『NGライフ・3』の感想

9784592184256.gif

『NGライフ・3』 草凪みずほ
白泉社花とゆめコミックス/2007.9.19/?390




『 魂が受け継がれても
 あなたの旅は あなたのもの 』



<ご紹介>
白泉社『花とゆめ』掲載作品。 前世の記憶と現世の違いに大混乱!!のパニックラブコメです。 表紙はセレナ(前世)と裕真(現世)の美女(笑)コンビw

1900年前のポンペイの記憶を持つ敬大だが、前世の最愛の妻は男の子(裕真)、信頼すべき親友は女の子(美依)に転生しているため、毎日が大混乱!!
鬼のような義姉・スミルナの記憶を持つ凌と仲良く?なれたと思ったら、今度はセレナそっくりの女の子・麗奈と出会ってしまい、またまたパニックに。 恋に破れ家出してきた彼女だが、何故か敬大を前世の名「シリクス」と呼び…。

    →関連記事 『NGライフ・4』の感想
    →関連記事 『NGライフ・2』の感想
    →関連記事 『NGライフ・1』の感想


<感想>
相変わらず敬大の壊れっぷりがあっぱれ!!(笑)なお話でしたw と思ってたのに、ラスト、裕真とセレナのシーンには涙涙っ!! だから表紙がこの二人なんですね。

『迷ってもいいの でも大切なものを決して手放さないで』というセレナの祈りは、敬大にちゃんと届いている気がします。 彼が迷いながらもセレナも裕真も美依ちゃんのことも諦めずにいることが、その証明なんじゃないかな。

あのテンションを維持したまま、可愛くてアホっぽくてちょっと切ない仕上がりを維持出来てて好感度大。 今回も面白かったですw
以下、各話語り。


●scene12 : お花見の話
まず、冒頭の詩がかなりオカシイ(笑)。 いきなり敬大の壊れっぷりがクライマックスでした。 桜の花とアーモンドの花って、似てるんですね(豆知識)。
裕真に「前に進めない」と言われ、敬大自身は図星を指されたと思ったみたいだけど、私は、亀さんペースかもしれないけど彼はちゃんと前進していると思います。 美依ちゃんのことなんかが顕著ですよね。 セレナを想おうとして彼女を思い浮かべちゃってたり。 他にもいろいろと。
でもまぁ、このお話のオイシイところは全部ラウル父が持っていきましたけどね!!(笑) 


●scene13 : セレナそっくりの麗奈に出会う話
麗奈ちゃんをセレナの「そっくり」と認識したみたいだけど、裕真の方が断然可愛いっ!!(そこか・笑) 麗奈は、セレナの夫がシリクスだ、ということを知っているだけのようですね。 直接の関係者なら、裕真を見ればセレナだってことは分かるハズだもんなぁ(違うのかな)。 彼女の想い人がポンペイ関係者なのでしょうか? 謎を提示しつつ、裕真と敬大・美依の複雑な想いを表現してあってなかなか読ませますね!! 裕真と麗奈は「大事なもの」の守り方が違うだけで、よく似ているような気がします。


●scene14 : 芹沢家で漫画のお手伝いする話
ここで美依ちゃんが着ている服が可愛くて仕方ないんですけどっ!!(笑) というより、全体的に美依ちゃんの魅力が爆発した回でしたw 敬大とおでこをつけてまっすぐ視線を合わせてる時とか、もう私どうしようかと…!!(笑。まず落ち着くべきです。) 戸惑いながらも、睨み返すくらいの勢いで真っ直ぐに敬大を見つめる視線が、彼女らしくてすごく好きなシーンです。
敬大はセレナを好きでいたいんでしょうね。 喪失感とか今まで憧れてきた気持ちが、そんなに早く決着するわけ無いもんな…。 美依ちゃんには頑張って欲しいけど、も少し先まで取っておいてあげたいです、敬大の気持ちも。
でもって、私も服の上から濡れている方がイイと思います!!(笑)


●scene15?scene17 : 球技大会の話
敬大が普段、セレナセレナと強く想ってしまうのは、今でもセレナがシリクスを想っているからなんですね!!
このscene17のラストはホント素敵で、私は大泣きしてしまったですよ。 セレナの願いは、「敬大の近くに再び生を受けたこと」で終わっている。 ということは、裕真が敬大や美依と一緒に居たいと思うのは、裕真自身の願いに違いないんだ。 そして、そんな裕真が敬大たちと幸せでいて欲しいというセレナの祈りが、どこまでも切ないっ!! シリクスは、とても素敵な人を好きになったんだなぁ…(涙)。

敬大もまわりがいつも騒がしいくらい明るいのは、そんなセレナの祈りに包まれていることと、無自覚ながら敬大自身の力が大きいんだな、と実感しました。 彼の周りにいると、何となく皆幸せになれる。 素敵な力です。

でも何ていうか、皆に優しい人に対するコンプレックスを、今回の裕真とか昔のスミルナさんとかが感じていたような気がします。 特に裕真は、敬大と美依ちゃんの関係よりも、二人が共有している「前世」の話とかセレナの正体とかの方に気がいっている。 これがscene13で裕真が大事だと思ったことに端を発しているという流れが上手だし、さらにscene17のラストに発展していく展開が素晴らしかったです。


……はっ!! 真面目トークしか書いて無いっ!!(笑) いやいや、裕真と「別れる別れない」のパカップル喧嘩とか、美依ちゃんを強奪した上に(ぇ)お姫様抱っことか、違う見所も満載でしたっ(笑)。


<まとめ>
前世モノってワンパターンなんだよね、と思ってた私が楽しんでますw 人を想うからこそ、過去も現世も愛しくなる、素敵なコメディです。 ラブコメ好きさんには★★★でオススメです。

<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・10/5『☆My Comic List☆』
●この本を買う・・・ 『bk1』 / 『Amazon』
●出版社・・・『白泉社オンライン』


NGライフ 1 (1) (花とゆめCOMICS)  NGライフ 2 (2) (花とゆめCOMICS)



 


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ