『LaLaDX7月号』の感想




<ご紹介>
表紙は『LaLa』本誌の人気連載『桜蘭高校ホスト部』より、馨が一人で頑張ってる~っ!! お母さんは嬉しい!!(笑) ちなみに、私の髪の分け目は光と同じためか、天然で口が悪いところが良く似てます(笑)。
    →過去記事『LaLaDX 5月号(2007年)』
    →過去記事『LaLaDX 3月号(2007年)』
    →過去記事『LaLaDX 1月号(2007年)』
    →過去記事『LaLaDX11月号(2006年)』

<感想>
懸賞用のアンケートのように良かった作品を3つ挙げてと言われたら。
・『十二秘色のパレット』(個人的定番作品)
・『シュガー☆ファミリー』(これも定番)
・『ケイケン、有ります。』(珍しいっ!!)
なのですが、『私立ララデラ学園』という小コーナーで萩尾先生が描いて下さった「ハーフの美術部メガネ少年」が一番のツボだった気がします…!!(大笑) いろいろ自分がヤバイ気がします(詳細は以下)。
あとはどれも惜しい感じで続いてました。 たまには気に入った順に感想書こうかな。


●草川為『十二秘色のパレット』
想いを通じ合わせたセロとグエル先生。 夏のある夜、打ちあがる花火をセロと見たいと感じたグエル先生は…。

いろいろヤバイその?。 グエル先生、可愛すぎなんですけど~っ!!(笑)。
よく小説で「行間を読む」といいますが、草川作品はそんな感覚が満載で好きです。 セロが「目を閉じてください」と言ってから、見つめ合う視線と閉じた瞳で静かに進む間は、ずっとドキドキしっ放し!! 上手ですよね~。
思わせぶりな出だしも、「これは先生、私たちをハメようとしてますね!?」と予想しつつ、やっぱりテオくんじゃ、嫌(笑)。 いつの間にかテオくんの好き嫌いまで覚えているグエル先生が、可哀想でなりませんことよ…。


●萩尾彬『シュガー☆ファミリー』
突然出来たシスコン義兄・帝一に振り回される夕夏。 妹度を競う?「シスコン」に無理矢理選出された夕夏は、何故かライバル心を燃やす先輩に付きまとわれて!?

そんなコンテスト、女子高ってやるの!?とちょっとびっくりの共学出身者です。 え、あの、ネタですよね…?(恐々)
いろいろヤバイその?。 偽物の兄妹なことを悔しくて頑張り、「ホンモノには敵わない」と言われて喜ぶ夕夏ちゃんが、めっさ可愛かった…!!(犯罪?) 帝一はあのまま潰れ死んでも本望だったのでは…(笑)。
何度も言いますが、「ハーフの美術部メガネ少年」が本当にツボでどーしよー…(いろいろヤバイその?)。 あ、初のカラー扉、素敵でした♪


●柳原望『ケイケン、有ります。』
父を好きになれない琴子はある日、天才少年の脳に経験を擬似体験させる実験の被験者になることに。 「親に抱きしめてもらった経験が欲しい」という琴子に、少年は自分の記憶データを薦めるのだが…。


いろいろヤバイその?。 すみません、親子話に滅法弱いりるです…。 いや、表紙が医者とナースのコスプレだったから…では、決してありませんので!!(否定するから怪しまれるんだって…)
天才少年の真っ直ぐな優しさと弱さがどこまでも等身大で、非常に良かったお話。 年上の女性を励ましたくて頑張る少年も、娘にかまって欲しくてイジメちゃう父も、ゲイなんだかショタなんだか分からない教授も(笑)、一歩踏み出せなかっただけの琴子も、みんな愛しい。 地味かもしれないけど、こういうお話、もっと載せるべきでは?


●川瀬夏菜『星よみの予言者』
毎回のように作品を掲載していてスゴイなぁと思う作家さん。 自分のカラーがしっかりあるので、一度好きになるとハズレがない。 今回も(展開読めちゃうけど)可愛くて良し!!

●あきづき空太『赤髪の白雪姫』
シリーズ?3作目。 いつも先へ先へと進み咲き誇ろうとする白雪やゼンの姿に感心させられっぱなし。
いろいろヤバイその?。 ハルカ公爵を見て「ホ、ホランド…!!」と思ってしまいました。 ホントすみません(笑・分かるかこのネタ…)。

●和泉明日香『黒猫ガーディアン』
いろいろヤバイその?。 青葉くんには、是非美少女モデルのままで居て欲しいと思います!!(笑)


<関連サイト様>
・感想拝読しました・・・『土星のわっか』 『☆My Comic List☆』
・白泉社系データはこちら・・・『コミックホームズ』





Loading...
tags: LaLa
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ