『会長はメイド様!・4』の感想

img20071211.gif
『会長はメイド様!・4』 藤原ヒロ
白泉社花とゆめコミックス/2007.12.05/?390



『鮎沢が落ち着くまで ちゃんとここにいるよ』
アナタはたいてい、呼ばれなくてもいますけどね(笑)

<ご紹介>
月刊誌『LaLa』で連載中の作品。 男嫌いな生徒会長・美咲が家計のためにメイドカフェで働き始めたことから始まる、カッコ可愛いラブコメ。 本編4話と番外編2話を収録。

星華高校の無敵の生徒会長・美咲のヒミツは、メイドカフェで働いてること。 偶然それを知った碓氷に何かと構われうるさがる美咲だが、碓氷が頼りになることも事実で…。
そんな時、学校に女子が増えるのを嫌がる叶は、得意の催眠術で美咲を陥れようと企む。 一度は碓氷に阻まれるも、二人の協力を絶つために再チャレンジ。 今度の催眠術は、「碓氷のことをこの世で一番嫌いになる」というもので…さぁどうする美咲!?



<感想>
またものすっごく扇情的な帯アオリなんですけど(笑)。 ちなみに、「攻(セ)めたり責(セ)めたり迫(セマ)られたり ご主人様も眠れないッ」というもの。 いや、良いけど…白泉社さんはも少し品のあるコピーの方がレーベルに合ってる気がします。 いや、別にキライじゃないんですけど(笑)。


そんな事より、本編。 ここまで来てようやく、美咲ちゃんの心境に大きなトキメキが生まれたようで、私は嬉しい限りですw 肝試し!! 花火!! やっぱりラブに夏イベントは必要よね~、と季節外れながら喜んでしまいました(笑)。 この作品は基本的に季節イベントがあって美咲が成長する形なので(彼女は自分のことよりバイト・学校が優先だから)、どんどん味わって吸収して、また素敵な女性に近づいて欲しいものですw でも、個人的には水着より浴衣の方が好み(聞いてません)。


お気に入りは第19話。 ビーチバレーだと分かっていても、碓氷が「敵」でいることにもの凄い違和感を覚える美咲ちゃんの気持ちの変化が伝わってきて、良いですよね。 それまで碓氷からたくさん貰ってきた勇気とか信頼とかが、「恋」に化学変化をおこす予兆みたいな感じ。 碓氷とのコミュニケーションは、負けてしまったビーチバレーのようにまだ一方的だけど、二人のラリーが綺麗に続く日が来ると良いな。 押せ押せのわりに、碓氷が美咲の心が育つのをきちんと待ってるところが好きです。 えぇまあ、かなり触りすぎだとは思ってますが!!(笑)。


以下、各話語り。 一部『LaLa』本誌感想へリンクします。

●第16話 
最後のページ、睡魔から復活の美咲と力強く佇む碓氷のコマが大好きです。 『メイド様!』ってこういうお話だよ!!と伝えるのに最適ではないでしょうか。 間違えてはいけないところで間違えない美咲ちゃんの強さが、碓氷を惹き付けてやまないのでしょうね。 「嫌われたくない」という本心からは、そんな憧れの気持ちが一緒に伝わってきたのですが、いかがでしょう?

●第17話
叶編はここまで。 ラスト、碓氷はよく耐えたなぁと思うのは私だけではない筈(笑)。 ミサちゃん、可愛すぎですよ…。

●第18話
 →『LaLa10月号(2007年)』の感想

●第19話
 →『LaLa11月号(2007年)』の感想 


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・
●TB送信先サイト・・・『或る書店員の戯言Σ無駄ノート~第弐章』
●この本を買う・・・『bk1』 / 『Amazon』





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ