『LaLa9月号』の感想

『LaLa9月号』 白泉社/2007.7.24/?400la0709_s.jpg

<感想>
創刊31周年の記念号らしいですw
表紙はアニメ化済みの『桜蘭高校ホスト部』より、環先輩が魅惑の(笑)微笑み。 付録も『ホスト部』のビニールシート。
記念号らしくプレゼント企画が目白押しなので(通常のプレゼント+全サのボイスカードや直筆色紙など)、普段コミックス派だよ!!っていう方もお手にとって見ると良いかもしれません。
個人的に、来月の予告に『シュガー☆ファミリー』→感想はこちら)の出張掲載が決定したこと、『夏目友人帳』の初音声化のCDが付録に付くことが、とても楽しみです♪

では、気に入ったものを少しずつ。

●田中メカ『キスよりも早く』 
形ばかりの夫婦ではなく、本当に先生への気持ちが抑えきれなくなった文乃は、意識しすぎて先生とうまく話すことさえ出来ない。 同級生の黒沢くんがそんな二人を怪しむ中、文乃は指輪を失くしてしまい…!!
先月号を読んだ後、『土星のわっか』のみきさんと「次号は指輪を失くすイベント(?)ですよね!!」とコメントし合ってたら、本当にその通りなのでびっくりしました(笑)。 まぁある意味お約束のパターンなのですが、それでも読ませるのは作者さんの技量だと思います。 それにしてもまーくん、「おあずけ」って…! 「続きは夏休みにねっ」って…!! 一体何する気なんだ(笑)。 一方、私の愛しい鉄兵くん(4歳←犯罪では…?)が、いつもの良い子ちゃんではなくって、4歳児らしい部分を見せてくれたのも嬉しかった。 哀しい出来事を真摯に受け止めてて、可愛くて仕方ないです。
    →過去記事『キスよりも早く・1』の感想 / Amazon

●時計野はり『お兄ちゃんと一緒』
何故か正兄ちゃんと二人きりで花火大会に行くことになったさくら。 「デートみたい」と思っていたら、正は浴衣姿のお姉ちゃんモードで現れるからもうショック。 でも二人はどこかぎこちなくて…。
花火大会に行く、という運びだけで前半使い切ってしまう展開は勿体無い気がしますが、もはやそんなことは問題ではなくっ!!(ぇ?) やっと、正兄ちゃんの戸惑いながらの本当の気持ちを聞くことが出来ました!! 良かったね、さくらちゃんっ。 とはいえ、どうなることやら…。 それにしても、正兄ちゃんの浴衣姿がキレイ過ぎまして、もうクラクラです(笑)。

●森生まさみ『教授(マスター)のお気に入り』
前向きさと強運だけが取り得の小鳥の前に、大企業のお嬢様の身代わりをするバイトが舞い込む。 小鳥がお嬢様と瓜二つだからなのだが、仕草や言葉遣いを指導する小田桐という青年に、小鳥はドキドキしっ放しで…。
「マイ・フェア・レディ」と「あしながおじさん」のラブコメ版、といった感じで、少女漫画や小説にありそうなパターン。 かと思ったら、『本当は残酷なグリム童話』なオチなのかしら…と、いろんな意味でドキドキでした。 でも多分、小田桐がどう頑張っても、小鳥ちゃんの強運の方が強いんですよ、とか想像しながら読んでました(笑)。 単純に面白かったです。
    →過去記事『らぶ・ちょっぷ!・1』の感想 / Amazon

●葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』
ハルヒへの気持ちに区切りをつけた馨は、互いの自立のためだと言い聞かせて、光から自分を遠ざけようとする。 そんな馨の態度に納得できない光は、ある決意をして…。
光と馨のすれ違い編(?)も、多分今回で終わりなのかな? そういえば、光の方が兄だということをすっかり忘れてました(笑)。 最後の二人の満面の笑顔が見られて本当に良かったですw それにしても、馨とハニー先輩は仲良しですね。 何となく、「モリ先輩にも懐いてあげなよ!!」といらんツッコミをしてしまいました(笑)。 一方、素直じゃない鏡夜先輩が環先輩の為に必死になる姿も大変微笑ましく…友達とか兄弟とか、人を思い遣るのって素敵ですよね!!

●緑川ゆき『夏目友人帳』
冒頭でも書きましたが、初CD化となる本作。 気になるキャストは、夏目=神谷浩史、ニャンコ先生=井上和彦、燕=柚木涼香、らしいです。 何となくナイスキャストな気がします。 白泉社のCDって、いつもキャストが豪華ですよね。
    →過去記事『夏目友人帳・3』の感想 / Amazon

●にざかな『4ジゲン』
えっと、あの、あやめさんと一緒に夜の街に繰り出しているのは、もしや修さんですか………っ!!?? どーでも良いのですが、修さんの舎弟の名前が思い出せないです(笑)。 修さんを知らない人は、『B.B.Joker』を読もう(笑)。

<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・7/28『土星のわっか』 7/30『「ざれごと寝言大事なこと」日記』
               8/5『Mt.Kachikachi BLOG』
●出版社・・・『白泉社オンライン』


テクノラティお気に入りに追加する



Loading...
tags: LaLa
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ