マンガバトン、いただきました。

『☆My Comic List☆』のすみれさんから、「マンガバトン」なるものをいただきましたw バトンはあれです、奥ゆかしい面白さがあった「忍者バトン」以来ですね(笑)。 
ブログの趣旨にも近いので、頑張って回答しました!! しかし、相変わらずセンスないですね、私…(?□??;




「マンガバトン」

■好きな漫画5つ■

5つか…。 今好きな作品と、自分に影響を与えた作品って違いますよね。 進行形で好きな作品はブログでアップしてる上にキリが無いので(笑)、今回は後者の作品を挙げようと思います。 絶対に外せないのが、これ。 

●ゆうきまさみ  『機動警察パトレイバー』
 ・・・傑作。 『あ~る』も好き(笑)。
●北条司  『CITY HUNTER』
 ・・・忘れられないカッコ良さ。 今のは、ちょっとダメ。
●高屋奈月  『フルーツバスケット』
 ・・・辛いときも楽しい時も、一緒です。
●城平京・水野英多  『スパイラル~推理の絆』
 ・・・ロジックの前に「人間」だもの。
●岡野史佳  『瞳の中の王国』
 ・・・何度読んでも泣く。 こんな繊細な精神世界があるんですね。
●加藤元浩  『ロケットマン』
 ・・・冒険と推理のベストマッチ。 ロマンを忘れるべからず。

…………6冊あるっ!!(笑)。 まぁね、そもそも選べっていう方が間違いですからねっ!!(ォィ) まだまだアレもコレもありますよ。 どーしましょうかね…。 っていうか、私、案外渋い選択ですよね(笑)。



■持ってる漫画の数(文庫 廉価版含む)■

800冊くらいあるのは確認してます。 その他に小説が大量にあるので、木造アパートには怖くて引っ越せません(笑)。



■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)■

●『パトレイバー』 ⇒ 後藤隊長(笑)・篠原遊馬・泉野明(ゴメン) やっぱ内海さん!!
●『CITY HUNTER』 ⇒ 冴羽さん ・海坊主
●『フルーツバスケット』 ⇒ 草摩紅葉・本田透・草摩夾
●『スパイラル』 ⇒ 結崎ひよの。 彼女に尽きます!!
●『瞳の中の王国』 ⇒ キャラがどうって作品ではなかった。 雰囲気ですっ!!
●『ロケットマン』 ⇒ Rかな?



■あったら欲しい漫画のアイテム■

「ねだるな、勝ち取れ。 さすれば与えられん。」(byエウレカセブン)



■使ってみたい漫画の技(能力)!!■

使ってみたいというか…『ロケットマン』で葉くんが得た、「真実を自分の眼で捜す」意志力に憧れ。 近くで見て学びたいです。



■好きな漫画家は?■

え、人数制限なし? そりゃまた無謀な…。 自制しろってことですね?

草川為・・・独特の雰囲気と絵柄が最高に好き。
ゆうきまさみ・・・もうずっと大好き。 『究極超人あ~る』も好き(笑)。
加藤元浩・・・何読んでも好き。 原作無しでミステリを描き続けるだけで尊敬!!
幸村誠・・・『プラネテス』で心を鷲掴みされました。

あと、白泉社系少女漫画家さんはみんな大好きw 詳細はブログにて(笑)。



■漫喫によく行く?■

稀に行きます。 が、漫画メインではなく、目的はPCと飲み放題ですw 漫画はやっぱり買わないと。



■漫画に関して自慢できることは?■

捨てません。 ずっと読めます。 でもこれって漫画読みには普通のことですね。 昨日も『Q.E.D.証明終了』を1巻から28巻まで読んでました(えぇぇ!!)。



■漫画が無くなったら死ぬ?■

何を今更w 今生きてるのも不思議なくらいです(?)。



■回す人。漫画が好きな5人■

「忍者バトン」を回さなかった人、にさせていただきます。
えぇぇっと、

『サブカル・カムカム』のかもめさん  ⇒回答ありがとうございます!!
『平常心是道』のbonoさん  ⇒回答いただきました!!
『?無駄話』のtoldo13さん・・・9/19追加(笑)。

あ、でもかもめさんは受験生なんだった…。 えっと、bonoさん含めてスルーオッケーですw お暇なら、ってことで。





Loading...
tags: バトン
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ