『コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.1』の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
ビクターエンタテインメント
発売日:2006-12-20

中川幸太郎・黒石ひとみ・ALI PROJECT




ずっと買おうかどうか迷ってた1枚、何と近くのTSUTAYAにレンタル入荷されてました!!  
近所に3軒あるのだけど、他店は未入荷だったから諦めてたのです。 すっごいラッキー!!

本編stage14『ギアス 対 ギアス』で、ルルーシュとシャーリーの別れのシーンに使用されていた『Masquerade』という曲がずっと気になってたのです。
囁くようなHitomiさんの歌声と曲調があまりにもはまり過ぎてて、あのシーンをより効果的にしていた気がしてならなかったんだけど、今回歌詞を読んでその想いを強くしました。

っていうか、歌詞見ながら曲を聴いてるだけで、私泣きました!!

ルルーシュが密かに誰かに気づいて欲しかった気持ちが、切々と描かれていて。
自分が仮面を被ることを選んだことによって、得たかったものと、失くしたもの。
あのシーンで「生まれ変わったら、君と…」と願った気持ち。
そういうものが、全て込められていました。

stage14は、思い出しただけでも実は泣けるほど好きなんですが、こんなん聴いたらもぅ一生忘れられない。
私にとっては、そういう1曲になりました。

全体的にみると、どうしても明るい作品ではないので(笑)ルンルンな気分にはならないけれど(ルンルン?)、ストリングスもブラスも効いたカッコイイ仕上がり。
中でも『0』はやっぱり特に際立つ。 これ、一体音源どれくらい使ってるんだろう…??

個人的には、買っても良かったくらいです。 うん、オススメ。


1 0
2 Stories(Hitomi)
3 Prologue
4 Stream of Consciousness
5 Cold Nobility
6 The First Signature
7 Strange Girl
8 Outside Road
9 In Justice
10 Nightmare
11 All Hail Britannia!!!
12 Light of Green
13 Masquerade(Hitomi)
14 Awakening of the Child
15 Boyhood
16 Stray Cat
17 Occupied Thinking
18 Shin Troop
19 Brain Game
20 Elegant Force
21 Devil Created
22 勇侠青春謳[TV Ver.](ALI PROJECT)


<関連サイト様>
・公式サイト・・・『コードギアス 反逆のルルーシュ』
・TB送信先サイト・・・『ミュージックトラックバックセンター』

<『コードギアス 反逆のルルーシュ』感想記事>
 → 1 ~ 9話までの感想
 →10~15話までの感想
 →16~18話までの感想
 →19~22話までの感想
 →23話の感想
 →『コードギアス反逆のルルーシュ』のニュース

 


Loading...
tags: ギアス
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ