2009年秋アニメはどうしよう?


各所で続々と発表される新番組情報を見てると (と言っても私の情報網は、めっちゃ狭いのですが・笑)、 「もうそんな時期か!!」 と叫びたくなります。 季節の移ろいは、早いですね…。

春シーズン開始分で現在も視聴してるのは、『花咲ける青少年』 と 『鋼の錬金術師FA』。 でも、どちらも前回放映分をまだ見れていないんですよね。 日曜日の放映って、個人的にすごく厳しいのです(家にいないから…)。 どちらもすごく楽しんで見てるので、全然良いんですけどねw

というわけで、春の時もやりましたが、秋も気になった新番組を挙げてみて、そこから何を見るか絞っていこうという試みです。 何て自己満足な(笑)。 


DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)
これは見る、これは見ますよ!! 前シリーズの、多くを語らない作品作りは結構好みだったのです。 全部ではないけど、感想も書いていたので、『空夢ノート 黒の契約者 感想』 とかで検索すると見つかります(笑)。 前期と同じ金曜深夜という時間帯なのも嬉しいw 個人的に、一番ありがたい放送時間だったりします(土曜は家にいるから・笑)。 実は私、前シリーズの謎をきちんと消化できていないのですが(みんな出来てるの?)、その辺、今期はどんな作り方をしてくれるのか楽しみです。 公式サイトのギャラリーで、黒が銀の肩に寄り添う絵があるのですが、それを見るだけでもう燃える!! …でも、キャストに銀の名前がないんですが、どういうこと!?
・公式サイト ⇒http://www.d-black.net/index.html
・放送 MBS・TBS系列(TBSは10/9スタート、毎週金曜深夜1:55~)
・キャスト 黒=木内秀信、他
・スタッフ 監督=岡村天斎


こばと。 
見ないつもりだったんですけど、大好きなNHK製作だし、何よりも、藤本さんの声が前野智昭さんだっていうのがもう…!!(笑) しかも、折笠さんとか桑島さんとか、好きな人いっぱいでるんですよ。 しかも、OPを歌うのは真綾さんだ!! CLAMPさんといえば、真綾さんだ!!(笑) EDは中島愛さんだ。 いや、でもまだ迷ってますけどね…作品の内容的には、それほどではないんですよね…いやでも気になるよね…(堂々巡り・笑)。
・公式サイト ⇒http://www.kobato.tv/top.html
・放送 NHKBS-2 (10/6スタート、毎週火曜20:00~)
・キャスト 小鳩=花澤香菜、いおりょぎ=稲田徹、藤本=前野智昭、他
・スタッフ 監督=増原光幸、シリーズ構成=横手美智子/大川七瀬


君に届け 
多分見ます。 迷ってたけど、キャストが能登さんだと聞いて、何となく納得したので。 まぁ、初回見てからその後どうするか決めるってことで、まず必ず見ますね。
・公式サイト ⇒http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
・放送 日本テレビ系列(10/6深夜スタート、毎週火曜24:59~)
・キャスト 爽子=能登麻美子、風早=浪川大輔、千鶴=三瓶由布子、あやね=沢城みゆき、龍=中村悠一、胡桃沢=平野綾
・スタッフ 監督=鏑木ひろ、シリーズ構成=金春智子、製作=プロダクションI.G


FAIRY TAIL 
原作未読なので、ちょっと気になってます。 多分見ないけど、でもでも、中村さんが出るんだ!!(またか・笑) とても人気のあるお話なので、気にはなってるんですよね…でも19時台は、さすがに無理だ(笑)。
・公式サイト ⇒http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail/
・放送 テレビ東京系列(10/12スタート、毎週月曜19:30~)
・キャスト ナツ=柿原徹也、ルーシィ=平野綾、ハッピー=釘宮理恵、グレイ=中村悠一
・スタッフ 監督=石平信司、シリーズ構成=十川誠志、製作=A1Pictures


テガミバチ 
同じく、原作未読ながら気になっている作品。 しかも、福山さんが出る!! (そんなのばっかり・笑) どんなお話なのかも知らないので、さすがに見ることはなさそうですが、いつかは原作読みたいです。
・公式サイト ⇒http://www.ani.tv/tegamibachi/
・放送 テレビ東京系列(10月スタート)
・キャスト ラグ・シーイング=沢城みゆき、ニッチ=藤村歩、ゴーシュ・スエード=福山潤
・スタッフ 監督=岩永彰、シリーズ構成=大石哲也、製作=studioぴえろ



さて、こんな感じ。 確定の 『DTB流星の双子』 以外だと、『こばと。』 か 『君に届け』。 っていうか、調べれば調べるほど原作付きのアニメ化ばかりですねー。 私が挙げた5作品のなかでも、オリジナルは 『DTB』 だけ。  『コードギアス』 とか 『スクライド』 とか、面白いオリジナル作品は過去にたくさんあるのだから、まだまだ頑張って欲しいです!! あ、見逃してる可能性もあるので、面白そうなオリジナル作品があったらちらりと教えていただけると嬉しいです。 見れるかどうかは不明ですが… (笑。いつもこんな感じですみません!!)







Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ