『LaLa10月号 付録ドラマCD』の感想

furoku0710_3.gif
<感想>
『LaLa10月号』本誌の感想(→こちら)が長くなってしまったので分割しました。 
付録のドラマCDの感想です。 
人気4タイトルのドラマCDなんだけど、声優陣がなかなか豪華!! 結構お得だと思うので、普段コミックス派の方もチェックしてみるのも良いのではないかと(白泉社の回し者かよ)。

収録作品は『桜蘭高校ホスト部』 『ヴァンパイア騎士』 『会長はメイド様!』 『夏目友人帳』
それぞれ感想を書いてみようという試み。 け、決して記事数を稼ごうとかそんな考えじゃありませんので!!


●桜蘭高校ホスト部
脚本:葉鳥ビスコ 
出演:坂本真綾・宮野真守・松風雅也・鈴村健一・藤田圭宣・齋藤彩夏・桐井大介
内容:「通販」と「人に優しく」をテーマに悩み相談室をお昼の校内放送で開催して…。

ホスト部アニメのキャスト総出演で、超豪華っ!! 久々に聞いた…。 
一つ言うと、モリ先輩ファンは、絶対聞いた方が良い!! いろんな名言が聞けます。 「眠いモリです」とか(笑)。
アニメも原作も知っているけど、実はやっぱり両者は別物だと感じていました。 どちらが好き?と訊かれたら、実はアニメの方が好きなりるですが(ぉぃ)、今回のCDを聞いていると、何ていうか、アニメメンバーが原作ワールドを表現している不思議が面白かったです。 ロボの発想は、アニメでは無さそうだもん(笑)。 あの突拍子の無さはさすが葉鳥脚本!!って感じで面白かったです。 でも、手紙を棒読みするハルヒと、お金にウザイ(笑)鏡夜先輩は、いつでも何処でも同じ感じ(笑)。 もう大好きだっ!!


●ヴァンパイア騎士
脚本:藤咲あゆな
出演:岸尾だいすけ・千葉進歩・福山潤
内容:夜間クラス料理対決!! 優姫の好きな?お好み焼きを寮長と副寮長が…。

すみません、作品読んでないので誰が寮長で誰が副寮長なんだか…(失礼)。 なので、感想書けませんです。 とりあえず、プロの方の脚本によるギャグですよ。 分からないので、ただひたすら福山さんボイスに聞き惚れてました(笑)。 相変わらずステキな演技をする方です!!


●会長はメイド様!
脚本:藤原ヒロ
出演:小林沙苗・杉田智和・下野紘
内容:幸村に副会長としてのアドバイスをする美咲だが、碓氷が絡んで話がそれて…。

前回に引き続きの音声化なわけですが、相変わらずナイスキャスティング。 やる気のない碓氷とか特に(笑)。 もう原作読んでても脳内ではこの声でセリフ読んでますもん。 
幸村をいかに強くするか、というネタを会話で膨らませた内容で、特にストーリーはないです。 ただ、妙に幸村が可愛いだけで(笑)。 ただそれを「幸村らしい」で済ませて良いのかどうかは、甚だギモンなんですが…(それで良いのか)。 いちいちツッコミが早い美咲ちゃんが可愛かったです。 →過去記事『会長はメイド様!・3』の感想


●夏目友人帳
脚本:椎名理生
出演:神谷浩史・井上和彦・柚木涼香
内容:コミックス1巻に収録された燕の話を音声化。 →コミックス感想はこちら

な、夏目の声がめちゃくちゃカッコ良くてびっくり(笑)。 原作を読んでいるときに特に声のイメージが無かったのですが、これはカッコ良すぎなんじゃぁ(笑)。 とは思うものの、不満もイメージの相違もないです(有る訳ない!!)。 井上さんのニャンコ先生と、柚木さん演じる超可愛い燕が「古狸!」「低級!」「寸胴!」と言い合う雰囲気がめっちゃくちゃ気に入りましたw っていうか、燕が本気で可愛い…っ!!
大好きな燕の話に声が付くと知り、イメージ違ったらどうしようと思ったんですが、それは全くの杞憂で終わりました。 むしろイメージが深まって、今回のドラマCDの中で一番気に入ったお話です。
ただ、脚本的にはちょっとモノローグが多くて話に入りづらいな、と最初思ってしまいました。 読むのと耳で聞くのとでは、やはりちょっと違うんですね。


<関連サイト様>
●出版社・・・『白泉社オンライン』


 


Loading...
tags: LaLa
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ