『執事様のお気に入り・2』の感想

img20071123.gif
『執事様のお気に入り・2』
伊沢玲・画/津山冬・ストーリー構成
白泉社花とゆめコミックス/2007.11.19/?390



『持てる全てを捧げる』 おまえがそこにいるならいつだって
――そう誓ったんだよ、俺は。

<ご紹介>
月刊誌『別冊花とゆめ』にて連載中の作品。 第5話~8話を収録。 

編入した双星館学園のセレブぶりに驚きっぱなしの庶民派・氷村良は、誰の専属執事にもならないと言われてきた神澤伯王と専属契約を結んだことで、一気に注目の的に。 伯王との関係を心地よく思うようになっていたある日、良は中庭で、兄を捜して忍び込んできた少年・理皇と出逢う。 ちょっと生意気で子ども扱いを嫌う理皇を誰かに似てる、と思うもの束の間、理皇は学校の案内係に良を「指名」してきて…。 セレブ高校を舞台に意外と素朴な良と伯王が織りなすラブコメディです。
    ⇒ 『執事様のお気に入り・1』の感想
    ⇒ 『執事様のお気に入り・3』の感想


<感想>
今回も、可愛い内容で、くふくふしながら読んでましたw だって、良ちゃんに構ってもらえなくて拗ねる伯王が可愛すぎ…。 1巻で「伯王さんって普段俺様キャラで有名なのに(by薫子)』なぁんて言われてたのが嘘のように可愛い(笑)。


厳しいけれど、カッコ良くて素敵な男の子に専属執事をして貰えるなんて、女の子の憧れが詰まりすぎかもしれないけれど、でも良いじゃんっ夢だもん!!(笑。 ただし、りるさんが女のかどうかは疑問か…) でも何ていうか、二人の関係を羨ましいと思えるのは、良ちゃんと伯王が対等であろうとしているから、なんですよね。 良ちゃんのナチュラルな前向きさと、伯王の自立心との相乗効果が見えるっていうのが好感度高いのだと思う。 互いに依存するのではなく、高めあっているからこそ魅力的なんだよな~としみじみです。


明朗快活な良ちゃんが幸せそうににっこり笑うのを見るのが私は(きっと伯王も)大好きなんだけど、今回「おぉっ!?」と思ったのが、2巻ラストの第8話。 はぐれた伯王と再会したあと、「(恥ずかしいなんて思って)ごめんなさい」と謝る時の良ちゃんの笑顔って、それまでの爛漫な笑顔とは違い、ちょっと女の子っぽい気がしたので。 安心させてくれる人にだけ見せる、特別な笑顔。 気持ちが近づいた証なんじゃないかな、と思いましたw


以下、短く各話語り。
●第5話
良ちゃんのにへっとした寝笑顔を、伯王が大事そうに見守るシーンが大好きです。 この巻で一番好きかも~w で、寝言でお願いされちゃうところも好き(笑)。 良ちゃんがいかに伯王に気を許しているか、それから伯王が良ちゃんに頼られることがいかに誇らしいのかを表現した、良い場面だと思います。

●第6話
「伯王も下の名前で呼びたいってさ」「え?私全然構わないよ?」・・・この大らかさが魅力的です、良ちゃん(笑)。 そゆ額面どおりの意味じゃないんだけど、疑わないところが可愛いです。 くまのぬいぐるみを抱えた理皇くんと同じくらい可愛い(笑。←ツボでしたw)。

●第7話
おにぎりがデカくて妙にウケました(笑)。 庵と隼斗の「どっちも、どっちかに、負けない」って、お互いに認め合ってないと出来ないこと。 それを小さな伯王がちゃんと見抜いてて、二人も守りあってきて…という信頼感があるからこそ、良ちゃんに「三人でいると安心する」と言われる関係になれたんですね。 それにしても、執事と懐中時計って、必須アイテム?

●第8話
どこからどうみても、らぶらぶバカップルでした(笑)。 ごちそうさま!!


<まとめ>
それにしても、伊沢さんの絵柄が本当に綺麗で私大好き…!! 1巻でも書きましたが、主人と執事という派手目な設定は本質ではなく、無邪気なヒロインと彼女を構いたくて仕方が無い男の子のラブコメだと私は思ってます。 オススメ!!
    ⇒次巻 『執事様のお気に入り・3』の感想へGo!


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『☆My Comic List☆』
●この本を買う・・・『bk1』 / 『Amazon』




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ