忍者バトン、いただきました。

『サブカル・カムカム』のかもめさんから、怪しげな(笑)『忍者バトン』を戴きました!!
ルールが既に怪しいですよ↓↓。

忍者バトンルール!

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

ということらしいです。
実はこのブログ、バトンとは縁遠かったので、プロフィール代わりにちょっと張切ってやってみるでござるよ(←合ってる?)。



☆まずは回す5人を書きましょう

えーと。 バトンやらない主義だったらスミマセン…じゃなかった、スマンでござるよ。
(え、いや何か既に無理っぽいんですけど・笑)
アンカー、スルーも有り有りですよ。
何となく、プロフィールを改めて聞いたことがないお方を基準に選ばせていただきました…でござる。

『土星のわっか』の忍野みきさん。 幅広くお世話になってます!!
『☆My Comic List☆』のすみれさん。 白泉社系で特にお世話になってます!!
『Σ無駄話スマッシュ!』のtoldo13さん。 最近お世話になってます!!
『つれづれ読書日記』のLINNさん。 常にお世話になってます!!
『或る書店員の戯言』のrenesisさん。 お世話になりっぱなしですよ…。





☆お名前は?

りると申します(ペコリ)。 拙者の犬と同じ名前でござる。 元々は、北欧神話に登場する「フェンリル」の「リル」なんだけど(狼未満なので、名前は半分しか戴かなかった)、そんな由来は家族すら知らなかったり(笑)。

☆おいくつ?

聞こえないでござる~。

☆職業

え、忍者でしょ? にんにん!! (…うわ、イタイな・笑)

☆趣味

ん~、読書・ビーズ作り・ネット。
あとゲームとか音楽とか続くのだけど、どう頑張っても、インドアにしかならないでござる…(忍者失格では?)。

☆異性のタイプ

拙者の犬♪ 具合が悪いと何故か寄り添ってくれるでござるよ。

☆特技は

わりと「鈍感力」に恵まれていること。 細かいことは気にしないござる!!
(覚えられないという説も…)
あ、忍者らしく立ち泳ぎも得意でござるよ(実話)。

☆持っている資格・免許は?

……教員免許、学芸員資格、運転免許、仕事で使う資格各種。

☆好きな食べ物

お寿司は、たとえ食中りしたとしても食べる価値があるでござる。

☆嫌いな食べ物

でも、生ホヤは無理(笑)。

☆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言

かもめさんスミマセン、「にんにん」の上手な使い方が全く思いつきませんでした(笑)。
いつもTB送り付けててスミマセン…。 でも、お知り合いになれて嬉しいです!!
『C.M.B.』も『おお振り』も読んでいらしたなんて、幸せなサプライズでした。
今後も宜しくお願いします…いや、するでござる!!

☆バトンを回す人の紹介

『土星のわっか』の忍野みきさん。
可愛くて素直で、しかもユーモアのある感想を書かれる方です。
わりとツボが似てると勝手に思ってます。 特に、鉄兵くん辺りが(笑)。
    
『☆My Comic List☆』のすみれさん。
ぽつり、と言葉を置くように感想を書かれる方です。
白泉社系コミックの好みが似てると最初に思った人なので、凄く嬉しかったのを覚えてます。

『Σ無駄話スマッシュ!』のtoldo13さん。
実はお知り合いになって貰ったばかりなので、まだまだ謎のお方です(笑)。
でも、幅広く何でも読まれているので、好奇心が豊かなのでは?と想像中。
    
『つれづれ読書日記』のLINNさん。
『コードギアス』のお話で盛り上がってくださる素敵な方です。
SENさんと二人で毎日更新してたブログはちょっと休止中ですが、その分木曜の更新は見逃せませんよ。

『或る書店員の戯言』のrenesisさん。
拙者のTBとコメントを嫌がらず受け付けてくださる良い方です(笑)。
アンテナの張り方がスゴク幅広くて、いつもブログを読みながら勉強させて頂いてます。

以上でござる☆




※コピペしてお使い下さい

忍者バトンルール!

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

☆まずは回す5人を書きましょう
☆お名前は?
☆おいくつ?
☆職業
☆趣味
☆異性のタイプ
☆特技は
☆持っている資格・免許は?
☆好きな食べ物
☆嫌いな食べ物
☆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言
☆バトンを回す人の紹介


Loading...
tags: バトン
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ