『キスよりも早く・2』の感想

img20071208.gif
『キスよりも早く・2』 田中メカ
白泉社花とゆめコミックス/2007.12.5/?390




『どう抱きしめたら 力を抜いてくれるんだろう…?』
抱きしめない、という選択はないようです(笑)。

<ご紹介>
白泉社『LaLa』掲載作品。 「キスよりも早く」結婚しちゃった生徒と先生の激甘ラブコメ。 ナイショのエンゲージロマンス、というコピーはぴったりですね。 

弟との生活のためと割り切って結婚したはずなのに、どんどん尾白先生を好きになってしまう文乃。 初めての想いに途惑いながらもお互い幸せで、でもキスはまだな二人。 球技大会や臨海合宿でクラスメイトとの交流も深まるけれど、遊びに来た龍先生との仲を疑われた文乃は動揺し、海で溺れてしまう。 真っ先に尾白先生に助けられたものの、二人の様子を目撃した黒沢くんに怪しまれてしまい…。 
    →関連記事 『キスよりも早く・1』の感想
    →関連記事 『7時間目ラプソディー』の感想


<感想>
激甘度の埋蔵量ならどこにも負けないんじゃないでしょうかっ!!(笑)
 キスもまだなまま夫婦な二人が、お互いの距離を量りかねて、近づき過ぎたりすれ違ったり…。 何とも一生懸命なところがホント可愛いくて仕方ないお話です。


1巻に比べるとホームコメディ的要素は減少しちゃってるのが少し寂しいですが、それを感じさせないテンションでブンちゃんのラブが大進行、というか大迷走…(笑)。 ブンちゃんが、体のアンテナを全部使って初めての恋に振り回される様子は、いっそ気持ちがいいくらい初々しく直向きですよね。 「良く思われたいのに、体も気持ちも固くなるんだもん」って、分かりすぎて痛いくらい。 

ナイショの結婚とか扇情的なラブシーンとか、そういう派手な面が目立ちがちだけど、ブンちゃんが感じているのは実は一番ありがちな恋の悩みばかり。 その迷いを全身で表現できる彼女の素直さに、私は憧れてしまうのです。 あぁいう恋もしてみたかったなぁって(笑。もはや過去形ですか…)。


そんな中でもやっぱり『love.5』(第5話)が特にお気に入りです。 そりゃ勿論、マイラヴァー鉄兵くんがブンちゃんに甘える可愛らしさが素敵だったのは確かだし(笑)、鉄兵くんが拾った指輪を自分で渡さず、あえて先生に譲る賢さが素敵だったのも確かなんですが!!(笑) 何ていうか、先生とブンちゃんが、迷いながらお互いとの距離を縮めたお話だったから好きなんです。

『失うものがふえるのは こんなにも幸せなの?』

失う怖さを知ってる人(=ブンちゃん)が見せてくれた、この強さ。 雑誌で一読してるのに、また泣いてしまいました。 先生の再プロポーズの台詞って、その怖さを乗り越えた彼女の矜持を好きになったって伝えてるわけで、これってブンちゃんにとっては最高の褒め言葉じゃないかと思う。 先生の誇らしげな表情を見ると、どうやったら力を抜いてもらえるか悩んでた冒頭が嘘みたいですよね。 この進展度の見せ方、さすがメカさんお上手だなーとただただ感じ入って読んでました。 好き。


<まとめ>
扇情的すぎる帯がついてるけど、本来もっと普通の恋を描いてるお話だと思います。 ただ、あの、もっと鉄兵くんに出番を…!!(笑)

以下、各話語り・・・は、雑誌感想の方をご覧下さい。 ここよりハイテンションです(笑)。
●love3 →『LaLa11月号(2007年)』の感想
●love4 →『LaLa10月号(2007年)』の感想
●love5 →『LaLa9月号』の感想
●love6 →『LaLa8月号』の感想
●love7 →『LaLa7月号』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『土星のわっか』 12/9『Sincerity』 12/16『☆My Comic List☆』 2/14『「ざれごと寝言大事なこと」日記』
●TB送信先サイト・・・『或る書店員の戯言Σ無駄ノート~第弐章』 『FANTASTIC倶楽部』
●この本を購入する・・・『bk1』
               『Amazon』
●出版社・・・『白泉社オンライン』


 

Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ