゃないんだ」とベッドで落ち込むユーダが、彼のマフラーを大事そうに抱えてる辺り、無自覚に可愛すぎです。 二人の関係が2歩進んで1歩半下がるお話なので(笑)国がどうとかより、このシチュエーション内で上手に楽しめるお話になっていると思います。
    →関連記事 『LaLaDX9月号(2007年)』の感想(絶対平和大作戦・1)


●和泉明日香 『ヒメギミの作り方』
商店街の福引で温泉旅行へGO!のまりあと二人の執事。 ところが旅先にはカールというまりあの従兄弟が待ち構えてて、婚約しないなら執事を国へ帰すと言ってきて…。
以前だったら、ルーファスもユリも婚約話をまりあの為だと思ったんだろうけど、今は複雑みたいですね。 それがまりあが願う「家族」という気持ちなのかそれとも…!? が気になる私の乙女心(笑)。 彼女が求めてやまない「家族」には、絶対なって欲しい。 でも微かにルーファスさんには違う役割も期待中w だってずっと「まりあ様」なんだもの(ユリは「姫様」)。
    →関連記事 『LaLaDX11月号(2007年)』の感想(ヒメギミの作り方・3)


●川瀬夏菜 『星よみの予言者』
操られて刺客となっていたティアが、雑用係として屈託なく頑張る姿に惹かれていたことに気づくリイス。 けれど「暗示」は確実にティアを蝕んでいて…。
最後の「予言」が切実に痛くて、うっかり泣きそうになってしまいました。 リイス同様に私もティアの可愛い笑顔に癒されてたので、哀しい展開は嫌!! 川瀬先生だから幸せにまとめてくれることを祈ってます。 次号最終回ですもんね。 あと、短編集第2弾の発売決定、おめでとうございますw いつもコンスタントに作品を発表されてて、スゴイですよね!! 
    →関連記事 『LaLaDX11月号(2007年)』の感想(星よみの予言者)


●一ノ瀬薫 『眼鏡男子進化説』
「2組に眼鏡をかけ始めたカッコイイ男の子がいる」と噂だったのは、ちあきが顔も見飽きたはずの幼馴染・コータだった。 なのに思いがけずドキドキしてしまい…。
めちゃくちゃ可愛くてカッコいい絵柄を描く新人さんですね!! 扉絵だけで私もどきどきしてしまいました。 眼鏡もそうだけど、写メのシーンとか、コータくんはいちいちカッコいいし、ちあきちゃんが恋にどきどきする感じとかスゴク伝わってきました。 制服マニアなので、シンプルなデザインがちょっと残念でした(笑)。 


●響ワタル 『花月姫』 ・・・うん。
●高木しげよし 『花にアラシ』 ・・・おぉ!!遂に!!
●街田シカク 『暦小話』 ・・・うん。
●桐島のい 『大吉サマに捧ぐ!』 ・・・芽里ちゃんって名前が好きです。
●ひむか透留 『おねがい!天狗天使』 ・・・絵が可愛い~w 綺麗~w
●亜笠弓月 『蜃気楼ブルース』 ・・・ちょっと詩的で良いです。
●九十九ウラン 『シンクロニシティ コンプレックス』 ・・・私にも似たような幼馴染がいました。
●風 『一両目の天使』 ・・・雰囲気がある作品でした。 


『LaLaDX1月号(2008年)』の感想・後編に、続くっ!!(笑)
(エウレカ風によろしく)

<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『☆My Comic List☆』 12/17『土星のわっか』
●この本を買う・・・『Amazon』





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ