『会長はメイド様!・8』の感想

img20090910.gif

『会長はメイド様!・8』

藤原ヒロ
白泉社花とゆめコミックス
2009年9月10日 第1刷発行/¥400+税






『 なんでそんなに可愛いの 』
マジで!!(笑)

<ご紹介>
『LaLa』に掲載された第33~36話と、番外編2編を収録。昼は恐怖の生徒会長、夜は可愛いメイド様!?な美咲ちゃんと、自称ご主人様の碓氷が織り成す、メイドラブコメ第8巻です。
文化祭の夜にキスをしてから、今まで以上に碓氷を意識してしまう美咲。 赤くなったり挙動不審になったりといろいろ大変なのだ。 そんな美咲が可愛くて仕方ない碓氷だけれど、二人の雰囲気の変化に気付いた陽向は内心すごくフクザツで…。 


<感想>
何ていうか、7巻ラストのラブコメ度が圧倒的に素晴らしくって、もうあれは全てのラブコメ好きに読んで欲しいと願っちゃうくらいなんですが、その分「いや、8巻収録分は7巻ほどじゃなかったはずだよね」と思い込んでました。 でも、いざ8巻を読んでみたら、全然そんなことなかった!!(笑) やばい、相変わらず美咲ちゃんが超可愛いじゃないですか!! うさぎリンゴを食べる(というか、ご主人様から食べさせられる・笑)姿とか、ホント犯罪じゃないかと思うくらい可愛かったです。 おかしいな、毎月雑誌で読んでるはずなのに、どこで妙ちきりんな脳内変換しちゃったんだろ…。 


7巻までは、碓氷の積極的なアピールに戸惑いつつも惹かれてしまう美咲ちゃんのドキドキ感とか、ニブさとか初々しさとか「いや碓氷はやめておけよ」的心配とか(笑)、そういう部分が可愛かったんですよね。 でも、あのキスが、全部を変えたんだ。
素直になれないのは相変わらずだけど、美咲ちゃんはもう、碓氷が自分のことを好きだって自覚してる。 そして、自分も碓氷を好きだということも、これでもか!というほど実感してる。 だからこそ、碓氷の気配がするだけで全身で意識しまくっちゃう。  赤面しないように注意して、その注意でさらに碓氷を意識してる自分に気付いて、結局赤くなってしまう…という魔のエンドレス。 恋の迷宮にはまりこんで一喜一憂する美咲ちゃんが、本気で可愛いですw  


個人的には33話、お店に「客」として入ってきた碓氷を、気にしないよう見ないよう接客に励むのに、どうしても意識しちゃうシーンが最高に好きです。 視線だけでお互いに意識しあうドキドキが、すっごく伝わってくるんだもん。 でもって碓氷の方も、美咲ちゃんのそういう変化を自覚して、幸せを実感してるってってところが、8巻からの醍醐味になるんだと思う。 もう一方通行じゃない。 でも、まだまだ紆余曲折を経そうな二人の恋路から、目が離せないんですよねw あと、碓氷の視線って、無駄にえろいと思うんだ…そりゃードキドキするって!!(笑)。 


碓氷の実家の事情がちらほらと仄めかされていますが、私はその辺にはあまり興味がないです。 青少年は、そんなことよりもっと青春に励んで欲しいもん!! 33話で健気だった葵ちゃんにも頑張って欲しいし、陽向はあまり頑張らなくていいけど(なんか不憫で…)34話のガッツはカッコ良かったし、全力でぶつかる姿はすごく素敵。 美咲ちゃんと碓氷にも、余計な事情に振り回されず、もっともっと思いを深め合ってくれるといいなと思います。 

各話感想は、雑誌掲載時のものをどーぞw ハイテンションが標準装備です(笑)。
⇒第33話(LaLa2月号)  ⇒第34話(LaLa3月号)  ⇒第35話(LaLa4月号)  ⇒第36話(LaLa5月号)  番外編



・前巻 ⇒『会長はメイド様!・7』の感想
・次巻 ⇒『会長はメイド様!・9』の感想(予定)


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『DAIさん帝国』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『会長はメイド様!・8』をbk1でチェック!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ