『LaLa7月号』の感想

31ettfwythl.jpg
<感想>
表紙とふろくは『ヴァンパイア騎士』(そーいえば感想書いたことない気が…)、巻頭カラーは『会長はメイド様!』な7月号でした。
何だか一気に雑誌が夏モード!! 薄着ぐあいが見目鮮やかです♪(←ぉぃ…) 雑誌的には7月ですもんね。 いつも疑問なのですが、雑誌って何故季節を早めて読むんでしょーか…。
今回はどの作品もわりと面白かったです。 でもやっぱり、『あぁ愛しの番長さま』のオモシロさがもうどーにも止まりません!!
そんな気力いっぱいの?感想を、掲載順に少しずつ…。


    →過去記事『LaLa6月号』の感想
    →過去記事『LaLa5月号』の感想
    →関連記事『LaLaDX5月号』の感想

●藤原ヒロ『会長はメイド様!』 →2巻レビューはこちら
生徒会の頑張りもあって女子からの好感度が良化中の星華高。 だがその生徒会メンバーが何故かミス続き!! どうやら催眠術らしい魔の手が遂に美咲にも伸びて…どうする碓井!?

表紙で美咲が碓井のネクタイを引っ張っている姿が、どー見てもお涼さんでした(笑・元ネタはこちら)。 それはともかく、碓井の忍耐力が試されるお話でした。 多分、普段触りすぎの罰だと思うのですが(笑)。 「会長」と「鮎沢」の呼び分けは、彼のスイッチなのでしょうね。

●葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』
馨から指摘された自分の気持ちをようやく自覚した光だが、馨を想うとどうしたら良いのか分からない。 それは馨も同じなのだが、光のひと言に思わず激怒してしまい…。

頑張れ馨!!(そこか) いつも自分より光を優先させてきた馨の初めての我儘は、やっぱり光を想ってのセリフに聞こえます。 つまり、「真剣になれ」っていうのがメインメッセージでしょ? どこまでも不器用ですね。 企みモードの鏡夜先輩の暗黒具合が魅力的でしたwが、それよりもハニー先輩。 馨よりうさちゃんが大切なんですね(笑)。

●田中メカ『キスよりも早く』
先生が球技大会の金メダルに憧れていると知り俄然張切る文乃。 だが、苦手なバレーボールに大苦戦。 クラスの男子・黒沢はそんな文乃を徹底指導するが、見守る先生は気が気じゃなくて…。

鉄兵くんは一体何度、私を悶絶させる気なのでしょうか…!!(←重症)。 ラストの保健室前をガードするシーンはまさにブンちゃんを応援するチアガール。 二人にとって、これほど心強い応援団はないですよね。 人を守るのって難しいけれど、それでも守りたい人に出会えることほど素敵なことはない、ということを鉄兵くんが見事に体現している気がします。

●津田雅美『eensy-weensyモンスター』
う~ん、悔しいけど最近ちょっと面白い。 表現者なんだなぁ、と思い知らされます。 猫と七花との対比とかを大コマで描く辺りがやっぱり上手。 まぁ、お話がどうということは特にないのですが…「漫画」としては上手ですよね。

●藤方まゆ『あぁ愛しの番長さま』→2巻レビューはこちら 
加藤と駿と一緒に海の家にバイトに来たそうかさん。 そこには加藤の親戚・春日がいて、何かと加藤くんに構うのがそうかさんは面白くない。 そんな時、海の家に泥棒が現れて…。

加藤くん逆転サヨナラホームラン!!的お話でしたっ。 いやだってそうかさん、あんなに鈍かったのに…やはりプロポーズ効果が抜群に作用したようです。 次号はもしかして…という期待が渦巻きますw
っていうか駿くん、三角関係ってそれは何のカミングアウトですか…?(笑) 春日ちゃんの気持ちは1頁目の後ろ姿で先を読んだけど、駿くんがそうかさんに珍しくキツかったのももしかしたら三角関係の誤解にあるのかもしれないですよね。

●時計野はり『お兄ちゃんと一緒』
1頁目の「ダ・ウィンチ」表紙が全てです…(笑)。

●草川為『龍の花わずらい』 →3巻レビューはこちら
ルシン暗殺未遂の実行犯と思しき人物と接触したルピナ。 犯人を捕まえようとするシャクヤに言い出せない想いを彼に抱いていることにルピナは気づくのだが…。

お似合いの二人だと思うのですが。 血の繋がりがなくても家族同様愛することが出来る相手の為に、直向きに生きる在り方が特に。 それにしても、ビーズ作りをする辛さ楽しさをいつか話し合いたい気が…。

 


Loading...
tags: LaLa
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ