『会長はメイド様!・3』の感想

9784592184331.gif『会長はメイド様!・3』藤原ヒロ
白泉社花とゆめコミックス/2007.8.4/?390



<ご紹介>
白泉社の月刊誌『LaLa』にて連載中の作品。 無敵の生徒会長・美咲が家計のためにメイドカフェで働き始めたことから始まるラブコメです。

星華高校の生徒会長・美咲は文武両道で男嫌い。 女子も過ごしやすい学校にする為に日々奮闘中だが、家計のためにメイドカフェで働いていることだけはどうしても内緒。 碓氷には偶然知られてしまったものの、彼は頑張る美咲を支えることを決める(セクハラは有り)。
盛り上がった体育祭も終わったある日、メイドカフェの企画で美咲のイメージカラーを聞かれた碓氷。 うまく答えられず、美咲の観察をするのだが・・・。

    →過去記事『会長はメイド様!・1』の感想
    →過去記事『会長はメイド様!・2』の感想


<感想>
3巻で好きなのは、11話の表紙と15話の内容。
前者は、不敵な碓氷の笑い方とミニチュア三バカの慌てぶりのギャップが良いw 普段からまさにこんな感じっていうのを一枚絵で上手に表しているな~と思って。 こういう良いイラストを見ると嬉しくなります。
15話の方はですね、「メイド」とかその他の萌え要素を特に取り入れなくても、この作品は完成するんだな~と思わせてくれたお話。 つまり、読者にアピールできる幅が広いんです。 「無敵で男嫌いの生徒会長がいる学園コメディ」だけで成立できるじゃん。 凄いです(まぁ、メイドっていうギャップがあってこそなんですけどね)。


以下、各話ひと言コメントw
●第10話 
馬鹿にされる仮装競争を、気合の入った仮装をすることで「本気で何か悪いか?」と言い切る美咲がカッコイイ。 人の本気を笑うことより酷い行為はないと思うので。 ただ、私自身がコスプレに興味が無いので…(笑)。

●第11話
過去の話を嫌そうにする碓氷の表情が、今後の展開の鍵となりそうな予感。 そういえば、プライベートは謎の人だった。 それはともかく、碓氷ごとき(笑)に染められる美咲ちゃんじゃ無いと思いま~すw(酷)。

●第12話
店長曰く、「妹は癒しと萌えの塊」って、私、自分の妹をそんな風に思ったこと無い…(笑)。 この回のラストの二人が可愛くて好きです。 「在りのままの自分」を好きになって貰えることほど、光栄なことってないですよねw

●第13話
葵ちゃんが再帰を誓って去っていきますが、そろそろ変声期がくるのでは…と余計な心配をしちゃったことはナイショです。

●第14話
幸村目線の番外編的お話。 美咲ちゃんと碓氷の超人的運動能力がスゴくてびっくり。 だんだん碓氷の色に染まりつつあるのは、美咲ではなく幸村のような気が…(合掌)。

●第15話
一番楽しめたお話です。 意味も無く屋上にいる碓氷がそもそもおかしいし、催眠術にかかった美咲の奔放な様子に珍しく赤くなる碓氷が面白かったので(笑。鬼か!!)。 だってやっぱりラブコメにはこのドキドキ感が大切ですw 私は萌えよりこのドキドキが好きなのです。 ラブコメ万歳!!(笑)。


ただですね、誤解を恐れず正直に言うと、最近ちょっと、読んでて疲れる・・・(笑)。
2巻のレビューで、「やり過ぎて鼻に付くようにならないよう頑張って欲しいものです」と書きましたが、うまくやりくりして欲しいなと思います。

それでも、美咲が可愛いくてカッコ良いことに違いは無いし、碓氷の触りすぎな感じも嫌いじゃないし(笑)、何だかんだでラブコメだし、まぁいっか!!という気がするのも確かなんですけどね(笑)。

ちなみに、10話=コスプレ・11話=戦隊モノ・12話=妹萌え・13話=ネットアイドル・15話=催眠術メガネ男、と幅広く取り扱ってるあたりは偉いなぁと思ってます。 誰かしらどこかにちゃんと好みのお話があるのではないでしょか。


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・8/6『Σ無駄話』     ●TB送信先サイト・・・『或る書店員の戯言』
●著者公式サイト・・・『ZERO』          ●出版社・・・『白泉社オンライン』
●この本を買う・・・『bk1』  / 『Amazon』


会長はメイド様! 1 (1) (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 2 (2)


テクノラティお気に入りに追加する

 


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ