『中に入ってみたい漫画(5本にしとく)』を勝手に拾ってきました。

1つの事象を様々な観点で語られるbonoさんの素敵なブログ。 今日も、洋楽の話題から『中に入ってみたい漫画』へとお話が化学変化してました。 私は洋楽が全然分からないので、得意分野だけ勝手に話題に乗ってみることに(笑)。 目標は、「想像的トリップを味わう」です。 さてさて。


●幸村誠 『プラネテス』
ただただ行ってみたいです、宇宙。 そんな憧れだけあったけど、実際はデブリ(宇宙ゴミ)がうようよしてるそうな。 はい、ゴミが漂う宇宙トリップは残念ですね。 広大な宇宙でも人間の後始末に追われる日々から解き放たれないのかなぁ、と思っていたら、話はそんなレベルでは終わらず、夢を追って土星まで。 往復7年、宇宙旅行で夢旅行。 うん、良いなぁ。


●ゆうきまさみ 『機動警察パトレイバー』
有能で韜晦好きな上司の下、「これは趣味の世界だ…!」という部署で働きたいです(笑)。 あ、でも、家庭菜園を切り回す能力がないとあの警察署では働けないのか…。 理不尽(笑)。


●ひぐちアサ 『おおきく振りかぶって』
一応、元ブラスバンド部のホルン吹きなので、とにかく応援、応援したいですっ!! 球場にとどろく歓声を体感したいなぁ。 プレイヤーとの一体感を味わいたい、なぁていうのは応援側の自己満足かもしれないけど、そう思わせてくれる魅力があるのだ。


●草川為 『十二秘色のパレット』
鳥の極彩色を人の手で再現できる美しさ。 南国オパルで北国に思いを馳せる優しさ。 なんていうか、きっと本来もっと身近で良いはずのものが、ちゃんと近くにある世界観に浸りたいです。 そして秘色を使うのだ!!


●青山剛昌 『名探偵コナン』
私がワトソンになるっ!!(笑) そして、あんな記録やこんな記録をするのだっ。 だって、今いないじゃんそう言えば。 (単に、怪盗キッドに会いたいだけでは…?)





Loading...
tags: バトン
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ