スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

09年9月の日記+Web拍手お返事

★更新っ!!
・9/30 日記(ここ)
・9/26 『LaLa11月号(2009年)』の感想
・9/20  『君に届け・episode39 (別冊マーガレット10月号)』の感想
・9/19 『君に届け・9』の感想
・9/18 『花咲ける青少年』第20話『ターニングポイント』を転載
・9/17 『星降り山荘の殺人』の感想

★Web拍手お返事
新規レスのみ、この下に掲載。 過去分は、拍手専用 『空夢ノートのふろく』 に収録



●9/30
▼日記

遅れていたコメントレス、それから拍手レスをさせていただきました!! そんなこんなで、9月は不甲斐ないまま終わってしまいますが、10月はまた更新頑張ります。 




●9/29
▼日記


よ、読み終わりましたよ…!!
『伯爵と妖精』シリーズ、既刊分までは全部読み終えました!! 19冊!! 実質5日間で19冊。 早いか遅いかとかの前に、私、明らかにやりすぎです!!(笑) その間、他に読んだり見たりしたのは、『LaLa』とNHKニュースと『世界遺産への招待状』くらいですもの…ダメな大人だわ…。 そんなこんなで、コメントやメッセージへのレスも遅れてますが、さすがにもう眠くて仕方ないので(笑)、今は寝ますね。 レスはまた夜にw いつもありがとうございます!!

伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて (コバルト文庫)
谷 瑞恵
集英社
売り上げランキング: 3915








●9/26
▼言い訳(笑)
すでにお察しいただいてると存じますが、更新がありません…。 何故かと言うと、『伯爵と妖精』をずっと読みふけっているからです!!(笑) 駄目な大人でホントごめんなさい。 3日間で睡眠が10時間という自己最短記録を樹立するくらい、読みふけっています。 え?仕事? 手に付くわけもなく…(えー)。 もー、だからこのシリーズに手を出すの嫌だったんですよ。 だって、絶対私の好みで、絶対面白そうだって思ってたから、敢えて手を出さなかったのに…ここまで我慢してきたのに…、何かもう、全て水泡に帰す勢いで読んでおります。 なんていうか、自業自得(笑)。

img20090926.jpgとりあえず、『紅の騎士に願うならば』まで来ました。 レイヴンとニコのすれ違いまくりの友情が、リディアとエドガーのすれ違い恋愛以上に可愛くって仕方ありません!!(そっちか!・笑) 二人の恋愛はとてもドキドキするし、甘い言葉に隠された切なさも堪りませんが、私はそれ以上に、冒険的なストーリー展開の方に惹かれているみたい。 あと、谷さんがよくあそこまで口説き文句を書けるな…と尊敬したり(笑)。 楽しんでおりますw




●9/23
▼日記

すでにお察しいただいてると存じますが、妹が帰省して来ていた為、私に自由時間のない5連休でした…(笑)。 更新も、前半しか出来ずに申し訳ないです!!  えーと、足を伸ばして福島のあぶくま洞に行ったりしてました。 往復5時間を私の運転で行ったので、ある意味、家族サービスなんじゃないかと思うんだけど、どうよ…? 慣れない山道だったので、脚が筋肉痛になってます(笑)。


いやでもホントは、 『LOVE SO LIFE・ 2』 の2巻がすっごく良かったので、感想書きたかったんですよ。 けど、妹がいると落ち着いて出来ないので、断念。 その代わり、少女小説好きの何名様かからオススメされていた、 『伯爵と妖精』 シリーズを読み始めましたよ!! 隣町のブックオフで、1冊105円で14冊も揃ってたんで、大人買い(笑)。 あれだけ薦められるんだから、皆様を信じて14冊買いましたよ。

img20090923.jpg いやー、面白いですね!! エドガーの激甘な台詞にいちいちときめいては、リディアと同じように、 「いや、騙されちゃ駄目よ!!」 と 心に言い聞かせてます(笑)。 エドガーとリディアの関係は、まさに少女小説の王道wって感じでラブ満載ですが、冒険的なストーリー展開がしっかりしてるところがイイですね。 感想は今更なので書きませんけど、紹介してくださった皆様、ありがとうございましたw あ、ちなみにお気に入りは、レイヴンです。 なので、書影も彼がいるやつにしました(笑)。




●9/19
▼日記

・摩訶不思議は歯痛なり
先日めちゃめちゃ痛かった右側の歯だか顎関節だかなんですが、あの日以来全く痛みがない状態です。 え、これって麻痺してるの? それとも、体調不良かなにかであの日だけ発症した痛みだったの!? 何か不思議なくらい、痛みの音沙汰がない状態です。 でも、Web拍手やコメントで心配頂いたので、とりあえず歯医者さんの予約を入れましたよ!! 歯医者に行くのなんて、久しぶりすぎる…何年逃げたんだろう…(笑)。 連休明けです。 頑張ってきます!!


・何てジャケットなんだ…!!(笑)
今日からマ王!第三章Final.4 [DVD]
基本的に私にはBLの素養がないので、これを見ても 「親子ごっこかよ!!」 と思っちゃうんですけど(もしくは母子)、何だかこの二人なら、いちゃいちゃしてるんだよと言われても平気な気がするから不思議だ…(笑)。 何ていうか、私にとってはずっと平和で仲良くしていて欲しいコンビなんですよね。 その為なら、もうどんな形でもいーや(笑)。 ⇒マンガ版『今日からマのつく自由業!・5』の感想


・アフィリエイトのお話
そういえば、当ブログはアフィリエイトを利用していまして、毎月ぼちぼちご利用いただいております。 どうもありがとうございます!! 記事中に画像を使わない地味なブログなので、せめてもの華を求めて書影を載せていますが、自分が紹介した作品を買っていただけるのってすごく嬉しいですw あ、もちろん、私が紹介した作品以外でも、買っていただけるととても嬉しいです(ゲンキンだな!・笑)。 

購入していただくと私には最低定価の3.5%の手数料が入るのですが(400円のコミックだと14円)、ありがたく頂戴したこの手数料でまた本を買って、ここで感想を書く…ということを繰り返しています。 このブログは、私一人で運営してるんじゃないんだなぁと実感する瞬間でもあります。 コメントを頂く時もそうだけど、私一人では出来ない体験をしているなーって本気で思うんですよね。 ありがとうございます!! 毎月手数料が入ってくるわけじゃなく、数ヶ月に一度なんですが、次回の払い戻しの時には「こんな本を買えたよ!!」って報告するのも面白いかもしれませんw




●9/17
▼日記

・行きたくない…!!
お昼ごはんを食べていたら、それまで平気だったのに突然……歯、が痛くなって、噛めなくなりました(泣)。 いや、もしかしたら顎関節かも…。 とにかく、右側です。 口が開かない、ご飯を噛むとめちゃ痛い。 実は何年も前から兆候はあったんだけど、歯医者さんが怖くて通っていないだけなのです!!(ダメダメだ!・笑)  それでも今回、遂に歯医者さんへ行かなきゃ…と思ったのですが、食事時以外は別に痛くないし、夕食も左側で噛めば食べられたので、「いや、まだ我慢できる…!!」と往生際の悪いことを考えています(えー)。

・男とか女とか
先日の日記で話題にしたトイレ男が、昼食からの帰社後すぐに 「ラーメン屋で女の客が一人で食べててさ、何かオヤジっぽくて嫌だったんだよねー」 と発言したことで、女性はもちろん男性からも批判の声があがってました(笑)。 そりゃそーだ。 今時、男だからとか女だからとか、そういう理由で他人の嗜好をバッシングする方がおかしすぎる。 
私は別に、男性がお一人様でスイーツ食べてても、「甘いもの食べられてスゴイ」 と思うことはあっても(だって私、甘味苦手だし・笑)、変だとは思わないけどなー。 他の営業さんも「それは人の自由だろ」と言ってくれたので、何か嬉しかったな。 「そういう女って嫌だよな」 と発言したことで、彼は 「人」としての度量をほんのちょっと疑われてしまったわけですが、まぁ何ていうか、話題に事欠かない人ですホント…(笑)。





●9/14
▼日記

・犬が具合悪そう…
布団で辛そうに「くぅぅぅん…」と鳴いていて、気になって眠れません。 いつもの発作?なんだろうけど、私には一緒にいてあげることしか出来ないのが、やっぱりいつも悔しいです。 命に別状とかそういうことではないんだけど、具合が悪いときに一人でいるのは嫌だよね。 今日は1階の和室で寝ます(そうすると、犬とほぼ隣で寝られる)。

・出版社の、思う壺(笑)
『君に届け』9巻を読んでいたら、そりゃもう続きが気になって、

別冊 マーガレット 2009年 10月号 [雑誌] 普段買った事がない『別マ』まで買っちゃったよ!!(笑)

いや、だってホラ、DVDも付いてたし(←言い訳)。 まだ見てないけど。 とにかく、どちらもすごく良かったです!! 感想は…今週中に書かないと妹が帰ってきちゃうので、頑張る…(笑)。

・初めて知った!!
ハガレン第3期OPは、スキマスイッチだ!! (←大好き!)




●9/12
▼日記

ちょっと説明に困ったこと。 営業職の男性から、私と同職の事務女性への電話を受けました。
営業 「○△さんいる?」
私  「いま、席を外してますよ」
営業 「そう、じゃ、呼んできて」
私  「・・・いえ、席を外してます。 直に戻りますから折り返します」
営業 「・・・いるんでしょ、呼んできてよ」
私  「すぐには出られない状況です。 …察してくださいよ」
営業 「何で!? 呼んできてよ」
私  「・・・・・・・・・」

だから、トイレに行ってるんだって察してよ!!(笑) 店頭にお客様もいるのに、そんな説明できないじゃん!! 社外からかかってきた電話なら 「接客中ですので」と最初から言うわけだし、社内の人(というか、席が隣の人・笑)だからと油断ある言い方をした私も確かに悪かったです。 そこは反省。 でも、察して欲しかった…(笑)。




●9/10
▼日記

サイドバーに設置した「売れ筋DVD」ですが、あまりにも『化物語』が強すぎて変動がないため、私が個人的につまらなくなって(笑)、「売れ筋ゲーム」に差し変えました(笑)。 暫く経ったらまた替えます。




●9/9
▼ 来た!!
ファイナルファンタジーXIII
発売日が事前に漏れる、というびっくりもありましたが、無事発売されれば文句はありませんw やったー、年内だ!! ずっとPS3+FF13貯金をしてきて良かったw(してたんかい・笑)。 ちなみに、税込み9240円。 PS3が29800円。 スクエニ的には同梱版も発売したい意向があるみたいなので、予約はもうちょっと待ってみようと思ってます。 出来れば欲しい、同梱版!! だって、買えたためしがないんだもん…。 しかし、KHの新作もそろそろ…?な感じだし、私、一体どうすれば…!!(真剣・笑)。


▼クリアしたよ!!
キングダム ハーツ 358/2 Days
(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)

「まだプレイしてたんかい!!」とツッコミ入れられそうですが(笑)、今日やっとクリアしました!! もうね、ラスト近くのアクセルの叫びに号泣ですよ…マジ泣きですよ!! っていうか、ラストが悲しいのは分かりきってるので(これはFF7CCも一緒だった)、これから悲しい事態が待ってるんだと思うと、だんだん手が進まなくって、残り3日になってからが全然プレイできませんでした…。 今日ムリヤリ終わらせたけど、想い入れありすぎ…。

ネタバレ注意⇒ ただ、思っていたよりもロクサスとシオンの物語で、これだとアクセルが本当に救われないんじゃ…!?っていう気がしました。 ディズは『ノーバディに感情など存在しない』って言ってたけど、やっぱりそんなこと絶対ないよ。 だって、ロクサスは泣いたもの。 シオンは願ったもの。 あんなに「感情」を否定していたアクセルが、『俺は悲しい』って言ったもの。 『もやもやすんだよ』って。 『俺が絶対に連れて帰ってやる!!』って。 そんなの、感情がなきゃ出来ない行動だもん。 KH2でのアクセルの執着を見ると、「心」は「ある」とか「ない」とかそういうんじゃなくって、自然に「宿る」ものなんだと思いました。 今、その考えは深く私の中にある。 ロクサス、アクセル、シオン。 お疲れ様。




●9/7
▼日記

そんな訳で(どんなだ)、所用で日光・足尾まで行ってきました!! 
自宅から二時間弱の場所とはいえ、皆様にもご心配頂いた体調不良のせいで、前日まで参加するか否か迷っていました。 でも、幹事の私が行かないのは義理も立たないし恰好もつかない!!と奮起して、頑張ってきました。 とりあえず、前日の夜に何度もうがいをして痛み止めを飲んでたっぷり眠ったおかげで、それ以上の体調悪化はなかったです。 それでも、無理して再発すると嫌だったので、さりげなく座ってみたりトイレ休憩を長めに取ったりと、調整しつつの旅?でしたが、無事務めを果たすことが出来ました!! 同行者一同に感謝w っていうか、最後はもう、単純に楽しかったです。

足尾には足尾銅山の跡地があるのですが、その坑道に入ることが出来る施設を見てきました。 江戸時代に手掘りで山を掘り進める大変さを間近で見学して、私が感じたことといえば、「ここにイズミ・カーティスさんがいてくれれば皆さん楽だったろうに…」という『鋼の錬金術師』23巻ネタだったのですが(笑)、そんなアホな私の横で、一行のうちの一人は突如原因不明の頭痛に悩まされていたようです。 …う、うん、もちろん当時は死者も大勢いらっしゃいましたからね…後を憑いて付いてきちゃったり…?

彼女の頭痛も一段落した翌日は、栃木が誇る世界遺産・日光にある二荒山神社へ行ってきました。 全国的にも有名な縁結びの神社なので、皆さんは縁結びのお守りを買ったり願いを書いたりしてたんだけど、私はそこに興味がないので(ヲイ・笑)、眼の病に効く霊水を汲み、両親に厄除けのお守りを買い、自分には「縁みくじ」というおみくじを引く、というひたすら地味なことをしてました(笑)。 このおみくじは、お金との縁、恋人との縁…と8種類の縁ごとに色分けされた勾玉が入ってて可愛いのです。 狙いは家族や健康との縁だったけど、出た縁は青い勾玉でした!! 青はですね、言いたくないんですけどね、「仕事」との縁らしいですよ…(ガーン!!・笑)。 嬉しいんだか、嬉しくないんだか…いや、雇用はあり難いですけどね…。

そんな休日でした。 実はやはり疲れがたまってしまい、帰宅後すぐに3時間ほど寝込んでしまいました。 おかげで今、夜更かしなんですけど(笑)。 でも、神社の清涼な空気が良かったのか、体調はずいぶん良くなっています。 ここをご覧の皆様にもたくさん心配していただいきました。 どうもありがとうございます、嬉しかったですw 今週も一緒に頑張りましょう!!




●9/5
▼日記

4周年にたくさんのコメントをありがとうございます!! とっても嬉しかったです。 でも同時に、申し訳なかった気もします。 お気遣いいただいてありがとう!! 皆さんが優しすぎて、泣けてきます(まじ)。 楽しく読みましたよw

そんなありがたいメッセージをたくさん頂いたのに申し訳ないのですが、どーにも体調不良が続いておりまして、Web拍手の方のお返事は、日曜までお待ち頂けると嬉しいです。 明日・明後日はどうしても出かけなければならないので、早く寝なきゃ(って、もう1時か!!・笑)。 なので、更新も日曜深夜の日記までない予定です。 いろいろ不義理で申し訳ないです。 みなさんもどうか体調にお気をつけ下さい…。




●9/4
▼4周年!!

・・・だったりします。 ここまで続いているのは、ただただ皆様のおかげですw いつもありがとうございます!!  それにしても、4周年記念日に何も更新出来ないあたりが、私らしい空気読まない感じですね(笑)。 これからもこんなのんびりペースですが、どうぞ宜しくお願いしますw




●9/3
▼日記

・何だかわたわたしてまして、落ち着いて本を読めない日が続いてます。 忙しいというよりも、ただ私が物事もスムーズに運べていないだけって感じ。 是ばかりは日々精進!! 頑張ります。 あと、せっかく具合が良くなってきていたリル(犬)の具合が、また今日はイマイチっぽくてどうしよう。 明日、また病院に連れて行かなきゃ!! それから、サイドバー半ばにAmazonの売れ筋DVDランキングを入れてみました。 以前BK1で同様のサービスがあった頃は使っていたので、私としては懐かしい感じ。 でもホントは、「本」のランキングが良かったんですけど、上手く表示されなくて断念しました。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。