『LaLa8月号』の感想

la0708_s.jpg<感想>
表紙は『キスよりも早く』より夫婦コンビが夏っぽく。
世間はまだ6月ですが、雑誌的には8月なので(笑)。
付録は『金色のコルダ』のスライダーケース(開けてもいないのでどんな物だか一切不明)でした。

そんな事より何よりも、『あぁ愛しの番長さま』掲載休止のお知らせの方がよっぽど衝撃的だった8月号です。
えぇぇぇぇっ!? 嫌過ぎるっ!!
でも先生、ゆっくり休養して下さいね…!!
    →過去記事『LaLa7月号』の感想
    →過去記事『LaLa6月号』の感想
    →関連記事『LaLaDX7月号』の感想


●ふじつか雪『アカツキの楽園』 
本土を目指してクルージング、の予定が、舵を失い無人の孤島へ漂着してしまった円(まどか)たち4人組。 助けが来るまで頑張ろうとする円だが、最近良い雰囲気の辰樹と美波が気になって仕方ない。 辰樹とはずっと相棒だと信じてきたため弱みを見せない円を、虎太郎は見ていられなくて…。
本誌で50頁、という読みきりだったので楽しみでした。
ただ、正直詰め込みすぎの感じ。 でも、描きたいこといっぱいあって納まりきらないパワーは嫌いじゃない(絵も頑張って描きこんであるしw)ので、その心意気込みで、今号では一番評価しました。
ふじつか作品では珍しい自己主張の強い男性キャラ・虎太郎が、個人的にカッコよくて好きな感じ。 昔の読みきり『トリッキィ!』の少年(ふじつか作品では一番好き)と同様、主張を男性側に任せて女の子の成長を描くのは、『金魚奏』とはまた違った味わいで良かったです。
そろそろ短編集作れるのでは…?(白泉社さん、どーですか? ←ここ見てないって)

●藤方まゆ『あぁ愛しの番長さま』  
加藤への気持ちに気づいたそうかさんの様子に、駿はどうもイライラする毎日。 加藤は駿の一番の親友だったので、突然現れたそうかさんの存在は、駿にとってウザイものなのだが、どうもそれだけでは無いようで…。
何だかとっても切ないんですけど~!!(落ち着け) そっか、シュンシュンもそうだったのか…不憫ですよね(←失礼では…?)。 シュンシュン目線だとお話がミスリードされるので、ひねくれっぷりを堪能できて面白かったです。 でも不憫ですが(笑)。
浴衣の番長は可愛かったし、宇宙と交信する未来が本気っぽくて怖いし、スペア眼鏡に驚いたし、でもやっぱりドSなシュンシュンが一番しっくりきた気がします(笑)。

●葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』
環の居ない研修旅行が暇な鏡夜は、彼の母の居所を掴もうとしていた。 一方、光は馨に合わせる顔がなくてぎこちないまま。 「自分はどうしたいのか」を考え抜いた馨は、ハルヒに告白することに。 さて、彼の真意は?
……馨はアホだなぁ。 そして、そんな馨をたまらなく可愛いと思うりるです(泣)。
馨の結論をフォローするハニー先輩とモリ先輩がまたエライ。 特にハニー先輩はモリ先輩に叱られながらも(ここ重要!!・笑)馨の選んだことを認めようとする姿勢が、とても素敵。 いつの間にか光担当になったモリ先輩は、来月号で活躍しそうな予感…?
光が馨の真意を見抜けないわけ無いと思うのですが、どうでしょうか…。

●田中メカ『キスよりも早く』
鉄兵くんの「まーくん しんぼうよ」に、「うん、頑張る!!」と思わず応えていたりるです(アホか)。 うわぁん、可愛いよ~!!
しかし、お話の内容にはそれほど感銘をうけず。 いや、ラブラブで良いのですがw

●津田雅美『eensy-weensyモンスター』
ヤバイ、最近面白くなってきてます…(笑・認めれば良いのに)。 この人を好きだな、と思うきっかけが何になるかなんて、分からないものですよね。 感性をいちいち刺激してくる作品です。

●呉由紀『金色のコルダ』
最終セレクションの課題「かけがえのないもの」というお題が意味深ですね。 このコンクールが終わったら、作品も…? いずれにしろ、香穂子や梁太郎たちが音楽を好きで好きで仕方ない様子が作品に溢れているのが、好感度ありありです。

☆   ☆   ☆

次号は、『夏目友人帳』が本誌で集中連載とのこと。 楽しみだけど、そうなるとDXでは掲載無し?
あとは森生まさみさんの読みきりも楽しみだなw

<関連サイト様>
●感想拝読しました
『土星のわっか』
『ゆるゆるとした時間を過ごしたい』




Loading...
tags: LaLa
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ